『ガソリン車にはアイドリングストップ機能なし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『ガソリン車にはアイドリングストップ機能なし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 stfgさん
クチコミ投稿数:16件 Twitter 

ガソリン車にはアイドリングストップ機能がないみたいですね。

燃費には悪影響でしょうけど、バッテリー交換費用の高額化や始動時の振動がないのはいいのかもしれません。

書込番号:22617773

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/04/21 22:34(1年以上前)

>stfgさん
今の駆動用バッテリーは性能も良くなり、20万キロ持ちます。ほとんどの人が無交換です。
ハイブリッドは減税15万あり、ガソリン代が安いので、そんなにガソリン車と金銭面で変わらないと思います。

書込番号:22617842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 stfgさん
クチコミ投稿数:16件 Twitter 

2019/04/21 22:43(1年以上前)

>弁慶の弟さん
そうなんですね。そうなると、このクルマは四駆の制御で選んでも面白そうです。

書込番号:22617874

ナイスクチコミ!6


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2019/04/21 23:16(1年以上前)

私もアイドリングストップが付かないことを最近知ったばかりです。
レクサスUXがアイドリングストップ付きだったので当然同じだと思っておりました。
キャラクター的にアイドリングストップは無い方が好ましいのかもしれませんね。

RAV4のガソリン車はC-HRの1.2Lターボと同じく欧州規格のLN2で、ハイブリッドのLN1と価格は変わらないですね。
ハイブリッドは通常使用なら最低でも5年持ちますが、ガソリン車でもアイドリングストップが付かないのでば5年ぐらいは大丈夫でしょう。

書込番号:22617973

ナイスクチコミ!10


スレ主 stfgさん
クチコミ投稿数:16件 Twitter 

2019/04/22 00:02(1年以上前)

>readersさん
確かにガソリン車のキャラクター的に、燃費云々よりもアウトドアや雪へガシガシ使っていく感じなんでしょうね。
人によっては、アイドリングストップキャンセラーつけなくて済むわけですし。
今日日のクルマでついていないも珍しいです。

書込番号:22618084

ナイスクチコミ!5


なおchさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/04/22 00:54(1年以上前)

初めて知った。いい情報がありがとうございます。アレ付いても燃費なんてさほど変わらないし、車には良くないに決まってるし、快適さが損なわれる。

書込番号:22618156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5件

2019/04/22 11:51(1年以上前)

パーキングブレーキ横の、ブレーキホールドを
オンにする事で、同じ効果が得られるのでは、ないのでしょうか?

書込番号:22618669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/04/22 13:01(1年以上前)

>弁慶の弟さん

スレ主さんは、ガソリン車のバッテリーについてのカキコミをされていますよ。
レス間違いではないでしょうか?

また、
>ハイブリッドは減税15万あり、ガソリン代が安いので、そんなにガソリン車と金銭面で変わらないと思います。

ここでは、ガソリン代が高いの間違いではないでしょうか?

ご確認をお願い致します。

書込番号:22618798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/22 16:12(1年以上前)

>stfgさん

アメリカじゃガソリン車のグレードでアイドリングストップの有無を選択できるんですけどね。
アイドリングストップをキャンセルするスイッチもついてます。

ついでにアメリカのRAV4ではレーンチェンジなどで方向指示レバー軽く1クリックで自動で3回点滅するのが全車標準です。

日本もそのようにすればいいのにと思うんですけどね。

書込番号:22619003

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/04/22 20:05(1年以上前)

>ラpinwさん
高額と書き込みしてあったので、ハイブリッドの駆動用バッテリーかと。
ガソリン車のバッテリーは別に高くありません。
タイヤ交換の方が高額です。
ハイブリッドはガソリンは安いです。

書込番号:22619304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


car_pさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/22 20:44(1年以上前)

>弁慶の弟さん
スレ主さんはアイドリングストップ対応車はアイドリングストップ対応バッテリーを使用するため、ノーマルバッテリーと比較して交換時に費用が高めになると言っているのだと思います。
ハイブリッドのバッテリーほどではないと思いますが。

書込番号:22619385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/04/22 21:22(1年以上前)

アイスト対応のバッテリーは通常バッテリーの約3倍の価格です。
尚且つ三年〜四年くらいしか持ちません。

書込番号:22619479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ttcc309さん
クチコミ投稿数:16件

2019/04/22 21:37(1年以上前)

ハイブリッドに乗っていますが車で昼寝などする時に、エンジン始動時の振動で起きてしまうので
まったく必要ありません。なくて良かった。

書込番号:22619519

ナイスクチコミ!1


スレ主 stfgさん
クチコミ投稿数:16件 Twitter 

2019/04/22 22:06(1年以上前)

>相乗効果さん
国内のトヨタ車はアイドリングストップキャンセルスイッチがあったような気がするので、できないかもしれません。

>なおchさん>ttcc309さん
信号待ちからのエンジン始動は結構振動があるものですからね。快適性には間違いありません。
e-boxerではない新フォレスターはアイドリング始動の振動が強いと話題になりました。

>ラpinwさん>弁慶の弟さん>car_pさん
ごめんなさい、私の説明不足でした。ハイブリッド車の駆動バッテリーではなく、エンジン車の補機バッテリーでした。

>マリオプラドーズさん
パナソニックのカオスなど、アイドリングストップ対応の補機バッテリーは充放電制御がつくからか結構高額なんですよね。

>味噌串カツさん
私はスバルのレヴォーグに乗っているので、レーンチェンジウインカーが付いてますが結構快適ですね。スマートに操作できます。

書込番号:22619597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/04/24 00:59(1年以上前)

ハイブリッドのバッテリーの事かな?
ニッケルだとまず20万キロは無理です。
ガソリン用だと尚更持ちませんよ (^_^;)

書込番号:22621809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/24 11:51(1年以上前)

ユーロウィンカー(ワンタッチウインカー)付いて無いんですね

自分もスバル車メインなので、今どき付いているのが当たり前かと思っていました。

ちょっと調べたところ、社外品で電子リレー対応製品が出ているようなので、自分も7月にHIBRID Gが納車され次第

取り付けてみようと思っています。

https://valentijapan.com/product/eurowinkit/

書込番号:22622410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 RAV4 2019年モデルの満足度4

2019/04/24 20:16(1年以上前)

個人的にはアイドリングストップ機能がないのは良いことだ。
いらない機能。振動が鬱陶しい。都度キャンセルが面倒。社外品しかキャンセラーがない。価格をアップさせ、バッテリーを痛めるが、燃費アップはほんの僅か。メリットは乏しい。ワンタッチウィンカーも必要ではない。

書込番号:22623230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング