『A250での不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

『A250での不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス セダン 2019年モデルを新規書き込みAクラス セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信51

お気に入りに追加

標準

A250での不具合

2019/10/18 20:52(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

スレ主 LaRs1400さん
クチコミ投稿数:2件

ボンネットを斜めから透かして見ると、何ヵ所も薄く波打っている車両を2台見ました。
他にもあるみたいですね。

書込番号:22995080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
matatabiiさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/18 22:19(1年以上前)

これでどう運転しろと…

>LaRs1400さん
塗装のムラなのかボンネット自体の歪みなのか?
修理出来る代物なんでしょうかね?

新型車に不具合は付き物ですが、自分は早速致命的な不具合です。
MBUXのメーター側が映りません(;ω;)
デジタルメーターはこの手の不具合が怖いと思っていたのですが、まさか自分に起こるとは…
自宅から出掛ける所だったのが不幸中の幸いでした。
明日朝イチでディーラーに問い合わせます。

書込番号:22995274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/18 23:14(1年以上前)

>matatabiiさん
液晶メーターは便利ですが、表示されなくなるのは1番の弱点ですね…
表示だけの問題で、車が動いても乗って行くと整備不良で捕まりかねないので積車で迎えにきてもらった方がいいですね。

書込番号:22995385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/18 23:20(1年以上前)

>LaRs1400さん
どの程度の波打ち具合なのでしょうか?
不具合なのかそういう仕様(クオリティ)なのか。
はたまた単に気にしすぎなだけなのか。
Aクラスとは言えどもそこそこお高い車なので仕様であって欲しくはないなぁ…

書込番号:22995401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/18 23:43(1年以上前)

>matatabiiさん
ハンドルの左に見える丸く光ってるのはスピードメーターとタコメーターぢゃないのか?

書込番号:22995456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/19 06:38(1年以上前)

>LaRs1400さん
the A-Class Sedan in Aguascalientes (Mexico)
Aクラスのセダンの生産国はメキシコだったようです。

書込番号:22995718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/19 06:52(1年以上前)

the A-Class hatchback in Rastatt, Kecskemét (Hungary) and Uusikaupunki (Finland)
私のa180(ハッチバック)はドイツ本国のラシュタット製造でしたが、上記不具合が出ませんよ。

書込番号:22995735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2019/10/19 10:30(1年以上前)

Aクラスはパネルのブラックアウトと
SRSランプ点灯が多発しているそうですよ。

書込番号:22996036

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/19 13:42(1年以上前)

不具合と言えるかどうか微妙ですが、私のA250セダンは後部座席の窓ピラーのゴムが片側だけ、少し隙間が空いてます。それと、納車からまだ間もないのですが、このピラーのゴム部分が白く劣化してるような感じになってしまっています。材質に問題があるのですかね?皆さまはいかがですか?(^^;

書込番号:22996364

ナイスクチコミ!6


sblueさん
クチコミ投稿数:50件 Aクラス セダン 2019年モデルのオーナーAクラス セダン 2019年モデルの満足度5

2019/10/19 13:50(1年以上前)

ほんと、大丈夫でしょうか?
来年納車といえ、心配になります。
安い車ではないのに…

書込番号:22996385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sblueさん
クチコミ投稿数:50件 Aクラス セダン 2019年モデルのオーナーAクラス セダン 2019年モデルの満足度5

2019/10/19 13:53(1年以上前)

10人前後のスレで、これは多すぎます。
メルセデスさんに、きちんと対応していただかないと、いけません。

書込番号:22996390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/10/19 14:24(1年以上前)

>ハンドルの左に見える丸く光ってるのはスピードメーターとタコメーターぢゃないのか?

って,どれ?

書込番号:22996432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/19 14:48(1年以上前)

>ハンドルの左に見える丸く光ってるのはスピードメーターとタコメーターぢゃないのか?

エアコン吹き出し口だろ?

書込番号:22996465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/19 14:54(1年以上前)

エアコンの吹き出し口は光るのに、メーターはマックロとはこれいかに

書込番号:22996480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/10/19 17:49(1年以上前)

 エアコンの吹き出し口がメーターに見えた,ってことか? ふ〜ん...

書込番号:22996803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/10/19 17:56(1年以上前)

>エアコンの吹き出し口は光るのに

って,反射ではなくて自発光式ってことなのか?

書込番号:22996813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/19 18:34(1年以上前)

それ深掘りするとこか?

書込番号:22996897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/10/19 18:57(1年以上前)

 画像まで上げて真面目にレスしている人を茶化すのは失礼だなあ,と思う。

書込番号:22996939

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/19 19:23(1年以上前)

私の立てた納車後の感想スレで「高速道路で一定速度で走るだけで水温が異常に上がり警告が表示される」という不具合のご報告もありましたね。無事に直っていれば良いのですが…。
最近の車は電子機器の集合体なので、メーター周りや警告灯など以前に比べて誤動作が生じやすくなっているのかも知れませんね。

書込番号:22996988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2019/10/20 09:12(1年以上前)

>Tsuyama2018さん
本当のところはわかりませんが、メキシコ生産は北米用で、
日本の一便はドイツからと聞いてました。
どうなんでしょう?
自分は生産国はあまり気にしてませんが、
いろいろ初期不良が出てくると心配ですね。
すぐに直るものであればよいのですが。

書込番号:22997922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LaRs1400さん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/20 09:42(1年以上前)

ボンネット裏に塗っている接着剤が硬化する際、表面を引っ張って波打ってるみたいですね。
一部の車両には出てるようです。

書込番号:22997972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件

2019/10/20 10:47(1年以上前)

>microappleさん
さっき後部のピラーを見てみましたが、自分のは隙間はなかったです。
ちなみにボンネットの波打ちもまだ見られませんでした。
でも今後も気になるところです。

書込番号:22998086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/20 11:46(1年以上前)

>sakusaku1214さん

ご確認、有難うございます。
やはり、個体差によるものですかね。(^^;
隙間はともかく、納車から1週間でゴムの劣化のように見えてしまう白化現象はちょっと頂けない感じです。

書込番号:22998184

ナイスクチコミ!2


matatabiiさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/20 13:27(1年以上前)

>sakusaku1214さん
自分の車はvinコードの生産工場を示すアルファベットがWでした。
でもこれが何処なのか調べても出てこないんですよね。
どなたか情報御持ちの方いらっしゃいませんか?

報告遅れましたが、車は来週入院となりました。

書込番号:22998340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sblueさん
クチコミ投稿数:50件 Aクラス セダン 2019年モデルのオーナーAクラス セダン 2019年モデルの満足度5

2019/10/20 14:20(1年以上前)

>microappleさん
直してもらうべきですよ。
聞いたことがないレベル。
投稿のおかげで納車の時
みんな確認すると思います。

メルセデスの対応が、参考になります。
メルセデスの日本語が、はったり、
はりぼて、でないことを願います。

書込番号:22998442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2019/10/20 15:02(1年以上前)

>matatabiiさん
納車早々の入院は辛いですね。
早く不具合が解消されるとよいですね。

vinコードのwですが、探してもなかなかないですね。
こんなのを見つけましたので合ってるかわからないですが貼りますね。

生産工場 車種 使用される記号
Sindelfingen 乗用車 A,B,C,D,E
Bremen 乗用車 F,G,H,T
Rastatt 乗用車 J
Tuscaloosa 乗用車 A
East London 乗用車 R
Woerth バス/トラック I,K,L,M,N
Dusseldolf バス/トラック以外の商用車 P,R,S
Mannheim バス U
Gaggenau ウニモグ、他 V,W
Graz 4輪駆動乗用車、他 X

これだとすると、wはガゲナウ工場(ドイツ)ということでしょうか?メルセデス日本に聞けば教えてくれますかね?

書込番号:22998504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/20 23:54(1年以上前)

>sakusaku1214さん
クラス、型式によって製造工場が異なります。
Aクラスセダンはメキシコ産と書いてありますが、
日本仕様のセダンの製造工場は不明です。
日本仕様のGLEなどSUVでしたら北米から輸入されるそうです。
知っている限りでは、aクラスのハッチバックはVIN 11桁目で[J]となり、CLAはVIN 11桁目で[N]となります。
https://steelguru.com/auto/mercedes-benz-rastatt-plant-starts-production/526630

書込番号:22999298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/10/21 06:35(1年以上前)

>matatabiiさん
豊橋港に陸揚げされた当初から生産国を表すアルファベットが[W]というのがわかり、D側もWは初めてだったらしく、調査したところメキシコという事が判明しましたよ。

書込番号:22999527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2019/10/21 07:55(1年以上前)

>Tsuyama2018さん
>三河tomoさん
お調べ頂きありがとうございます。

Tsuyamaさんのおっしゃるとおりメキシコ産でしたね。
やっぱり初期の不具合が多いのと関係あるんでしょうかね。

書込番号:22999580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/21 11:06(1年以上前)

>sblueさん

有難うございます。
ディーラーに行くついでの時にでも確認してみる事にします。そこそこ高価な車なのですから、材料や品質管理には力を入れて欲しいものですね。^^;

書込番号:22999806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


matatabiiさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/28 02:10(1年以上前)

液晶が消える不具合が出ており入院させていましたが、昨日修理から戻ってきました。
結果から書きますと、完全には直っていません。

この症状はメーカー側でも把握しており、ハードでは無くソフトの問題である事と現在修正プログラムを作成中との事。
現時点ではMBUXのバージョンを最新版にアップデートしたので、様子を見て欲しいとの事でした。

またこの症状が起こった際には、エンジンを切った後5分程おいてシステムがリセットされた後に再度エンジンを始動させると表示が戻るとの事でした。
確かに入院させる際にエンジン始動したら液晶が付いたので不思議に思っていたのですが。

出先で起こると本当に不便なので、早く修正プログラムが出ることを祈るばかりです。
もうしばらくは、いつ消えるか分からない液晶にビクつきながらドライブする羽目になりそうです(泣)

書込番号:23013230

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/28 07:11(1年以上前)

>matatabiiさん

情報、有難うございます。
ソフト側の原因で全ての車に同様の症状が出ていないというのは不思議ですね。生産拠点によってハードが違うという事なのですかね?

書込番号:23013345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2019/11/08 09:56(1年以上前)

生産国に関係なく、同じトラブルが発生しているそうです。

書込番号:23034172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/08 12:33(1年以上前)

>WDB210さん

情報、ありがとうございます。
生産拠点の問題ではなく、発生する個体としない個体があるという事ですね。
私の個体は今のところ問題は出ていないようです。

書込番号:23034376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/12 23:38(1年以上前)

納車約ひと月初トラブルです。HDのスピード表記だけが何故か出ません。まあ実用上は困りませんが…。週末にDに行きます。長年愛用してきたCではノートラブルだったので少し凹んでます。

書込番号:23103741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/13 13:24(1年以上前)

>愛知じゅんたくんさん

確かにHUDの速度表示は実用上では余り困りませんね。私も余り見ていません。^^;
やはりデビュー仕立てという事もあり不具合も致し方無しというところでしょうかね。

書込番号:23104501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/13 17:19(1年以上前)

>microappleさん
すみませんHUDの誤りでした。offにして使ってますがMBUXの表示設定でサブスピードメーターをonにしておけば全然大丈夫です。色々な意味でAセダンのディスプレイはCに比べ各段の進化を感じます。Dに行くのも面倒なので暫くこのまま使います。それにしても良くできた車ですね。使い込む程に馴染んできます(^-^)

書込番号:23104777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/13 19:42(1年以上前)

>愛知じゅんたくんさん

はい、私も同感です。
レア度、サイズ感、プレミア感、スタイル、乗り味、装備ともに高い次元で満足できる車だと思います。
あと、100万円ほど安ければ言う事なしですね。(^^;
AセダンやCLAが迫ってきてる事もあって、次期Cクラスはかなり高いレベルの完成度を求められそうです。

書込番号:23105011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/13 20:51(1年以上前)

>microappleさん
そうですね次期Cは相当なものになるとは思いますが私にはAセダンのサイズ感が本当にしっくり来ます。当分Aセダン愛用するつもりです。ところで延長保証はどうされましたか?確か購入3ヶ月以内なら20%位安く付けられます。それでも安くはないですが5年間安心なら有りだと思います。

書込番号:23105130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/13 21:21(1年以上前)

>愛知じゅんたくんさん

はい、私もCクラスへの変更は有り得ないのですが、どのような進化があるのかは非常に興味があります。
やっぱり、最新のメルセデスデザインに沿ってAクラスに似たフロントフェイスになるのでしょうね。
延長保証については入っていないんですよ。取り合えず、故障しない事を祈って乗る事にします…。(^^;

書込番号:23105174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/24 08:28(1年以上前)

「高速道路で一定速度で走るだけで水温が異常に上がり警告が表示される」
この症状、私も出ました。しばらくしたら自然に消えましたがセンサーの異常ですかね。^^;

書込番号:23125775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2020/03/04 10:31(1年以上前)

ボンネットの歪みに関してはメーカーも把握しており
ボンネットの裏のシーラーを切断するこで
歪みが解決するとのことです。

書込番号:23265399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/05 23:22(1年以上前)

納車半年となりました。4,000キロを越えましたが相変わらず快調です。さて先日半年点検の為ヤナセに預けました。例のHUDの速度表示が消えるトラブルは意外な操作で直ることが分かりました。メーター内の中央の表示部分にカーソルを移動してハンドル右のホームボタンを押すと中央に小さくディスプレイと文字が出ます。これを押すと写真ような設定画面になります。そこでHUDの明るさや高さや表示部分など自由に変えられます。以前のCではここまで細かくは設定出来なかったので感動しました。そしてディーラーも最初は知らなかったそうです。つまり私のAセダンはノートラブルです。以上報告まで。

書込番号:23268232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2020/03/10 15:01(1年以上前)

>「高速道路で一定速度で走るだけで水温が異常に上がり警告が表示される」

これはヒーターホースの誤接続が原因だそうです。

書込番号:23276531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/11/03 11:06(1年以上前)

私の車にもあります。クレーター状の歪みです

書込番号:23764879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/13 17:05(1年以上前)

ご無沙汰しております。
不具合と言えるかどうか分かりませんが、不定期なタイミングで運転席側のエアコン吹き出し口の辺りから「ブーン」というか「キーン」というか、ファンの回転しているような結構大きな高音の音がします。鳴り出すとしばらくは大きくなったり小さくなったりで10分くらい鳴り続けて、しばらくすると鳴り止んで、またしばらくすると鳴ったりする感じです。皆さんはこのような現象は起こっていませんでしょうか?何かの冷却ファンの音なのでしょうかね?不定期に鳴り出す感じで、今のところ原因不明です。

書込番号:23847030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/13 18:32(1年以上前)

>microappleさん
ご無沙汰しております。自分のからはそのような異音は出てないようですが注意してみます。私も異音は凄く敏感なので(過去にCのビビリ音でひどい目にあったので)お気持ち分かります。

書込番号:23847240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/13 19:29(1年以上前)

>愛知じゅんたくんさん

ありがとうございます!(*^^*)
全ての車両(A250)から出ている訳では無いという事が分かり非常に参考になりました。
音質的にはファンの音のように聞こえるので、駆動系か電装系の冷却ファンか何かかなと想像しているのですが、余りにうるさいので気になっています。エラーメッセージが出たり水温計が上がったりはしておらず、常時音がする訳でも無いので今のところ様子見していますが、さらに悪化するようであればまた報告させて頂きます。

書込番号:23847386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/24 22:03(1年以上前)

>microappleさん
気をつけていますがやはり私のAセダンから異音は発生してません。先日Mercedes meアプリがアッップデートされたのですが改悪でがっかりしてます。ナビに目的地を転送するのはよく使ってましたがGoogleとの連携がなくなり目的地検索が手動です。しかも全くヒットしません(>.<)仕方なく電話番号入れたらトルコの住所とかでてきて怖くなりました汗。何なんですかね…。

書込番号:23867620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/24 22:31(1年以上前)

>愛知じゅんたくんさん

確認頂き、有難うございます!
やはり異音は私の車個体の問題なのかも知れませんね。(^^;
Mercedes meアプリはアップデートにより改悪した感じですかね…。
ナビの地図情報等もアップデートすると何かしら不具合が出るとか耳にしますし、安易にアップデートするのもリスクが高いですね。とは言え、いつまでも旧バージョンを使い続ける訳にもいかず悩ましいところですよね。(>_<)

書込番号:23867668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/25 10:52(1年以上前)

>microappleさん
そうですね…地図のアブデしたあとセンターコンソールのタッチマッドが挙動不審になりDで部品交換をしましたがやはりいまでも時々無反応になります。アプデは慎重にされた方が良いかと…。me アプリは指紋認証でリモコンエンジンスート出来るようなったりアンビエントライトの設定が分かりやすくなったりで、ましになった点もあります。

書込番号:23868286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/25 13:19(1年以上前)

>愛知じゅんたくんさん

いつも貴重な情報共有、有難うございます!
今後もアップデートは慎重に行うようにしたいと思います。(*^^*)

書込番号:23868480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Aクラス セダン 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス セダン 2019年モデル

新車価格:505〜598万円

中古車価格:189〜602万円

Aクラス セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスセダンの中古車 (193物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング