『オプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『オプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 オプション

2020/10/11 19:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 とも0914さん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
今年12月にアドベンチャーを購入しようと考えている者です。ひとつ皆さまにご質問があります。
オプションでルームランプをLEDにしようと考えていますが純正のものより社外製のものの方が安く明るいという話をいろんな場所で見たりします。
既に乗っている方はどうしていますか??

ディスプレイオーディオですがiPhoneと繋げる為のケーブルは標準でついていますか??そこで充電ができたり
ディスプレイオーディオと連携させていてもBluetoothを繋げて音楽を再生することは可能なのでしょうか?
コンセントもオプションで付けるべきなのかがいまいちわかりません

あとシートベンチレーションですが自分はつけたいと考えているのですが実際に使ってみてとても満足しているか聞きたいです。
まだまだ若くお金がないためなかなかオプションに手が出せません。ですが長く乗りたいと考えているため良いオプションをつけたいと考えております。
今のところオプションとしてはフロアマット、インテリアイルミネーション、サンドバイザーとシートベンチレーションをつけようと考えていますがほかにオススメなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23720030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/10/15 12:00(1年以上前)

お金がないの程度が分かりませんが、金額で迷うのであればディーラーオプションは全て外した方が良いと思います。ベンチレーションのクチコミは検索しましょう。USBケーブルは付属しませんがbluetooth接続は可能です。最低限パンフレット記載レベルのことは調べた上で、オプションが必要な理由を示すと望む回答も得やすいと思います。

書込番号:23727290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/10/15 12:03(1年以上前)

訂正します。

×ディーラーオプションは全て外した方が良い
◯ディーラーオプション「以外は」全て外した方が良い

書込番号:23727291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/15 18:47(1年以上前)

>上腕十六頭筋さん
え? 合っていると思いますが…
メーカーOPはシートベンチレーション含めて検討し、ディーラーOPは予算に収まるかどうかで付加していけばいいから取り敢えず外して、と解釈しました。間違っていますか?

書込番号:23728018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/10/15 19:03(1年以上前)

こんにちは、アドベンチャー歴3ヶ月のものです。 以下ご参考まで。


■ルームランプ

【購入時】
「別にハロゲンでいいか」とLEDオプション選択せず。

【購入後】
とくに不自由感じず。ただ、「なんか車をいじりたいな」と思い、量販店でLED球を購入して自分で交換。
(YouTubeに説明動画がたくさんあります。割とカンタン)

【結果】
「まぁ明るい方が良いといえばいいよな、数千円で済んだし」ということで満足。


■シートベンチレーション

【購入時】
ステアリングヒーター(シートベンチとセットオプション)が欲しかったため選択、結果としてシートベンチもついてきた格好。

【購入後】
夏場、「あ、そういえばこの車シートベンチついてたな」と思い出しスイッチON。

【評価】
機能的に「感動!」はなかったが、後から思えばアドべしかつけられないものなので「せっかく感」を逃さなかった
という意味で、どちらかと言えばつけて良かった。


■おすすめオプション

【デジタルインナーミラー】
以下理由から、つけて良かった。
・RAV4はリヤガラスまでの距離が比較的長く、ミラーに映る後方が小さめなこと
・純正でもリヤガラスにスモークが貼ってあるので、夜は後方が見えづらいこと
・後部座席の人の顔が映らないので、ミラーを見たと同時に雑念なく後方確認できること

但し、以下の場合は社外品にすべき。
・解像度が低いのは許せない
・社外品を探して買って取付手配して〜がめんどくさくない

【インテリジェントクリアランスソナー】
狭い道やすれ違いで、車や人や電信柱などがごく近い場合に音とグラフィックで知らせてくれる。
自分の感覚を機械がダブルチェックしてくれてる感じが安心(精神的なメリット)

書込番号:23728046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/10/15 22:50(1年以上前)

合ってましたね…
ディーラーオプションをとりあえず外す意図もその通りです

書込番号:23728602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAL-Tさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/15 23:07(1年以上前)

fclのLEDを入れましたがまぶしいですよ。
明るいのは良いですが、夜は外から丸見えになるので変えなくても良かったかなと思いました。

シートベンチレーションは余裕があるならおすすめします!
夏に重宝しましたよ。

書込番号:23728659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング