『正面パネルのナビ表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『正面パネルのナビ表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

正面パネルのナビ表示

2023/06/04 15:47(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 FARZENIZさん
クチコミ投稿数:76件

運転席側にあるマルチファンクションディスプレイに
初めてナビ表示をさせてみたのですが(スピードメータと
タコメーターの間に少し表示) 走行中に 表示の縮尺が
勝手に切り替わるのですが… 走行中なので ずっと注視は
できないのですが あるタイミングでは だいぶ上空からの
縮尺だったり また別のタイミングでは 道路がだいぶ
太めに表示されたりといった感じです… (汗
故障しているのでしょうか

書込番号:25287342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4684件Goodアンサー獲得:400件

2023/06/04 16:08(1年以上前)

>FARZENIZさん
IONIQ5を一日運転したことがあります。
地図の縮尺は速度に応じて自動で変わりますね
最初は慣れなかったですが、便利な機能だと思いました。
https://www.tech-t.jp/hyundai-ioniq5-driving-2/
そのような機能ではないのでしょうか?

書込番号:25287373

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/06/04 16:55(1年以上前)

アップした写真はBクラスのものですが、全画面表示で地図設定は表示されないでしょうか。

書込番号:25287424

ナイスクチコミ!0


スレ主 FARZENIZさん
クチコミ投稿数:76件

2023/06/04 17:54(1年以上前)

>キハ65さん
全画面表示は もちろんされますが タコメーターとスピードメーターは消したくありません

>らぶくんのパパさん
ご回答ありがとうございます やはりそうでしたか
何となくスピードが関係きてるのかなと思ってました
信号待ち時に アップになって 60km/h辺りだと上空からでしたw
賢いですねさすがメルセデス

書込番号:25287507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/06/04 18:05(1年以上前)

全画面表示の地図設定で自動拡大にチェックマークが入っていれば、速度計とタコメーターの中間に表示されるナビ表示は車速の変化によって、地図の縮尺が変化しないでしょうか。

書込番号:25287517

ナイスクチコミ!0


スレ主 FARZENIZさん
クチコミ投稿数:76件

2023/06/05 10:20(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます こちらの設定は
通常のナビの設定ではなく 運転席側パネルの
ナビ画面の設定という認識でよろしいのでしょうか?
だとすると デフォルトのままいじっていないと思います
運転席側独自の設定は どこから見ればいいのでしょうか
実車で今確認できないもので

書込番号:25288334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/06/05 10:39(1年以上前)

私も今は確認出来ません。
午後、運転する予定です。

書込番号:25288356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/05 14:13(1年以上前)

>FARZENIZさん

他クラスのちょっと古いタイプ(MBUX前)ですが、4段階に縮尺が自動変化する理解です。

1 高速度走行時
2 市街地速度走行時
3 ナビ案内中に進路変更点に接近時(300m)
4 ナビ案内中に進路変更点に到着時(30m)

お乗りのモデルと同じルールかは存じませんが、メーターパネル表示の地図は条件に応じて縮尺が変化します。

書込番号:25288623

ナイスクチコミ!0


スレ主 FARZENIZさん
クチコミ投稿数:76件

2023/06/05 17:35(1年以上前)

>categoryzeroさん
ご回答ありがとうございます やはりそうでしたか 自動で
縮尺が変わる感じですかね 街中でしか試していないのですが
普通に走行している時と信号待ちの時で 縮尺が変わっていたので
故障なのか仕様なのか わかりませんでした 今 分厚い説明書を
読んでいるのですが マルチファンクションディスプレイの
ナビの説明のページでは 載っていないですね…

書込番号:25288831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/06/05 17:59(1年以上前)

動画を撮ってみました。

書込番号:25288866

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/06/05 19:30(1年以上前)

価格COMでの動画はアップが出来なかったようなので、YouTubeへアップしました。

https://youtu.be/t1oiDo9kPiw

書込番号:25288975

ナイスクチコミ!0


スレ主 FARZENIZさん
クチコミ投稿数:76件

2023/06/05 20:20(1年以上前)

>キハ65さん
お手数おかけしました ありがとうございます
私と同じように スピードによって縮尺が変化しますね
まだ実車で確認出来ない状態なのですが この 縮尺変化を
させないで 3D視点で固定してというような設定は可能ですか?
また設定画面自体はすぐにわかりますか?

書込番号:25289030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/05 20:30(1年以上前)

>キハ65さん

老婆心ながらyoutube動画は削除なさった方が良いかと思います。

書込番号:25289051

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/06/05 20:47(1年以上前)

>FARZENIZさん

>> この 縮尺変化を
>>させないで 3D視点で固定してというような設定は可能ですか?
>>また設定画面自体はすぐにわかりますか?

書込番号[25287424]でアップした写真の地図設定で、「自動拡大」のチェックマークを外し、「3D」のラジオボタンをオンにする。

書込番号:25289079

ナイスクチコミ!0


スレ主 FARZENIZさん
クチコミ投稿数:76件

2023/06/05 21:19(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:25289136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FARZENIZさん
クチコミ投稿数:76件

2023/06/06 12:12(1年以上前)

>キハ65さん
実車で試してみたのですが キハ65さんの画像の地図設定の画面が
わかりません 教えて頂けないでしょうか(>_<

書込番号:25289967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/06/06 15:15(1年以上前)

設定している写真をアップしますね。

書込番号:25290219

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/06/06 15:19(1年以上前)

前からの続きです。

書込番号:25290224

ナイスクチコミ!0


スレ主 FARZENIZさん
クチコミ投稿数:76件

2023/06/06 16:41(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます
全画面表示から 何か選ぶ項目とかボタンとかありますか?
全画面への切り替えや 目的地設定は表示されるのですが 2Dや
縮尺を固定などの設定画面の表示のさせ方がわかりません
すみません

書込番号:25290328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/06/06 19:36(1年以上前)

ステアリングの右側にあるスイッチD、E、Fでメーター内のメニューを試行錯誤で操作していますので、具体的な操作方法を文書で書けずに写真をアップしました。
スレ主さんも試行錯誤して下さい。

書込番号:25290578

ナイスクチコミ!0


スレ主 FARZENIZさん
クチコミ投稿数:76件

2023/06/06 22:47(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございました 試行錯誤で出来ました!
全画面表示中に 四角ボタンを押すと メニューが表示され
縮尺固定や2Dやナースアップ等設定出来ました!
ありがとうございました

書込番号:25290876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング