『RAV4のウインカーが流れなくてよかった♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『RAV4のウインカーが流れなくてよかった♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ346

返信20

お気に入りに追加

標準

RAV4のウインカーが流れなくてよかった♪

2019/08/20 22:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:46件 RAV4 2019年モデルの満足度5

9月下旬のハイブリッドGの納車待ちのジャム吉です。
契約からすでに3ヶ月が経って、待ち遠しくって気が遠くなりそうです。笑

はじめはごつごつ感が強い外観に抵抗があったものの、今ではものすごくかっこよく見えるRAV4の
エクステリアにとても満足しています。
その中でも、ライトの形状や、Gのコの字型に光るデイライトが超お気に入りです♪
私は、LEDのつぶつぶして見えるデイライトが嫌いで、トヨタ車はけっこうつぶつぶした車が多く、
RAV4はそうでなくてとても安心しました。
テールライトもつぶつぶしたLEDの車が多いのですが、(日本車のお金をかけないところ?) 
RAV4の横一線に光る独特の発光も気に入っています。

最もよかったと感じるのは、ウインカーが、シーケンシャルでなかったこと。
ある方が、「なんでRAV4のウインカーは、シーケンシャルでなかったんや」とがっくりして言っているのを聞いた時、
なんであんなものがよいと感じるのか、私には全く理解できませんでした。
私には、なぜか昭和のネオンのように見えるのです。
高級車でもつぶつぶの強い流れるウインカーの車を見ると、とても残念な気持ちになるのは私だけでしょうか。

今後、もし、新しく出てくる車のウインカーが、シーケンシャルが主流になるとしたら、断固として反対します。
流れるウインカーはどうしても好きになれません。 品がないというか、落ちつかないといか、昭和40年代に
流行った自転車のフラッシャーみたい。(古っ!笑)

もし、シーケンシャルウインカーが好きで乗っておられる方が読まれたら気分を害しましたね、ごめんなさい。
あくまでもジャム吉個人の見解です。
もし、RAV4がシーケンシャルだったら、私はきっと流れないようなLEDに変更したいたでしょうね。

あと、最近のテールランプが、LEDの単なるつぶつぶライトでは無い車が多くなったことについては好感を持っています。
ただ、光り具合にムラがあるのが残念ですね。トヨタ車の中にはつぶつぶがうっすら見える車もあってちょっと残念。
デイライトやテールランプは、高級外国車の方はさすがのできたと感じるのは私だけでしょうか。

長文になってしまいましたが、同じような考えの方がいましたら教えてください。

書込番号:22869788

ナイスクチコミ!50


返信する
クチコミ投稿数:5件

2019/08/20 22:19(1年以上前)

納車して乗って乗ってますが・・それはあなたの考えでよろしいかと・・あなたが良ければそれで良いのでは?

書込番号:22869797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2019/08/20 22:59(1年以上前)

タピオカと一緒です。
どちらのツブツブもいずれブームは過ぎます。

書込番号:22869873

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:46件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/08/20 23:21(1年以上前)

>たぬしさん

うまいこと言いますねぇ〜(*^^)v

書込番号:22869932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2019/08/20 23:41(1年以上前)

>ジャム吉さん

共感します。

最近の車はウインカー・ブレーキとも点灯面積が小さく視認性が悪化していると感じます。特にシーケンシャルウインカーには何ら合理性を感じませんし、(私の世代には)自己顕示欲が強いトラック野郎みたいに映り、見ているだけで恥ずかしくなります。
電球なら切れても安価ですしすぐ交換すればいいだけなので、点灯頻度が低いウインカーやブレーキランプ・バックランプのLED化が進むのは、(デザイン上の理由や需要からだと思いますが)私はうれしくありません。

書込番号:22869974

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2019/08/21 00:45(1年以上前)

流れるウインカーは全く合理性に欠ける。
視認してもらう為のものなのに、わざわざ点灯する部分を減らしてまで流す意味がわからない。
標準でついているものなら仕方がないが、
わざわざ後付けでつけちゃうのは残念でしかない。

書込番号:22870067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/21 05:09(1年以上前)

>ジャム吉さん


RAV4にシーケンシャルが設定に無かったのがよっぽど悔しいのかな、、、。

謝られても、シーケンシャルの人が見たら嫌な気分になるな!

最初からシーケンシャルでどうする事も出来ないし好きでシーケンシャル選んでる人もいる訳で、、








書込番号:22870175

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2019/08/21 05:44(1年以上前)

>視認してもらう為のものなのに、わざわざ点灯する部分を減らしてまで流す意味がわからない。

メーカーが美味しいからに決まってるでしょ。

中学校の技術科授業での工作レベルなのに、ピカピカ、チカチカが大好きな
カラスと同じ嗜好をもった人達には高く売れるんだから、営利企業としちゃ
売らないと株主に対する背信行為です。

書込番号:22870184

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/21 05:50(1年以上前)

「好み」の問題は荒れるだけですね。

選びたい方は選べば良いし、選びたくない方は選ばなければ良い。

書込番号:22870189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/21 07:40(1年以上前)

ウィンカーについて同意ですね。
ただアウディのは好きですが。
デザイン的にも上手くやっていますね。

今回、新型クラウンに採用されて驚きました。
なんと品のない事か。クラウンはそういう路線には乗らないと思っていたので残念です。
N-BOXなんて笑っちゃうくらい短くていつも見てしまいます。軽でLED自体珍しいので普通に点灯させれば十分質感は高いと思うのですが。

書込番号:22870286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


mocadaksさん
クチコミ投稿数:69件

2019/08/21 09:32(1年以上前)

スレ主さんに同感です

上品であればいいんですが威嚇的に見せるガジェットと思います。
むかーしローレルでこれを見たときはもう少し優雅に見えたけど。
好みの問題でしょうが。

書込番号:22870441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/08/21 10:21(1年以上前)

電球だけど、流れるのは、40年前から
デコトラで見慣れてるしね。

いつも、桃次郎を連想しちゃう自分。

書込番号:22870504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/21 13:24(1年以上前)

1960年代後半には、デコトラのドレミファ・ランプとかありましたね。電球が順番に点灯しては消えるの繰り返し。
同時代のマーキューリー・クーガーのリアウインカーも同様。
当時は珍しいので目を引きましたが、今はやろうと思えば何でもできるので、センスが合うかどうかですかね。

書込番号:22870721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/08/21 15:11(1年以上前)

同じような見方や感じ方の方がたくさんおられて
安心しました(*^-^*)

視認性について述べておられるのはなるほごと納得しました。
また、売れるという面でのご意見からすると、シーケンシャルのウインカーについて
かっこいーとか上級の車に見えると思っている方がとても多いということにも
気づきました。これにはちょっと驚きましたが。

皆さん、ありがとうございます。


>ミル1752さん
>RAV4にシーケンシャルが設定に無かったのがよっぽど悔しいのかな、、、。

私が書いた文面からそのようなことが感じられるとは信じられませんね。
読解力を疑ってしまいます。
いえいえシーケンシャルを気に入っている方からすると、文面から感じられる
真逆のことを思うのでしょうか? それとも省察力が高いのかも?

私は、つぶつぶ感が強くて流れるウインカーならば、豆球でガラスカッティングの
凝った光り方のするRAV4のウインカーのほうが、何倍もいいと思っています。

書込番号:22870868

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/21 17:20(1年以上前)


読解力無くてごめんなさい。

シーケンシャルが羨ましくて仕方ないのかと思ってしまって、、、。

ツブツブLEDより、ウィンカーはやっぱり豆球ですね!!





書込番号:22871023

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/08/22 18:47(1年以上前)

RAV4納車待ちです。
私はCHRに乗っていますがCHRはやっぱ切れ長の目でデザインも近未来的なので流れるウインカーが絶対似合うと思います。

RAV4は流れない方がなんか様になると思います
車のデザイン的なもの、キャラクターだと思います

書込番号:22873059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2019/08/22 21:22(1年以上前)

Rav4やランクルとかは無骨なデザインだし、シーケンシャルよりかは古臭いデザインでそのままいったほうがあってますね。そういった意味ではよく出来たデザインだと思います。

書込番号:22873379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/08/22 22:34(1年以上前)

>ヴォルビック501さん
>ゆーちゃむさん

コメントありがとうございます。

デザイン的にあってるあってないとのお考えはよく分かりました。
ただ、私は個人的な見解として、デザイン云々は全く関係ありません。
どんなデザインにせよ、落ち着かなくて、おもちゃ的で好きになれないだけです。
とくにつぶつぶが流れるのは苦手です。

アウディーのようなつぶつぶ感がない美しい発光をみると、もったいなく感じます。
流れず光ったら本当に素敵なのに‥。

あくまでもジャム吉の個人的見解です。

書込番号:22873546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2019/08/23 00:53(1年以上前)

無骨で、ワイルドなRAV4のアウトドアイメージ作りに、シーケンシャルウインカーが合わないから付けなかっただけだと思う。

C-HRなどは、お遊び的ギミックとして、ライトで楽しいコンセプトに合っていると思うし、
クラウンは、ユーザーの若返りを図る戦略モデルとメーカーも明言している訳で、
お堅いイメージ払拭の一つとしてギミックを取り入れたと感じる。(成功したがどうかは別だが)

私には、シーケンシャルだから高級などと考えて買う人が居るとは思えない。
面白い、楽しい、新しいと感じる人は居るかも知れないが、それとて、クルマ全体のイメージに合致しているのが前提。
LEDが当たり前になり、安く小さく作れるようになって、選択肢が一つ増えたことは悪いことではないと思う。

要は、デザインの一構成要素を取り上げて、良いの悪いの言っても意味はない。





書込番号:22873791

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/23 19:42(1年以上前)

ラブフォーのナウいデザインには
流れたほうが、かっこいい。

トータルバランスとして。

最新のクルマとして。


ハリアーに遠慮した結果と思う。

ラブフォーが有れば
ハリアー要らないのにね。

書込番号:22875014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/08/24 03:07(1年以上前)

流れるのはいいんですが、端っこは消えないで付いたままがいいですね。

ハザードモードでは点灯順が跳ね返るとか、、、でも保安基準で不許可になるでしょうねぇ

BNWとかベンツには存在しないのです、アウディは新参者ですから付いてる。

書込番号:22875761

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング