カーナビ > パイオニア > サイバーナビ X AVIC-CL902XS
電源ハーネスって付属しているのでしょうか?
単品で買うと14,000円は少なくともするのですが、
取付説明書によると付属しているようですが、
配線加工やら追加購入が必要やらよくわからないので・・・・
書込番号:22349326
1点
わからなければわかる人(店)に任せましょう。
素人が手を出すものではありません。
書込番号:22349344
3点
あ、取り付け方法やらパネルの加工は自分で普通にできるのですが、
なるべく早く取り付けしたいので必要なものをそろえておきたいのですが、
ナビ側の電源配線がついてくるかついてこないかよくわからなかったので。
単品で買うと14,000は少なくともするので買ってついてきましたなんて言ったらすごい無駄になるので。
書込番号:22349375
1点
普通に付いています。
残り必要なのは車メーカー別の接続ハーネス位ですかねー(アマゾンで1000円程度)
それとそれこそ数百円の接続端子があれば接続できます。
書込番号:22349600
3点
サイバーナビXモデル(CZ902XSとCL902XS)には、高音質設計の専用品(RD-N001EX同等品)が付属されています。
他の方も書かれていますが、このクラス(サイバーXやサウンドナビ等)の取り付けや調整をDIYで行うには、それ相応の知識が無いと結局は「宝の持ち腐れ」になってしまうと思います。
更に、車両からナビへの電源の取り方も最低限「リレー」を介して「バッ直」にしたり、アースポイントの確定(測定)する位の事はしないと、せっかくの超高音質ナビが・・・とても可哀そうです・・・(笑
もし、予算が無い様で有れば、普通のサイバー(CZ902など)に「モデル変更」してでも予算を浮かして、専門店での施工・調整がオススメかと思います。あまり目立ちませんが、現行の「素のサイバー」も非常に高音質で、下手なオーディオ専用機などより音も良いのですし、先ず不満は出ないと思います。
サイバーX(CZ902XSとCL902XS)は、「それでも」満足出来ない様な、完全なマニア向け商品なので、相応の知識や覚悟・・・(笑
も必要かと思いますが・・・(笑
書込番号:22349859
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ X AVIC-CL902XS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/10/19 17:46:46 | |
| 4 | 2020/02/04 22:35:57 | |
| 7 | 2021/03/25 15:04:56 | |
| 4 | 2019/07/19 18:24:56 | |
| 3 | 2019/03/19 18:34:23 | |
| 4 | 2018/12/25 22:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






