AVN-R9
- フリック(はらう)、ピンチ(拡大・縮小)などの操作に対応し、スマホのように使える7型カーナビ。機能を視覚的に表現する補助アイコン・イラストも採用。
- トリプルコアCPU搭載で、複数の通信経路が一度に大量の信号を処理でき、高速レスポンスが可能。動画を再生しながらのナビ操作の処理にもスムーズに対応。
- 光透過率が高く画質にすぐれ、かつ高耐久の「静電容量式タッチパネル」を採用。光沢パネルにすることで、ひときわ色鮮やかな画面に。
今度、新車でNBoxを購入します。費用を抑えるために社外ナビをディーラーさんにつけてもらうのですが、以下のもので大丈夫でしょうか?よくわからないので教えて下さい。
ナビ イクリプスAVNR9
ドラレコ ケンウッドDRVMR745
電源 EAC4110
取付キット KJH67DE
ケーブル RCA013H
ケーブル RCH001T
※イエローハットさんの見積りを参考にしてます。特に取り付けキットはこれであってますか?
パイオニア用ですが、大丈夫でしょうか。
書込番号:23081470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
内容物を見てみると、他のメーカのものと同じような感じなので問題ないと思います。
エーモン社の方が若干安価ですが、お店によっては在庫がないかもしれません。
https://amzn.to/34CwbvG
それよりも、リアカメラは純正ですか?
そうであれば、ケーブル:RCA013H ケーブル:RCH001T はいらない気がします。
下記のケーブルで済みます。
https://amzn.to/2P22RrV
書込番号:23082520
1点
そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん のリアカメラ変換のAmazonへのリンク先、"RCA013H"ですよ。
何の提案にもなっていないというか何と言うか……。
ホンダの純正リアカメラ → RCA が"RCA013H"で、
RCA → イクリプスナビ(=トヨタ純正) が"RCH001T"ですよね。
これをひとまとめにした一発変換(ホンダ純正 → イクリプスナビ)の、ストリートの"CA-5"という製品があります。
→ http://www.street-automotive.com/mr_plus_ca/index.html
コスト的にもこちらが安上がりになるはずです。
あと、「費用を抑えるために」との事ですが、何か不具合があったら泣きを見ますよ。
その辺りは覚悟の上で。
購入と施工は同じところで…と言うのが原則です。例えディーラー施工であっても!
書込番号:23082651
1点
お二人ともアドバイスありがとうございました。ナビ本体のネット価格があまりに安くて、ついつい購入してしまいましたが、その他の購入がよくわからず、今はすごく後悔しています。素直に量販店で購入、取り付けてもらうべきでした。ただ、今回だけは本体をすでに購入しているので、頑張ります。
取り付けキットは悩んだ末、ENDY EST-309H
リアカメラアダプターで、JF-N1H
これで行こうと思いますが、どうでしょうか?
あとは初期不良等がないことを祈るのみです。
書込番号:23083356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たびたびすいません。
みなさんの意見を参考に、以下はどうでしょうか?
ナビ イクリプスAVN-R9なので、
取付キット エーモンH-2564
ケーブル ストリートCA-5
ドラレコ ケンウッドMR745
配線 EAC-4110
これから、かなりスッキリで費用も抑えられていいですよね?これで間違いなければ、注文しようと思います。最後にアドバイスお願いします。
書込番号:23083637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取付キットがいくつか上がっていますが、基本的にどれを使っても変わりありません。
強いて言うなら KJ-H67DE(JUST FIT) のみ、ナビ信号用オプションコネクタ(3P)が同梱しているので作業性はいいですが、DIYするわけじゃないので気にしなくてもいいです。(無くても電装屋は施工します)
リアカメラ変換、当方で"JF-N1H"を調べましたがヒットしません。(メーカーも不明なので…)
ストリート CA-5 が無難と思います。
ドライブレコーダーはナビ連動しないスタンドアロンタイプなので機種・電源の引き回しはご自由に。
ただ、"スッキリ"と言う視点であれば、ケンウッドオプションの CA-DR250(or 350) を使った方が良いかと思います。
EAC-4110(アクセサリーソケットタイプ)はある意味"逃げ施工"、個人的には勧めたくない施工方法です。
CA-DR350 であれば駐車録画機能が有効にもなります。
書込番号:23084007
1点
>森蔵君さん
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/maker_search.html
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/pdf/ho-nbox_cus-201709-1910r1.pdf
調べるスタートはここからです。
みなさんが同等品を書いてくれてますが。
ところでイクリプス向けのステリモケーブルって販売されてるんでしたっけ?
8ボタンすべて使えるケーブルってKENWOOD、パナ、カロ向けしかなかったような?
細工すれば使えるように接続できるらしいですが、ディーラーや量販店でそこまでやってもらえるのかどうか?
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/stk/maker_search/pdf/2011/honda/11nbox2908.pdf
キットに同梱されているものが対応したものだったらすみません。
ディーラーだとDOP以外は電装屋へ回す場合も多いです。
それだと>yanagiken2さんが書かれているように電装屋がやってしまうかもしれません。
ここで教えてもらったものにせよ、ご自身で準備する以上は間違っていても自己責任となります。
施工店で購入ならは責任は店側になるでしょうけど。
自分自身はDOPナビを使ったことがないのでクルマ購入時はディーラーにナビ持ち込み、あるいは移設をお願いしてますが、ネットでしか入手困難なものを除き、接続キットは店任せです。
自分で調べて持って来いと言われたことはないですね。
書込番号:23084241
![]()
1点
ステアリングスイッチの件は「全部使えるようにお願いします」と伝えるだけでいいですよ。
ナビのステアリングリモコン入力は2系統で、N-BOXはオーディオ系・ハンズフリー系だけですので接続・設定するだけで全ボタン機能します。
熟知した電装屋なら常識レベルと思いますが。
対策が必要なのはファンクション/ショートカットボタンを持つフリードなど上位モデルで、これが3系統目になってしまうからです。
対策パーツも出ていますが、やっている事は抵抗1本(単価1円程度w)を片系統に挟むだけ。
現行N-BOXには関係ない事ですが、軽にもいずれ実装されるでしょうから、今後のためにも頭の隅にちょっと置いといてください。
あとは不具合に逢わないよう、願うだけですね。
書込番号:23084543
![]()
0点
>yanagiken2さん
フォローありがとうございます。
しかしながらウチのN-BOXはその二つのボタンは使えない状態で仕上がってきました。
指摘すると結局、その上位向けのステリモケーブルへ付け替えとなりました。
もちろん費用はディーラー持ちです。
書込番号:23084808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-R9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/26 7:43:27 | |
| 9 | 2019/12/04 12:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








