Aクラスの新車
新車価格: 494〜588 万円 2018年10月18日発売
中古車価格: 148〜963 万円 (380物件) Aクラス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル
AMGライン+メーカーフルオプションのブラック納車待ちです。
皆さんはドライブレコーダーどうしてますか?
メルセデス純正ですか?それとも別メーカーのものですか?
車購入時に純正を付けようかと思いましたが、前の車に付けていたドラレコがまだ買って半年も経っていなかったので、それを付けようかなと思っています。
前車はBMW MINI JCW、ドラレコはセルスターのものです。
ただ、営業さん曰く「適合するかどうか分かりませんが…」と言われました。
皆さんはどうされていますか?
書込番号:22521131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>波乗りもふにゃんさん
AMGは新車でしょ。新しくつけても良いのでは?
書込番号:22521232
4点
メルセデス純正とは言え、ドラレコをメルセデス自体が作っているわけではありません。OEMが作っていますので、市販品でも取付可能でしょう。
ディーラーは純正というかも知れませんが、どこかショップであれば選択肢は色々考えられると思います。
書込番号:22521393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車待ち遠しいですね^^
自分はおすすめパッケージを選びました。
これにはリアカメラがついてませんので別途36000円ほど、
そしてSDカードの容量を増量する必要があるとのことでこれが5000円ほどでした。
書込番号:22521466
4点
>波乗りもふにゃんさん
MB純正ですが最新モデルでは無いことも悩む要因なのか。
既にMBリアタイプのドライブレコーダーが発売済みから、前方後方同時に取り付けてはいかがでしょうか。
さらに、まもなく駐車監視機能も発売予定。2月末と聞いていたが原因不明ですが延期になっています。
私は後方カメラと駐車監視を同時に取り付けてもらうよう手配済みです。同時なら多少取り付け工賃安くなるみたいなので。
書込番号:22521500
![]()
2点
>funaさんさん
そうですね、純正の取り付けも検討してみようと思います。
書込番号:22523637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hirame202さん
そうですよね、取付けできないということはないような気もしています。
セルスターもモニターはないのでコンパクトで思ったより視界も邪魔にならず、映りも悪くはなかったので、このまま使っても良いかなと思っています。
ただメルセデス純正品だと車内に統一感が出るのでそれは魅力でもありますね。
書込番号:22523667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mcsqさん
ありがとうございます!
納車本当に楽しみです!
mcsqさんはおすすめパッケージにされたのですね。
私も契約時に悩んで、結局ドラレコは外してしまいました。
純正品のリアカメラはこれから発売でしたよね。
リアカメラが出るなら、純正品でまとめてしまっても良いかもという気持ちになって来ました。
書込番号:22523682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>miraiさんさん
おっしゃるように、純正品は最新モデルではないというのも気になっていたポイントではありますね。
また、以前駐車時に車にイタズラされた経験があったので、お守り程度だとしても駐車監視機能が付いているものが良いなというのもあります。
これから発売されるのであれば、miraiさんのアドバイスされているように、前後カメラ+駐車監視もまとめて取り付けるのが良いかもしれないですね!
書込番号:22523715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分、ボラれたかもしれませんw
MBJ純正リアカメラって10,800円なんですね、
なんで見積もり36,000円だったんだろ?
よくよく考えれば本体と同じくらいの値段ですもんね・・・
なにかとちょっと頼りないセールスさんなんですよね・・
スレ主さんはご確認お忘れなきようにしてくださいね^^
http://www.mercedes-benz.jp/myservice/home/accessory/drive-recorder/
書込番号:22530488
0点
>mcsqさん
価格には、取付工賃等は含まれていません。工賃や取付時間につきましては、お近くの正規販売店までお問い合わせください。
つまり、本体価格の3倍程度になってしまうという事ではないでしょうか?間違えていたらすいません。
書込番号:22532238
0点
>波乗りもふにゃんさん
先週末の時点でも、MBからヤナセに工賃や取付時間の指示が無いとのことでした。
リア+駐車監視の同時取り付けにおける工賃は、まだ私も見積り提示されていません
なお、当然個別に取り付けるよりも同時取り付けの方が工賃は安くなると説明あり。
書込番号:22532441
0点
>アンクルジャムさん
はい。セールス氏に問い合わせたらその通りでした。
工賃は他のオプション取り付けのついでにこみこみで
やってくれるものとすごく自分勝手に想像してました^^;
セールスさん、ごめんなさい。
書込番号:22533201
1点
Cのワゴンに乗っています。
最近、純正のフロントとリアのドライブレコーダーを取り付けました。
個人的な感想ですが、結論的に言えば「いまいち」です。
良い点は
・純正でありディーラで取り付けたためトラブル時の対応が安心である。(期待ですが…)
極論いえば、これだけです。これが一番重要かもしれませんが。
悪い点
・カメラと本体が一体型のためか非常に高温になるため、microSDカードが「あっちっち」状態になる。
夏場ではもっとカードに熱負荷がかかることが予想できます。
HP等に、上書き保存に対する高い耐久性のMLCタイプ…を使っている、使えと書いてましたが、
安物カードだと壊れてしまわないか?、と心配になります。
・またカードそのものが本体横の、「取外しにくいフタ」を取外さないと、取り出せないので不便。
・ビューワーソフトが、これも「いまいち」。添付画像を見ていただきたいのですが、
とにかく一番知りたい「車速」のグラフ表示がなく「加速度」の表示となっている。
事故の解析目的じゃないんだから加速度なんか見ても意味があまりなく、面白くない。
(前車のDENSO TENのドラレコのソフトはずっと使いやすく楽しかったです。)
・まあドラレコの位置づけが単なる記録装置としているようなので、
(カードを取り出しにくい構造、見にくいビューワーなど含めて)
ドライブ記録を後で楽しむ人には不満が残るかもです。
記録装置という意味では、私も含めた「こだわらない人」には十分でもあります。
書込番号:22554644
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/20 18:27:32 | |
| 13 | 2025/02/27 0:48:55 | |
| 15 | 2025/02/22 9:41:47 | |
| 7 | 2025/02/20 15:09:57 | |
| 3 | 2025/02/18 7:25:55 | |
| 5 | 2025/02/09 16:24:47 | |
| 13 | 2024/11/12 9:58:28 | |
| 6 | 2024/08/25 19:28:16 | |
| 10 | 2024/07/25 22:26:09 | |
| 4 | 2024/06/29 20:25:21 |
Aクラスの中古車 (全4モデル/644物件)
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 215.8万円
- 車両価格
- 204.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 263.8万円
- 車両価格
- 246.9万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 386.3万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜579万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
34〜999万円
-
30〜711万円
-
15〜418万円
-
40〜907万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















