『シートメモリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『シートメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 シートメモリー

2019/09/23 06:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:13件

アドベンチャーシートメモリーを改造で取付けできるか?どなたかお分かりの方だがおられましたら配線ポン付けで対応できるねか含め是非情報ください続報お待ちしております!

書込番号:22940689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/23 16:17(1年以上前)

そもそも配線が無いだろ。

書込番号:22941939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2019/09/23 16:23(1年以上前)

そうなんですね、流石のコメントありがとうございます。

書込番号:22941953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/09/23 21:12(1年以上前)

運転席ドア側には配線が来ている可能性があるので、Gグレード用の部品が入手できれば接続は可能かもしれません。
ただ、アドベンチャー、Xグレードにはオプションでも設定されていない事から、シート側が対応していない可能性が考えられます。
そうなると、取り付けはできないかもしれません。
グレードの差別化を考えると、取り付けはできない可能性が高いのかなと言うのが私の予想です。

いずれ、一般の方には配線図はわかりませんので、トヨタに配線情報を聞かないと可能かどうかはわからないかと思います。

開示されるかはわかりませんが、トヨタに配線情報を確認するのが確実でしょうか。

書込番号:22942715

ナイスクチコミ!4


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/25 03:36(1年以上前)

通信も関係してくるかもしれませんが、シートコンピュータと、センサー付きモーター、操作スイッチは最低限必要となります。

書込番号:22945530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Accepterさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/26 09:10(1年以上前)

>hacker8icemanさん
シートメモリーの後付け自体は技術的には可能ですが、コストとリスクをどう捉えるかですね。
グーグル先生で調べるとハリアーでシートメモリーの後付けキットがあります。
RAV4用は見つからなかったので、これを流用できれば楽ですが、配線の解析が必要になると手間です。

導入するにはほかに内装パネルも必要ですので、それなりに諭吉さんが必要そうですね。

リスクとしては、パワーシートに不具合があった際に保証がきかない可能性が高いです。
(ディーラーとの関係性によってはうまくやってくれますが)

歯車が欠けて動きがおかしくなったり、動かなくなったり、異音が出たり。
そんなときに純正から手が加えられているので、保証外といわれる可能性はあります。

そうなると修理や交換のコストが出ますので、その点を踏まえて検討するのがよろしいかと思います。

ポン付けはディーラーに聞いてみるのが一番早いでしょう。
補修パーツをうまく使って施行できませんか?
仲良しがいれば調べて答えてくれるはすです。

書込番号:22948084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング