『rav4 ブレーキ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『rav4 ブレーキ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信23

お気に入りに追加

標準

rav4 ブレーキ音

2020/07/21 18:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:2件

通常運転で、ブレーキ踏むと音がしませんが、
レーダークルーズコントロールでの、ブレーキはガッガッガっという音がしますが、普通なんですかね?

書込番号:23548747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/21 18:42(1年以上前)

ABSが作動しているんじゃないでしょうか?

書込番号:23548756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/21 18:51(1年以上前)

無知ですみませんm(__)m
ABSとはなんですか?w
また、それは自動運転時に作動するのですか?

書込番号:23548772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/21 18:59(1年以上前)

まぢっ??

書込番号:23548789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/07/21 19:12(1年以上前)

停止直前であれば少し滑ってABSが動作しているか、ブレーキパッドのビビリです。ブレーキパッドのビビリは車重のあるクルマでは出やすいのかもわかりませんが、調整で多少良くなるかもしれません。 
ABSとは強くブレーキをかけた時にタイヤがロックするとハンドルが効かなくなるので、わざとロックしないようにブレーキを制御する物で、動作するとガガガガと音がします。

書込番号:23548819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2020/07/21 19:39(1年以上前)

クルコンでABS作動するって、無茶苦茶なこと言うね〜f^_^;

乾燥路でABS作動させようと思ったら、思いっきりブレーキ蹴飛ばすほど踏み込まないといけませんから、あり得ません。
異音は別の要因でしょう。

書込番号:23548856

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/07/21 19:42(1年以上前)

俺も 違うと思う。

書込番号:23548864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/07/21 20:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん
クルコンは結構強めにブレーキかかりますし、車間距離を最低に設定してそれなりの速度から前走車がきつめにブレーキかけたらなるかもしれません。雨の日かもしれないし、まだスタッドレスをつけているのかもしれない。すでにタイヤがツルッツルなのかもしれない。
まあ、私はなったことないですけどw
ガソリンがハイブリッドかもわからないのでベースで情報不足ですね。
トヨタのクルコンは結構良くできているので、通常は考えられませんね。メーカーによっては常に急ブレーキみたいなところもあるようですが。

書込番号:23548931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/07/21 20:15(1年以上前)

あの人、いつもテキトウだしね。

書込番号:23548932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2020/07/21 20:24(1年以上前)

>M1NEutさん

確かに雪の日ならABS作動しちゃうかもしれませんが、今の季節ならそれはないでしょう。
衝突回避の緊急ブレーキだとABS作動はあり得るでしょうけど、それではなさそうですし。
それはともかく、クルマに乗るみなさんは一度はABS作動までの急制動を経験されるべきと個人的には考えています。
やってみると分かりますが、乾燥路でABS効かすのはそれほど簡単ではありません。(^^;;

書込番号:23548948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2020/07/21 20:25(1年以上前)

トヨタの制御方法は分かりませんが、ACC走行時の減速は主にエンジン出力の制御の他、ブレーキブースターやESPのシステムを利用してブレーキの加圧制御を行ってるので、その作動音じゃないでしょうか。

書込番号:23548950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/07/21 22:43(1年以上前)

えええええー? ABS をご存知ないですか?よく免許取れましたね?

書込番号:23549273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/07/22 04:13(1年以上前)

>RAV4Jさん
ABSって知識、免許の試験に必要だっけ?

書込番号:23549574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


vongvongさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/22 04:18(1年以上前)

RAV4アドベンチャー乗ってます。
僕もたまに同じ現象が起きってます。
たまにレーダークルーズコントロール運転すると起きますね。
一回なると通常運転てもブレーキを踏むたんびに
ガッガッガっ音がでます。
解決方法ないんでしょうかね。。。

書込番号:23549577

ナイスクチコミ!2


wdmjさん
クチコミ投稿数:33件

2020/07/22 09:11(1年以上前)

今どき、ABSアンチロックブレーキシステムを知らない人が
いるのも珍しいなぁ〜

書込番号:23549863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/22 10:12(1年以上前)

いや大半の人は知らないでしょ。
免許保有者は9000万人弱居るが、知ってるのは3割も居ないと思うけどなあ。
自分の常識≠世界の常識

書込番号:23549962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2020/07/22 10:19(1年以上前)

全くの憶測ですが、僕らおっさん世代だと男性の8割は知ってて、女性の8割は知らないんじゃないかと思う。
でも娘の彼氏なんか見てるとほぼ間違いなく知らなそうだから、最近の若い人だとほとんど知らないかもしれない。

書込番号:23549978

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/07/22 14:09(1年以上前)

>wdmjさん
今どきだからこそ知らないんじゃね?

高齢者のあなたは「ABS」とかの文字を貼ってた車に乗ってたんでしょ(笑)

書込番号:23550330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wdmjさん
クチコミ投稿数:33件

2020/07/22 16:13(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
高齢者じゃ〜ありません。
又、40代後半。

書込番号:23550507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/07/22 19:16(1年以上前)

>wdmjさん
40代後半…
もう普通に高齢者。

若いつもりなのは自分だけ(笑)

書込番号:23550774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/07/22 19:30(1年以上前)

ABSを知らなくてもブレーキペダルを踏めば減速するし(笑)

書込番号:23550797

ナイスクチコミ!0


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/07/22 22:55(1年以上前)

ABSと横滑り防止装置のおかげで、濡れた路面で急ハンドルを切りながらフルブレーキしてもスピンもせずにちゃんと曲がりながら止まります。
https://youtu.be/D-l-on3mGGk

ABSが無いと、曲がれずそのまままっすぐクラッシュ。
横滑り防止装置が無いと逆ハンドルとか当てないとスピンします。

車種ごとにこう言った性能も違うので、いざという時には差が出ます。一昔前のクルマだったら山道のカーブで転落しするところを、RAV4だったら曲がり切れるわけです。
しかし、もはや最初の話題と関係なくなってきましたね。

書込番号:23551285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/24 09:09(1年以上前)

RAV4ハイブリッドGに乗ってます。私のRAV4も止まる時にそっと止まろうとしても「ググッ」という音がします。しかし、それはエンジンコールド状態から動かし始めた時で、20分くらい走るとなくなります。C-HRも同様でした。1度長めに運転をしてみてはいかがでしょうか?
私は2019年の7月に納車しましたが、しばらくしてからRAV4のブレーキに関してリコールがあり、私の車は対象でした。当時の私の車両は止まる時、かなり酷い音がしていました。ですが、リコールで対応してもらったあとは治りました。確かリコール対象は2019年の4月〜6月に製造された車が対象です。それに当てはまってはいないでしょうか?
 気になるのであれば1度ディーラーに見てもらうことをおすすめします。

書込番号:23554153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/07/24 18:09(1年以上前)

>のんたん.comさん

リコール対象車には必ず連絡が入ると思います。
少なくともメーカーと購入されたディーラーからはあるはずです。リコール該当車でそのまま放置される事はないと思います。
ただし、中古車等を購入した場合、メーカー等で所有者確認出来ない場合もあるかとは思いますが、スレ主さんは、最初のオーナーでしょうから該当しないかと。

書込番号:23555267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング