『おすすめのマザーボード』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

PRIME Z390-A

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。豊富なチューニングオプションとオーバークロック機能を備え、初心者にも扱いやすい。
  • CPUとクーラーに基づきCPUパフォーマンスを最適化し、エキスパートによるチューニングと同等の効率を実現する「AI Overclocking」を搭載。
  • メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、目当ての設定項目を簡単に見つけられる検索機能など、新オプションを搭載した「UEFI BIOS」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z390-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z390-Aの価格比較
  • PRIME Z390-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Aのレビュー
  • PRIME Z390-Aのクチコミ
  • PRIME Z390-Aの画像・動画
  • PRIME Z390-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Aのオークション

PRIME Z390-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • PRIME Z390-Aの価格比較
  • PRIME Z390-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Aのレビュー
  • PRIME Z390-Aのクチコミ
  • PRIME Z390-Aの画像・動画
  • PRIME Z390-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Aのオークション

『おすすめのマザーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z390-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z390-Aを新規書き込みPRIME Z390-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのマザーボード

2022/02/24 06:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z390-A

クチコミ投稿数:10件

【予算】
特に考えていない
【質問内容、その他コメント】
i7 11700kに対応したおすすめのマザーボードを教えて欲しいです
まだ3070tiには上記のcpuで十分でしょうか!

書込番号:24617364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/24 06:24(1年以上前)

OCしないなら、マザーは好きなメーカーや予算、ポートの必要性などで選ぶものなのでどれがおすすめとかは無いのだけど、K付きのCPUだからZ590から選ぶべきとは思う、OCはどの程度するのか?などが問題なんだけど、そもそも、今どきのCPUはOCしても熱が出るだけで対して上がらなから、自分は安い中から選んでいいと思う。Wifiが必要ならそれに対応してる方がいいしみたいな感じだと思う。

https://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec104=257&pdf_so=p1

CPUとグラボのバランスというのは実際には存在しないけど、CeleronやPentiumじゃなければいいと思う。最近は4コアじゃ足りないゲームも増えてるから6コア以上あれば大体は何とかなります。
まあ、その意味ではi7 11700Kなら大抵は大丈夫です。まあ、性能が足りないゲームも存在しないことはないけど、それは稀なので。。。
ゲーム以外でグラボを使う場合はそれを気にする必要はありません。

書くときはどのくらいの用途とか何をしたいを記載した方がいいと思う。

書込番号:24617372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/02/24 06:31(1年以上前)

コメントありがとうございます
>揚げないかつパンさん
すみません記述不足でした。自分は主にAPEXやFortniteをしています

書込番号:24617373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/02/24 07:44(1年以上前)

>どぺねすさん
失礼ながら過去のスレ見て、自分で調べないで一個一個尋ねるようなレベルなら、
安上がりのBTOにしておいたほうが良いと思います。
そのほうがすぐにゲームも始められるし。

自作は買うまでより買った後のほうがやることはいっぱいですよ。
すぐ使えなかったり完成しないで投げている人も見たこともあります。

書込番号:24617428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/24 08:07(1年以上前)

>【予算】
>特に考えていない


お店に行って、
予算度外視で、APEXやFortniteを快適に遊べるパソコンが欲しいので、パーツを見繕ってください
って言いましょう。

書込番号:24617446

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2022/02/24 08:08(1年以上前)

マザーのサイズ(PCのサイズ)、各種スロット数、リアパネルのコネクタ数。何が必要か/何を必要と感じるかは、本人が判断すべき話ですので、これらで精査して選びましょう。
普通の回答者目線では、「自分でマザーボードを選べるだけ勉強しないのなら、BTOを買え」となると思います。

単に動くだけなら、適合する一番安いのでも問題はありません。特別壊れやすいとか不安定なマザーなんてものはありませんので。どれでも動いて当たり前で、動かなかったら単なる初期不良としてショップに連絡を。


>まだ3070tiには上記のcpuで十分でしょうか!
昨今のパーツのバランスなんてものは、価格性能比で考えるものです。あと1万円追加するとしてCPUとビデオカードどちらに追加した方がより性能が上がるか。上がる方のパーツが「ボトルネック」とされるだけのことで。当然ながらパーツの性能よりはパーツの時価によって変化するものです。
昨今は、CPUの価格性能比が良くなりすぎ、逆にビデオカードの値段が高騰しすぎで、もう無茶苦茶です。

まぁCPUに投資した方が価格的に全体の性能は上げやすいでしょうが。現実には1万円分高くて性能の良いビデオカードなんてものはありませんので、CPUで節約してビデオカードを1グレード上のものをという考えになるのではないかなと。
CPUは別に、11400で困ることもないと思います。必要なCPUクーラーの値段と合わせて価値を検討しましょう。

書込番号:24617447

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/24 08:52(1年以上前)

APEX Fortniteではi7 11700Kで困る事は無いと思います。
自分からは調べる事も大事だと思います。RTX3070Ti APEXで検索すれば情報は沢山でます。
まあ、CPUは性能が高い方がレイテンシでは有利なので、自分は予算内で上手く構成してくださいくらいしか言いようもないのですが

書込番号:24617494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z390-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのマザーボード 6 2022/02/24 8:52:29
pcのおすすめ電源 14 2022/02/20 18:54:52
RTX3070tiについて 9 2022/02/19 20:09:09
M.2 SSD取り付けについて質問させてください 4 2021/04/30 10:28:15
ビープ音について 19 2020/05/07 16:43:33
Auraについて 5 2020/04/25 9:08:10
シャットダウンしてもポンプヘッドのLEDが消えない。。 4 2020/03/08 11:18:48
ビープ音 12 2020/03/06 16:40:52
購入しましたが オーデイオドライバ で質問です 10 2020/01/26 0:38:31
biosアップデートについて 4 2020/01/19 22:35:29

「ASUS > PRIME Z390-A」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z390-A
ASUS

PRIME Z390-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

PRIME Z390-Aをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング