『納車と燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車と燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

納車と燃費

2018/12/20 23:42(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 G63さん
クチコミ投稿数:13件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

高速含めた220キロ走ってみました。街中はブレーキもよく効き加速も不満はありません。但しリアは跳ねます。高速は、日頃乗っている車のせいだと思いますが、あまり走りません。エンジン音がかなり聞こえて、頑張ってる感が、凄い。タイヤはブリジストンでした。ナビもW213より使い易く、レスポンスも反応も良いです。トランクマットはOPで頼んだら、二枚重ねで納車。MBUXは、発展途上だと思いました。アップデートされるタイミングで、徐々に良くなるは思いたいです。街乗りでは最高でした。多少渋滞してましたけど、意外に燃費悪かったです。昨日は車庫でずっと暖気して触っていたので、満タンにし直して出かけましたが、意外に伸びず。高速はやはり回さないと、合流がきつい。ヘッドアップは、かなり大型化して、3画面構成で、案内時以外は2画面構成で、かなり存在感あります。アンビエントライトは、明るさマックスだと、結構明るいです。リアシートのヘッドレスト穴も光っています。サンルーフ付のstyleにすれば良かったと後悔です。360度カメラはG63より画像がきれいです。トータルで良い車だと思います。

書込番号:22338367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
teejiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2018/12/21 08:30(1年以上前)

>G63さん
納車おめでとうございます。
リアはマルチでも跳ねますか。。。AMGstyleとの違いのトーションと18インチの差がどうでるかですね。
ED1でもタイヤはBSですか、展示車はピレリばかりでしたのでてっきりED1はピレリだと思ってました。
燃費はいいとは言えない結果みたいですが、試乗車はもう少し良かったのでもしかすると16インチのノーマルstyleはそれなりの数値が出るのかもと思いました。タンク容量が少ないので満タン高速込で550-600キロは走って欲しいと思っていたのですが、難しそうですね。
でもトータルとしてはいい感じのようで安心しました。1月の納車は気長に待つことにします。ありがとうございます。

書込番号:22338808

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/21 08:42(1年以上前)

>G63さん

詳しいレビューをありがとうございます

SPORTSモードは試されましたか?

先日試乗したときに踏み込んでも加速しないんで

これは駄目かなぁ・・・ と思っていたらEcoモードだったというオチがございました

Comfortモードにするとまぁまぁ走ってくれたので

Sportsだと高速道路の合流もスムーズなのかなぁ

と思いました

書込番号:22338820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/21 12:45(1年以上前)

>G63さん
ご納車おめでとうごさいます。
マルチリンクであっても跳ねますか?意外ですね。
サンルーフ付きであればよかったという理由は何ですか?

書込番号:22339189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 G63さん
クチコミ投稿数:13件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/21 13:06(1年以上前)

>teejiさん
購入ディーラーに数台入ったそうですが、ピレリとBSだったようです。styleはブリジストンにハンコック。燃費は正直びっくりしました。渋滞と、買い物待ってる間にかけっぱなしだったからかも、しれません。そんな踏んでないのですが、表示あってるか疑いました。妻が今日ガソリン入れたようで、携帯には燃料充填レベル99パーセントで、航行可能距離422キロと出ています。都内では、取り回しや縦列でドア開ける際にも、ブラインドスポット警告もなるし、自転車が行き来する中で、便利です。

書込番号:22339238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 G63さん
クチコミ投稿数:13件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/21 13:11(1年以上前)

>@starさん
全てのモード試しました。1.4だったら当然と思いますが、街中ではコンフォートでも十分です。スポーツモードにすると、軽快ですが、日ごろ乗ってる車と違いすぎてすいません。但し、キビキビ軽快にというのが正しいと思うくらい、軽く加速してくれます。ハンドルが軽く、そしてブレーキはよく効く。アクセルレスポンスは良いって感じです。なんか面白い車です。滑らかな感じが好きです。

書込番号:22339245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 G63さん
クチコミ投稿数:13件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2018/12/21 13:16(1年以上前)

>Tsuyama2018さん
日頃乗ってる車と、最近乗っている車が値段も違いすぎると言うのが正しいかもです。跳ねると言うか、突き上げ感と、音が気になりました。但し、ダイレクト感が私は合ってます。昨日都内でサンルーフ付きを見たら、サンルーフが大きく、正面から見るとルーフも黒く見えるため、タバコを吸う自分にしたら羨ましく感じました。ただそれだけです。やはりグリーンというか黄色というかあのラインは好きになれず、ロリンザーに変更するよう注文します。モールとかED1は黒いのは、私は好きです。

書込番号:22339257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/24 19:37(1年以上前)

それにしてもホームページでWLTC燃費やJC08燃費を公表しませんね。
単に納車優先しているだけでしょうか。
今週も納車ラッシュは続くと思いますが。

書込番号:22347175

ナイスクチコミ!1


kmliaoさん
クチコミ投稿数:19件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2018/12/30 13:38(1年以上前)

皆さんは燃費悪い燃費悪いと口を揃えたので、正直ある程度覚悟していたのだが、昨日納車して、今日は早速30キロ先の関空の近くにある魚市場に行ってきたが、比較的に信号の少ない道のりかもしれませんが、高速、一般道、30%, 70%の割合で往復で走ったら、燃費は15.2km/l。結構頑張ってくれているじゃないか、満足、満足!
因みに、ナビもトヨタの純正ナビとそんなに遜色ないと感じた!凄く心配したけど、杞憂だった!行き先の入力もSend2Carでいけるから、もう言うことがない!買って良かった!

書込番号:22359519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kmliaoさん
クチコミ投稿数:19件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2019/01/06 09:10(1年以上前)

昨日、和歌山マリーナシティから大阪市内に約80kmを一般道で走破して、割と夜遅い時間だったのと途中国道26号(第2阪和国道)のような高速道路並みの道を通ったかも知れませんが、燃費は驚異の18.9km/Lだった!ハイブリッドカーでもないのに、この数字は正直、私的には驚いた!

書込番号:22374654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/06 21:32(1年以上前)

WLTCモード燃費がカタログに乗りましたね。
WLTC モード : 15.0km/L
市街地モード: 10.1km/L
郊外モード:15.6km/L
高速道路モード: 18.5km/L
ですね。JC08モードは乗ってないですね。

書込番号:22376586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:137〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング