Core i7 9700K BOX
- 8コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.9GHz、TDPは95W。
- 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
- 「Optane メモリー」に対応。データの読み込みを高速化し、システムの応答時間を短縮できる。
最安価格(税込):¥54,899
(前週比:-1,952円↓
)
発売日:2018年10月20日
CPU > インテル > Core i7 9700K BOX
自作を買い替えるにあたっていろいろしらべてるんですが、しばらく自作から離れたせいでパーツ選びに不安が残ってます。
相性問題をご存じ・もっとこうしたほうがいい、などのアドバイスが欲しいです。お願いします。
以下、現在考えているパーツ構成です。
CPU:Core i7 9700k
MB:ASUS TUF Z390-PLUS GAMING
GPU:ZOTAC GAMING GeForce RTX 2070 SUPER MINI ZT-T20710E-10M [PCIExp 8GB]
M.2:Sumsung 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT
SSD:SANDISK SSD PLUS SDSSDA-1T00-J26
HDD:WesternDigital WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
電源:Antec NeoECO Gold NE750G
ケース:DEEPCOOL MATREXX 55 V3 DP-ATX-MATREXX55V3
[予算]
23万程度
[重視するポイント]
相性問題
[その他]
モニターも買い足そうと思ってるんですが、おすすめのゲーミングモニターなどありますか?
今考えてるモニターは144hZ 1ms 24.5型 フルHD HP 25x 24.5インチ ゲーミング モニター ディスプレイ(型番:3WL50AA#ABJ)
です。
モニターは蛇足なので現在考えてる構成で相性問題の影響がどうあるか
教えてくださる方がいましたらお願いします。
書込番号:23632669
1点
・メモリーがない
・今どき9世代CPUで選びます?
そこがクリアしたら、モニターも考えるで良いでしょう。
書込番号:23632673
![]()
6点
ごめんなさい!乗せ忘れてました!乗せたもんだとすっかり思ってました。
メモリ:Corsea CMK32GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]
悩む理由ですが、お金と時間があまりないので後悔などをしたくないっていうのと
自作久しぶりすぎて不安が大きいので・・・
心配性なもんですいません・・・(´・ω・`)
書込番号:23632743
0点
今またcpuなりを見直したんですが、
20万ぐらいで組むなら10世代でおすすめとかありますかね…?
書込番号:23632762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・i7 10700K
・Z490-A PRO
・Memory → G.Skill F4-3600C19D-32GSXWB (理由: 3600MHz位アップしておこう、多少はパフォーマンスアップします)
・M.2 SSD → トランゼント TS1TMTE220S (理由:圧倒的なTBW)
・GPU → GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF (理由: 3年保証&低発熱・静音)
書込番号:23632770
![]()
3点
ありがとうございます!
提案してもらったパーツを調べてみてそっちのほうが構成がよさそうだったのでそちらで検討してみたいと思います。
わかりやすい理由もつけてもらってありがとうございます!
書込番号:23633036
0点
相性については、昔は口コミでカバーできてたんだけど、今はコロコロ変わるんでノウハウが蓄積しない (どうせググるしかないから誰がやっても同じ) というのと、メモリーの不具合を見つけることがGPUの内蔵化で困難になってる (経験の浅い人だと気が付かない) んで、QVL見るくらいしかできることはないです。
まぁ、内蔵GPUを避けると相性問題は出にくい訳ですが。
その他は最近は聞かないですね。ただ、チップセットの使い回しとかSSDの規格が変わったりでUEFIのアップデートが必要なケースも増えてるんで、CPUなしでアップデートできる機能が付いてるMBだと安心です。
構成については、使い方を書かないと的確な回答は返ってこないです。
CPU、GPU、SSD、HDD いずれの選択にも向き不向きがある構成になっているし、SATAのSSDが選択されているなど謎構成になってます。
これは、あずたろうさん の構成についても同じ。
それから、3090の発表も近いので、2070superを今買うのか? というのは良く考えたほうがいいです。次世代はレイトレの性能が倍になると言われているので、対象のゲームをしたいなら、すぐ陳腐化する可能性が、、、
逆に動画編集主体なら2070superは2060superと性能変わらないので無駄です。
結局、使い方によるわけですが。
書込番号:23633197
1点
GTXシリーズの動向を調べてなかったので今猛烈に迷ってますw。
主用途はゲームですね。あとは少しAviutlなんかで動画の編集できたらなぁなんて思ってます。
ただ、リーク情報を見る限り、RTX3000番台は相当に性能が高いそうなので発売を待とうかと思い始めてます。
もともと時間がなかったので早く組みたかたですが、3000番台の発表でゆれておりますw。
書込番号:23634493
0点
23万も予算あったらBTOで立派なゲーミングPC買えるでしょう
相性なんか気にしなくていいし保証もあるし・・・・
自作にこだわる必要は無いと思います
どうしても自作にこだわるならまずどこかのショップHPでBTOを構成してみて
価格確認してからその構成のパーツを個々に買うという手もあります
そうすれば少なくとも相性に関しては少しは安心できると思います
書込番号:23634894
6点
>雷槌さん
返信ありがとうございます。
BTO選ばない理由としてはOS・officeなどはあるって言うのとケースがあまり良くない点ですね…
さっき調べたらケースとかも細かくカスタムできるBTOあるっぽかったんですけど惚れてしまったケースがラインナップになかったので…
あとこの時期でRTX3000シリーズが発表されて、EVGA製のグラボを個人輸入しようかなーと思ってるのもありますね。
正直現状どうしたらいいのかわからなくなってきましたw
書込番号:23644627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 9700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/29 23:45:44 | |
| 22 | 2021/05/10 16:52:01 | |
| 3 | 2021/03/19 17:59:23 | |
| 13 | 2020/11/06 23:02:11 | |
| 10 | 2020/09/07 12:00:28 | |
| 8 | 2020/08/17 23:39:52 | |
| 12 | 2020/07/21 18:41:06 | |
| 0 | 2020/07/18 15:22:19 | |
| 17 | 2020/11/22 9:41:13 | |
| 13 | 2020/05/12 19:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









