『パンクしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パンクしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 パンクしました

2025/05/18 17:25(7ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 Zブルーさん
クチコミ投稿数:24件

一人で乗って行った妻からタイヤの黄色いアイコンが表示されていると報告がありました。翌日、暖かくなってきたし圧力が高すぎのアラームかなと、気楽に見に行ったら、圧力ゼロでびっくり。めり込んだネジの頭が見えて納得。かれこれ40年乗ってきて初めてのパンクでした。即、タイヤ館に行って外面?修理し、交換を予約してきました。パンクしてから、翌日のタイヤ館まで、普通に走行できて、ランフラットタイヤの価値を実感した次第です。

書込番号:26182935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/05/18 20:22(7ヶ月以上前)

ホイールへの負荷が気になりますね。どれくらいの距離を走られたのでしょうか?速度とかも。

書込番号:26183158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/18 21:53(7ヶ月以上前)

>かれこれ40年乗ってきて初めてのパンクでした。

単純にこれ凄いと思いました。

僕は、40年間では10回以上パンクしてます。

ただ、これまではスペアタイヤ搭載してたので、その場でタイヤ付け変えて近くのGSとかでパンク修理してもらいましたが、今の車にはスペアタイヤがないので、もしパンクしたら今までのように行かないので弱ったなあーって。

取り敢えずJAFさんのお世話になるかもです。

いやいや、パンク修理剤なんかタイヤがお釈迦になるので使いたくありません。

書込番号:26183263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2025/05/19 00:53(7ヶ月以上前)

>Zブルーさん
私も昨年36年間乗っていて初めてパンク経験しました。
同じくランフラットでしたのでディーラーまで乗って行き見てもらった所 この程度なら修理可能と言うことでしたので修理で済みました。
ランフラットは修理不可で買い替えと思っていましたので得した気分反面、4本まとめてどの銘柄のタイヤに換えようかとか考えて少し楽しんでました。

書込番号:26183378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zブルーさん
クチコミ投稿数:24件

2025/05/19 06:51(7ヶ月以上前)

タイヤ館曰く、穴が大きかったので、修理後は時速80キロを上限としなさい。なので更新することにしました。全体の磨耗量は少ないとはいえ、タイヤ外径の違いを懸念するので、パンクした右後ろだけでなく左後ろも同時に新しくしなさい。ローテーションでは、左右は入れ替わりながら、前と後ろはセットで動くから、走行への影響はないです。とのことでした。
パンク状態での走行は、市街地を10km、最高速50キロでした。ブリヂストンのHPには、速度80以下で距離80まではちゃんと走る性能とうたっているので、ホイルは無傷なのでは。

書込番号:26183459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2025/05/19 10:06(7ヶ月以上前)

ランフラットじゃなかったら修理不可で交換を余儀なくされたと思うとランフラットは便利ですね。

書込番号:26183616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/05/19 11:42(7ヶ月以上前)

10回くらいはパンク経験有ります。
普通のタイヤで、釘やネジでのトレッド面のパンクなら普通に修理可能ではと。

釘やネジを抜かなければ、エアーは一気には抜けないので、近場でのパンクなら自宅でのんびり修理します。
出先ならエアー足して車屋かスタンドにって感じかなと。

書込番号:26183682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/05/19 12:06(7ヶ月以上前)

空気入れくらい車に積んどいたほうがいいですよ。
シガーソケットに挿して使う電動タイプがネットで3,000円程度で売ってます。

釘やボルトが刺さってのパンクは少しずつ空気が抜けていくパターンが結構多い。この場合は空気がまだ入るのでパンク修理できるタイヤ屋とかGSまでなんとか走行して辿り着けるからランフラットのメリットは正直あまりない。

ランフラットといえども空気無しの状態で走行するのはタイヤへダメージがあると思う。
パンク修理で直せるレベルならダメージは減らしたい。
空気入れつつGSやらタイヤ屋まで走行して持ち込むべき。

空気圧センサーが付いてる車両なら常にそれを表示させておき、どれか1本だけ減ったりしたら即パンクを疑ったほうがいい。警告出る前に気付ける場合がある。

書込番号:26183700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/20 16:11(7ヶ月以上前)

>釘やネジを抜かなければ、エアーは一気には抜けないので、

これも刺さった物(タッピングネジや釘、金属片など)や刺さり方にもよるし、いろいろですね。

ババイパスで左後輪がパンクでぺしゃんこになって、車を端に寄せてスペアと交換してGSにパンクタイヤを持ち込み直してもらったこともあるし、

大型四駆の時は通勤途上でタイヤから回転数に比例したカチカチ音が出たので、職場に着いて見てみたら4ミリ位のボルトが刺さっていたのでスペアと交換し、帰りにGSで修理してもったこともあります。
この時は空気は、ほとんど抜けていませんでした。

書込番号:26184944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2025/05/20 18:56(7ヶ月以上前)

車載のパンク修理キットにエアコンプレッサーついてるのに
空気圧調整用には使用しないでくださいって意味不明な仕様なんですね。
自分ならランフラットタイヤだろうがまずJAF呼ぶかな。

書込番号:26185106

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/05/20 21:31(7ヶ月以上前)

俺に言ってるのかな??

標準がランフラットの車には基本的にパンク修理キット搭載されてないはず

書込番号:26185322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/20 22:39(7ヶ月以上前)

>自分ならランフラットタイヤだろうがまずJAF呼ぶかな。

ランフラットタイヤならパンクして空気が抜けても80キロ位は走行可能だそうなので、いたずらにJAFさんを呼ぶ必要はないのでは?
自力でタイヤ屋さんに行って下さい。

書込番号:26185382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件

2025/05/23 15:43(7ヶ月以上前)

>Zブルーさん
タイヤ2本だけ交換の場合には「慣らし」を忘れがちですので、くれぐれもタイヤの慣らしを
お忘れなく。

一皮めくってタイヤの摩擦係数アップもありますが、なによりもホイールとタイヤの完全接着が
一番大切ですので。

それにしても、奥様が運転中の出先でのパンクで何事も無く、無事に帰って来られたことが
何よりよかっです。

おっしゃるとおり、さすがはランフラットタイヤです。

もしもランフラットタイヤでなくて、家内が出先でパンクして動けなくなったとしたらと思うと・・・
私も、もしも家内が免許を持っていたら必ずランフラットタイヤを選んでいたと思います。

ちなみに、JAF加入は「人単位」ですので、たとえご主人が加入されていても、奥様が運転されて
いる間のトラブルは加入者としての対応はしてくれませんので、念のため。
(ご主人が同乗されていれば大丈夫です。)

老婆心ながら。

書込番号:26187952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zブルーさん
クチコミ投稿数:24件

2025/05/23 17:32(7ヶ月以上前)

慣らしですね、ありがとうございます。
ランフラット?な書込みもありましたが、マイチェンでFスポーツ以外は普通タイヤ+修理キットが標準になったかと。当方はCベースのお買得仕様なのでランフラットが付いてます。
が、スタッドレスは普通に空気圧センサーを付け、修理スプレー缶を積みました。でもパンクを経験し、今度の更新ではランフラットのスタッドレスに替えようかな、高いけど。

書込番号:26188023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/05/23 19:08(7ヶ月以上前)

ランフラットは転がり抵抗が悪いので、省燃費ではない

書込番号:26188095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zブルーさん
クチコミ投稿数:24件

2025/05/23 19:18(7ヶ月以上前)

転がり抵抗が大きいですか。スペアタイヤを積んで走ることとか、結局使わずに捨てちゃう省資源とか、比べて、より良いと自分が判断して選ぶことが大切だと思います。そういうデータとか試算を示すのは、ここではないのかな?

書込番号:26188104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (952物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング