『解像度とボケ』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

  • 小型軽量なAPS-C用中望遠・単焦点レンズ。中望遠域でもF1.4の明るさとボケ量を楽しめ、フレア、ゴーストの発生を軽減し逆光時もコントラストを表現する。
  • 動画AFに対応する光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカス時に、静かで自然なフォーカスワークが可能。
  • マウント部にゴムのシーリングを施す「簡易防じん・防滴機構」により、さまざまな環境での使用に配慮されている。
最安価格(税込):

¥46,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (9製品)


価格帯:¥46,890¥76,230 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:66.5x58.1mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥46,890 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月22日

  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『解像度とボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

解像度とボケ

2019/03/01 23:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

当機種
当機種

手取りハイレゾ

後ろボケ

気になっていたので、CP+で試し撮りしてきました。
解像度もオリンパスのPROレンズと比較しても問題ないようですし、
ボケも非球面レンズを採用していてもタマネギボケがなくて優秀
ですね。
口径食はEマウントで使うよりだいぶマシですけど、ちょっとレモン
っぽいですね。

書込番号:22502504

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/02 00:28(1年以上前)

口径食はEマウントで使うよりだいぶマシですけど、ちょっとレモン っぽいですね。

⇒Eマウントで使えば
0.66段ほど 絞っても
フォサーズと同じ深度でボケ量が得られる事になるので
似たような口径食になると思うよ。

それでも
F1.4のレンズとしては
口径食は優秀なほうだと思うよ。

書込番号:22502685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/02 12:12(1年以上前)

AFスピードなんかは如何でしたか?
水族園のラッコなんかを狙いたいので、AFスピードと解像やコントラストが大変気になります。

書込番号:22503521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2215件

2019/03/03 03:11(1年以上前)

>松永弾正さん

遅くはないという感じですけど、特別速くもない感じです。
動くモノは撮影していないのでC-AFの食いつきを含め確認していませんが、
問題はないと思います。
40-150mm/F2.8と同じようなレベルだと思います。

書込番号:22505264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2215件

2019/03/03 03:21(1年以上前)

>写真家の謎さん

カメラショップで、Eマウントの方もチェックしましたけど、F2でも口径食はもっと目立ちましたよ。

書込番号:22505269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/12 11:24(1年以上前)

私は購入してパナのG9で使用していますが、その性能(主に解像度)に非常に満足しています。開放からキレキレです。
以下に作例があります。(ソニーのEマウント用ですが・・・)価格コムのソニーのEマウント用のページではほとんど話題になっていないようですが、かなりいい写りだと・・。

https://www.dpreview.com/sample-galleries/0753964569/sigma-56mm-f1-4-dc-dn-sample-gallery/6996087835

最近のシグマらしく、やはり少し大きくて重いですが、以下のサイトではべた褒め
https://www.ephotozine.com/article/sigma-56mm-f-1-4-dc-dn---c-review-32983
日本語訳では
http://digicame-info.com/2018/12/56mm-f14-dc-dn-contemporary.html

マイクロフォーサーズでは抜群のコストパーフォーマンスだと思えますが、
Eマウント用になると、隅の画質、周辺光量落ち、等で評価が落ちるサイトもあるようです。

書込番号:22526983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2215件

2019/03/12 17:42(1年以上前)

>町田親父さん

>>周辺光量落ちは開放で-1.7EV、F2で-1.6EV、F2.8で-1.5EV、F4で-1.4EV、F5.6で-1.3EV、それ以上絞ると-1.2EVだ。

いくら絞っても一絞り以上周辺部は口径食が無くならないということですよね。
やはり、APS-Cよりm4/3寄りの設計になっていますね。

書込番号:22527631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-M1mk3に使用しても不具合はないですか? 4 2022/10/10 10:48:10
安くて写りも抜群 10 2021/08/21 0:08:48
補足参考に中望遠比較でも( 56mm 45mm 42.5mm など) 6 2020/05/03 11:07:23
凄くぼけます 0 2020/04/20 0:20:45
56mm単焦点という世界 13 2019/07/10 0:53:18
作例です 11 2019/04/24 18:17:42
解像度とボケ 6 2019/03/12 17:42:09
56mmF1.4 VS LUMIX G 42.5mm/F1.7 ボケ比較 6 2019/02/16 17:49:18
単焦点比較 11 2018/12/28 18:52:41
多くの作例を見てみたいが… 12 2018/12/30 6:22:34

「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥46,890発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング