『サハラ2.0ターボと3.6に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > ラングラー 2018年モデル

『サハラ2.0ターボと3.6に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラングラー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ラングラー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ラングラー 2018年モデルを新規書き込みラングラー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サハラ2.0ターボと3.6に関して

2020/08/17 16:53(1年以上前)


自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル

クチコミ投稿数:28件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度3

タイトル通りなのですが、皆様のご意見を伺わせて下さい。
サハラの2.0ターボか3.6lのエンジンかで迷っております。
予定としては5年で乗り換え、走行距離はほとんど乗らないので燃費はあまり気にしません。走るのはほとんど郊外です。
音のカッコよさや、乗りやすさ、後はリセール率や維持費などのコストの面に関して皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:23605544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
NKJMRINGさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/17 22:28(1年以上前)

こんばんは。
2.0と3.6は皆さん色々ご意見あると思いますが、音だけでしたら断然多気筒であるV6がオススメです。
維持費は燃費や税金面だけをを考えたら当然2.0の方が安いです。
私はじっくり乗り比べる機会があり、長いスパンで見てNAのV6である3.6にしました。
15000キロ乗りましたが、街乗り、高速、オフロード共に満足しています。

書込番号:23606128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:28件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度3

2020/08/17 23:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。なるほど、断然と言うのがとても説得力があってありがたいです!ちなみにじっくり乗り比べる事が出来たとの事ですが、走行性能で明らかに差はありましたでしょうか?

書込番号:23606295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FOX30さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/18 00:56(1年以上前)

走行性能云々についてはYouTube等に試乗インプレッションが多数上がっていますので参考にされると良いかと。でも、これだけは言わせて下さい!アメ車の醍醐味は大排気量V型エンジンですよ!現行のDOHC3.6では少し寂しいですが、それでもV6一択でしょう!そのサウンド、フィーリング、乗り味、V型エンジン搭載アメリカ車という所有欲。。。コンセプトモデルですが、6.4リッターV8エンジンを積んだルビコン392がもし市販化なんかされた日には、即買い必至ですよ!それに比べて2リッター直4ターボって・・ハァ〜(溜め息)・・国産車じゃあるまいし・・あ、すみません!言い過ぎました(゚o゚;

書込番号:23606372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:28件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度3

2020/08/18 01:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。アメ車に明るくないものですから、そう言うものなのだと驚いております。確かに、コスパや乗り味等を求めるのであれば国産でいいですもんね。
お2人から3.6の方が確実にカッコいいとの思いがヒシヒシと伝わりますね。

書込番号:23606390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


825さん
クチコミ投稿数:20件

2020/08/18 08:15(1年以上前)

はじめまして。
JKからJLアンリミテッドルビコン スティンググレーに乗りかえた者です。
ルビコン 希望だったので2Lはそもそも設定がありませんでしたが、当初は「燃費も良くて税金も安いなら2Lがいいじゃん」と考えていました。
実際試乗してみたらまず印象は
1:音が軽くて日本車みたい
2:加速や走りは充分
の2点でした。

税金は年間27000円ほどの違いであることと、メンテナンスフォーユーが2Lは1万円ほど高い(今見ると同じ?)。距離はさほど乗らないので上記を考えると3.6L一択となりました。
本国でも2Lエンジンの方が高い設定なので、もし日本でエンジンの違いだけで全く同じ仕様だったら2Lの方が10万ほど高くなると考えています。
もろもろ踏まえると音やV6エンジンの所有欲など、満足度の高い方を選ぶ方が良いのかなと思います。

私の買ったディーラーでも8:2で3.6Lが売れているとの話でした。

以上何かの参考になれば幸いです。

書込番号:23606606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


パベルさん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/18 08:54(1年以上前)

はじめまして。
先日8ヶ月落ちの中古車3.6を契約しました。
街乗りしかしないので当初は税金も安い2.0で新車、中古含め検討していましたが、2.0はとにかく納期が読めない、中古でもほとんど出回っておらず、現車の車検に間に合わない為、結果3.6となりました。

ディーラーには2.0の試乗車がなく3.6しか乗っていません。
動力性能は2.0でも申し分ない様ですが、ターボが効くまでの低速の間はトルクが物足りないというのを聞いたことはあります。
ただ街乗りだと、そこまで気になるか疑問ですが。

うちのディーラーは7:3で3.6の方が多いと言ってました。
やはり2.0は納期が読めないのが1番のネックとのことでした。

3.5年後のリセールはタマが少ない2.0の方が良さそうな気がします。(個人の見解です)

書込番号:23606656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度3

2020/08/18 10:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
なるほど、2.0は音が軽い感じなのですね。
私はメンテナンスフォーユーの料金の説明はディーラーからはありませんでしたが、前はそうだったのかもしれませんね。。。
実際コストの面でもあまりメリットが感じられないので皆様のご意見から3.6一択になってきました。

書込番号:23606749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度3

2020/08/18 10:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かにディーラーも2.0の方が低速はもたつくと言っていました。かつ納期が読めないのは現在の車の下取り含めて困りますね。。。
リセールは確かに魅力的ですが、やはり趣味性の高い車。皆様のご意見を参考に3.6にしようと思います。

書込番号:23606754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NKJMRINGさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/18 11:18(1年以上前)

まず2.0は加給のかかる前の極低回転域での若干のもたつきが気になりました。
しかしその後加給がかかれば猛烈に加速します(笑)
3.6はアクセル開度に応じて滑らかな感じです。
嫁は2.0は怖いと言っていましたね。

私のディーラー担当は、2.0はちょこちょこトラブルがあるらしく、今後保証切れてトラブルが増えてきたらお客の負担多そうだなぁとは言っていましたねぇ。

書込番号:23606844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度3

2020/08/18 13:08(1年以上前)

トラブルがあるのは怖いですね、、。
走行性能等、凄くわかりやすくありがとうございました!

書込番号:23606973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 ラングラー 2018年モデルのオーナーラングラー 2018年モデルの満足度5

2021/09/12 20:18(1年以上前)

今更ですが、3.6Lは無くなりますね。
今後は、2LターボとPHVでの選択ですね。

オンロードだけなら、3.6Lは要らないですが、オフロードではこの2種の選択は悩みどころになりますね。

時代ですね。

書込番号:24338728

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ジープ > ラングラー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラングラー 2018年モデル
ジープ

ラングラー 2018年モデル

新車価格:789〜917万円

中古車価格:217〜1820万円

ラングラー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラングラーの中古車 (全3モデル/1,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング