『ISRT(Intel Smart Response Technology)が設定できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション

Z390 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

『ISRT(Intel Smart Response Technology)が設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming 4を新規書き込みZ390 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

スレ主 S1098Sさん
クチコミ投稿数:12件

D:ドライブのプロパティ

WindowsアプリのIntel Rapid Storage Technology(IRST) にて、[高速(A)]ボタンが出てこずISRT設定ができません。
何か情報をお持ちの方、ご教授いただけないでしょうか。

IRSTでHDDをミラーリングしたD:ドライブの、
キャッシュドライブとして、SATA接続したSanDisk SDSSDA12を使用したいと考えていますが、
ネット情報を調べて試してみても未だ出来ません。

PCの状態ですが、下記のSSDは、IRSTでミラーリングしてC:ドライブとしております
SSD:CT480BX200SSD1
SSD:Samsung SSD 750

また、下記のHDDもC:ドライブと同様にミラーリングしD:ドライブとしています
HDD:TOSHIBA
HDD:ST4000DM

SanDiskのSSDは"DISKPART> clean all"後、
パーティションスタイルは、"GUIDパーティションテーブル(GPT)"となっています。

以下に構成情報を記載します。
マザーボード上のシリアルATA3ーコネクタには、すべてのSSDx3、HDDx2及びDVDドライブx1を接続しています
CPU:I9 9900K
BIOS:1.30
OS:Windows10 64Bit版
IRSTバージョン10.7.0.1009(ASRock APP Shopからインストール)

以前使用してた、ASUS P8H77-Vでは上記の構成で使用できていたのですが、
本ボードに切り替えてからは、できない状況です。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:22658804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/11 12:36(1年以上前)

えーと、300シリーズマザー(チップセット)から、ISRTは無効になりましたよ。^^;

書込番号:22658989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/11 12:37(1年以上前)

Intelの策略ですOptane売るために。

書込番号:22658993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/11 12:50(1年以上前)

いちおう、私もB360で昨年に試してます。。 あとドライブはGPTではなくMBRじゃないとダメでしたねH87でやったときは。 

書込番号:22659018

ナイスクチコミ!1


スレ主 S1098Sさん
クチコミ投稿数:12件

2019/05/11 13:24(1年以上前)

>あずたろうさん

なんと!そうだったのですね・・。ISRTは諦めます。
Optaneは、流行っていないのか高価ですね。

ご回答ありがとうございました。


書込番号:22659094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/11 13:28(1年以上前)

普通にNVMe使った方が良いですね。 あれやこれやお疲れさまでした、お互い様ですが残念でした。。

書込番号:22659099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/11 13:41(1年以上前)

>S1098Sさん
別件でお尋ねします。
AsRockマザーでそのCPU設定は大変じゃなかったですか?
何やってもVID電圧高めに出て爆熱状態じゃなかったですか?

じつは当方、9900Kまでは必要としないけど8700Kを手に入れてやっと先ほど設定終えました。
AsRockではAdaptive + offsetなど無いので、Auto以外は Fixed か Offsetしか選べないし
当初はOffsetでやってましたが納得できずに今はFixed(固定)です。
それでVcore 1.200V固定で何とかバランスよくなってます。

そちらの知恵などお聞かせくださったらありがたいです^^;

当方は
i7 8700K
Z390 Phantom Gaming 6
Patriot 16GB

書込番号:22659129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/11 13:50(1年以上前)

画像貼っておきます。

VIDが元気よく1.4V超えしてたのがやっとここまで抑えた感じです^^
実質はVcoreさえよい感じであれば良いですし、本当なら固定じゃなく可変で行きたいですが。。

書込番号:22659146

ナイスクチコミ!0


スレ主 S1098Sさん
クチコミ投稿数:12件

2019/05/11 14:01(1年以上前)

>あずたろうさん

>普通にNVMe使った方が良いですね。

NVMe SSDをSRTのキャッシュとして利用ということでしょうか?
すみません、最近のPC情報に疎いです・・。

> AsRockマザーでそのCPU設定は大変じゃなかったですか?
> 何やってもVID電圧高めに出て爆熱状態じゃなかったですか?

すみません、定格運用しかしていないため、有益な情報をご提示できません。(^^;。
Hardware Monitorを添付しますので、ご参照ください。

書込番号:22659162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/11 14:18(1年以上前)

>S1098Sさん
お返事ありがとうです^^

最後に昨年試したSSDはこれです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0764YKT7V

M.2ですが SATAです。 ISRT対応と書かれてたし一昨年末発売なので てっきり現行でも行けるかと思って^^;

画像のほう、ありがとうです。Auto使いのようですね、了解しました^^

書込番号:22659182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2019/05/11 14:49(1年以上前)

>Optaneは、流行っていないのか高価ですね。
HDDと組み合わせると、結構使えます。ハイブリッドHDDより良い。

SSD使うなら、組み合わせずとも、SSD単体で使うほうが高速です。

書込番号:22659238

ナイスクチコミ!0


スレ主 S1098Sさん
クチコミ投稿数:12件

2019/05/11 15:22(1年以上前)

>あずたろうさん

ISRT対応を謳っていたらたら飛びついてしまいそうです(^_^;)

>パーシモン1wさん

情報ありがとうございます。
そうですね、単体の方がシンプルですし。大容量SSD がこなれるまで待つとします。

書込番号:22659275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming 4
ASRock

Z390 Phantom Gaming 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング