UX
189
UXの新車
新車価格: 455〜705 万円 2018年11月27日発売
中古車価格: 171〜579 万円 (952物件) UXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| UX 2018年モデル | 1261件 | |
| UX(モデル指定なし) | 712件 |
すいませんがUXに乗ってる方、Qiの充電なんですが、Qi対応のスマホケースでもうまく充電できません。カバー外せば充電できます。みなさんはどうですか?
書込番号:24167688 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
私も自動充電は付けようかと営業さんに聞きましたが
「止めといた方が良い」の事。
理由を聞くと「スマホカバーをしてると充電出来なかったします。USBも付いてるんで私なら不要です」と言われていましたので止めておきました。
書込番号:24168375
1点
>JOSNさん
Qi充電はコイルにコイルを近づけると電磁誘導で無接点充電できる物ですが
車に限らず家のQiでも出来るだけカバーはしない方が良いです。
距離が離れるほど充電出来なかったりロスとして発熱がするのでスマホの電池を傷めます。
最良の状態でも80%で20%が熱として発生し
位置がズレたり距離が離れると50%以下と言うこともありスマホ電池をヒーターで温めている状態にもなります。
カバー次第で出来たり出来なかったりもします。
できる限り外して充電する方が好ましいですね。
またある程度広範囲若しくは自動的にコイル位置が移動したりしますが
車ではスマホが動いたりするので効率は更に落ちることもあります。
家庭にあるIH電磁調理器も同じような仕組みです(こちらは逆の原理で暖める)
書込番号:24168655
5点
>JOSNさん
今年の4月にUXをオーダーした者です。
非接触充電を付けるか迷い、数万円程度なら付けようかと営業さんに言うと、
その数万円を別のDOPにつけた方が良いと言われました。
理由としては
・スマホを置きっぱなしにしないと充電できないので、信号待ち等でスマホを触っていると結局ほとんど充電できてないことが多い
・付けたオーナーのほとんどに「付けた意味なかった」と言われる
・結局コードで充電した方が早い(速い)。
・同じ価格でDOP付けた方が満足度が上がる
・後付けのホルダー式を買った方が圧倒的に安い
とのことでした。
結局、私も付けずに別のオプションにしました。
参考になれば幸いです。
書込番号:24168671
3点
>JOSNさん
私は、Spigenのスマホケースをつけていますが、ケースを外さなくても問題なく充電できています。
スマホケースによっては、充電できないものがあるのですね。
スマホケースを変えてみてはどうですか?参考になれば幸いです。
書込番号:24168961
0点
みなさんありがとうございます。
これから買う人は付けないほうがいいですよ!
2万無駄になります。
書込番号:24169124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JOSNさん
iPhone12にPITAKAのカーボンケースつけてます。
置くだけ充電、問題なく使えてますがいずれにしろ充電が遅すぎるのでシガーソケットのところに高出力USB-Cの充電口を設置した方が有用だと思います。
コンソールボックス内にもUSBあるんですが、ここからの充電も遅いんですよねぇ。
マイナーチェンジ後は後席のUSBの口がUSB-Cに変更されたようですが、こちらの充電速度もどうなんでしょうね。
Qiだけじゃなく、標準のUSB充電が遅いから結局シガーソケットに頼ってしまうというトヨタ車の傾向はなんとかしてほしいです。
書込番号:24178318
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > UX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/06 20:04:37 | |
| 6 | 2025/07/06 19:44:37 | |
| 15 | 2025/07/04 2:40:37 | |
| 2 | 2025/06/16 12:59:16 | |
| 9 | 2025/05/11 6:43:15 | |
| 1 | 2025/03/29 16:19:59 | |
| 5 | 2025/12/02 17:57:51 | |
| 4 | 2024/12/20 20:38:53 | |
| 1 | 2024/10/31 6:19:23 | |
| 2 | 2024/09/07 9:39:44 |
UXの中古車 (952物件)
-
UX UX200 バージョンC 認定中古車・2年保証・18インチアルミホイール・パノラミックビューモニター付車
- 支払総額
- 347.4万円
- 車両価格
- 333.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 254.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 390.1万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 293.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








