Aクラス セダンの新車
新車価格: 505〜598 万円 2019年7月22日発売
中古車価格: 189〜563 万円 (175物件) Aクラス セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル
はじめまして。今までBMW、MINIを乗り継いできまして、今回A250セダンを購入して納車待ちです。前まではIpodでオーディオを持ち込んで、カーナビは純正のものを使用していました。ベンツで使用する場合Ipodで接続するのが便利なのか?そもそも接続できるのか?カーナビは便利なのか?ネットで見たandroid autoは接続できるのか?教えてもらえたらなと思います。よろしくお願いします。
書込番号:23225029
3点
>ひとちゃん0204さん
USB接続でiPod、iPhoneの接続が出来ます。Bluetooth接続も可能です。
USBはCですのでCタイプのlightningケーブルかUSB-A/C変換アダプタが必要です。
MBのカーナビは期待しない方が良いと思います。
Android Autoは取説によれば使えることになっています。実際に使ったことが無いので詳細は分かりません。
書込番号:23225330
4点
>ひとちゃん0204さん
ご参考までに。Aセダン納車後の感想と言うスレの中で写真付きでiPhone、アンデロイド共に使い勝手を書かせていただきました。
書込番号:23235085 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ひとちゃん0204さん
すみません誤った情報を返信しました。正しくはAセダンの中のAndroid Autoと連携の上から4件名以降のスレでした。訂正お詫びします。
書込番号:23235526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。金曜に納車になり今はコーティングに出してます。変換ケーブルでつないだiPodは接続できませんでした。3箇所試したのですが。営業さんは調べてくると言ってましたがどうなるやら。やはりスマホをBluetoothでつないだほうがいいのかなとも。androidautoの説明ありがとうございます。車が来たら色々試してみます。
書込番号:23235590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>変換ケーブルでつないだiPodは接続できませんでした
iPodはtouchでしょうか、それともnanoでしょうか?
touchならつながるはずで変換ケーブルに問題があるかも知れません。
お使いの変換ケーブルはアップル認証品でしょうか?
nanoの場合も認識すると思いますが未確認です(以前は認識した)。
書込番号:23235672
1点
訂正します。
誤; お使いの変換ケーブルはアップル認証品でしょうか?
正: 削除
C-A変換はアップルとは無関係ですので。
書込番号:23235758
1点
ipod nanoですね。数年前から使用してるのでだいぶ古い世代です。ケーブルは付属してたものです。
書込番号:23236481
1点
今の車ではiPod nanoをつないだ事がなかったので、先ほど乗ったついでに確認してみました。
別クラスですがいわゆるデジタルコクピットなので、Aクラスと基本は同じだと思います。
iPod nano(7th)は問題なくUSBデバイスとして認識されます。
一旦つなぐとiPod側からの操作は出来なくなり車側から操作します。
iPodのアルバムやプレイリストは無視され全曲が並列になりますので、選曲は面倒です。
曲数が多ければiPod nano(7th)ならBluetooth 接続の方が、音質と電源ははともかく、操作性は良いでしょう。
書込番号:23236875
3点
自分のはもっと前の型かもしれませんが、戻ってきたら試してみます。ちなみに参考までにどこの端子にさしましたか?
書込番号:23238291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の車は、上述通り他のクラスなので、USBポート2個とSDカードスロット1個です。
一つはCarPlay用のUSBポートですがiPodはtouchも含めCarPlayに使えないのでどちらのポートに挿しても同じです。
iPod nanoの第7世代は2012年発売でiPod nanoとしては最終モデルです。このモデルからlightningケーブルです。Bluetooth搭載もこの世代からだと思います。
一つ前の2010年発売の第6世代は正方形に近い形、2009年発売の第5世代は第7世代同様縦長で断面が楕円形です。両方とも接続は30ピンコネクタです。
書込番号:23238439
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/29 8:24:31 | |
| 21 | 2024/08/15 23:04:21 | |
| 0 | 2022/01/11 14:10:43 | |
| 5 | 2021/10/04 21:59:58 | |
| 7 | 2021/05/23 9:32:05 | |
| 1 | 2021/01/03 5:53:43 | |
| 8 | 2021/01/08 7:38:02 | |
| 3 | 2020/12/13 16:19:50 | |
| 4 | 2020/11/22 15:06:23 | |
| 2 | 2020/10/06 8:41:18 |
Aクラスセダンの中古車 (175物件)
-
Aクラスセダン A180 セダン レーダーセーフティパッケージ・ナビゲーショ ンパッケージ
- 支払総額
- 205.6万円
- 車両価格
- 196.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
-
Aクラスセダン A250 4マチックセダン AMGライン 4WD ドラレコ ETC 360度カメラ ナビ パノラミックスライディングルーフ
- 支払総額
- 420.0万円
- 車両価格
- 390.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 457.1万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 357.8万円
- 車両価格
- 349.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 270.0万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







