『RAV4音響【スピーカー】について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『RAV4音響【スピーカー】について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 KKK.KKさん
クチコミ投稿数:9件

音響に拘りがあり、
ディーラーオプションでTRDのスピーカーセットかプレミアムダブルツィーターシステム検討しております!
使用されてる方いれば是非教えていただきたいです🙌

書込番号:23831818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5件

2020/12/06 00:42(1年以上前)

納車時からTRDのJBLスピーカーとカロッツェリアのツイーター入れてますが、音域は広いですが臨場感や迫力のある音は出ません。
ダブルツィーターは分かりませんが、これならTRDじゃなくても適当に安価な社外スピーカー入れても大差なかったのではと思っています。

書込番号:23831929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 KKK.KKさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/06 07:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!TRDのJBLスピーカーいまいちなんですね!!参考になります!
オートバックスなどのカーショップで聞いたんですが、フロントのスピーカーはエアバックなどがあり交換不可能とのことで、良い音質にするにはどうしたらいいもんか非常に困っております。。

書込番号:23832149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/12/06 07:54(1年以上前)

iPhoneアプリ
UBiO for CarAudioを試してみては

書込番号:23832175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/12/06 08:54(1年以上前)

>KKK.KKさん
知合いのRAV4もエアバックセンサーがドア内にあるのでドアスピーカー交換を躊躇していましたが自己責任でTS-V173Sに交換してしまいましたが特に不具合は起きていません。(デッドニング等するとNGかもしれませんが…?)

KKK.KKさんの愛車のメインデッキはDOPなのでしょうか?

DOPナビであればドアスピーカー交換より先にDSP等で構築していった方が良い様に思います。

シエンタのプレミアムダブルツィーターシステム取付車の音を聴いた事がありますが主観ですが金額に見合う音質だとは思えませんでした。

書込番号:23832256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2020/12/06 14:18(1年以上前)

>KKK.KKさん

こういうのがありますよ。デッドニング不要なので結果としてコストパフォーマンスは高いと思います。サブウーファーが必要と感じるかもしれませんが。

一例(RAV4専用ハイグレードモデル)
https://www.sonic-design.co.jp/products/sonicplus/pdf/toyota/SonicPlusR50m.pdf

トヨタ車用
https://www.sonic-design.co.jp/products/sonicplus/toyota.html

書込番号:23832854

ナイスクチコミ!2


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/12/06 17:08(1年以上前)

>KKK.KKさん
僕もソニックデザインのスピーカーフロントリアに入れてます。気圧センサーに影響はしないし、音は良いしで満足してます。、

書込番号:23833227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/12/06 17:11(1年以上前)

追記
フロントリアともにスタンダードモデルです。あと助手席下にチューンナップウーハー入れてます

書込番号:23833233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/12/06 18:09(1年以上前)

オプションのJBL付けました。
純正と差を見たかったのですがめんどくさくて、納車と同時に付けた為聞き比べはしていません。
返却された純正スピーカー見てまぁ変えたことに満足くらいです。
確かに低音は安定しますがこんなレベル?って感じです。
ダッシュボード上のツィーター変えたいくらいです。
あまり納車後に費用掛けたくないのでとりあえず満足です。
本気で良音追及するなら別途組んだほうがいいと思います。
ハリアーみたいにJBLサウンドシステムあればよかったのですが残念です。

書込番号:23833393

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKK.KKさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/06 21:42(1年以上前)

>コピスタスフグさん
大変詳しいご説明感謝しております!
サイトを見たんですが、ソニックデザインのスピーカー凄く良いなと思いました!
ただフロント及びリアの両方のスピーカーを取り替えようとした場合は、ディスプレイオーディオのため写真のように、SP-R501MとSP-R50RMの二つを選択しなければなら無いということになりますかね?!

予算の関係上15万以上はきついなと思ってはおります。

書込番号:23833870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2020/12/06 22:50(1年以上前)

>KKK.KKさん

スタンダードタイプもあります。SP-R501EとSP-R50REで税別90,000円なので、消費税と取付工賃を考えればこちらでしょう。ディスプレイオーディオならスタンダードタイプで良いと思います。

https://www.sonic-design.co.jp/products/sonicplus/pdf/toyota/SonicPlusR50.pdf

ハイグレードタイプはヘッドユニットの駆動力の弱さや粗が見えてしまうと思います。

書込番号:23834050

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKK.KKさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/06 23:39(1年以上前)

>コピスタスフグさん
SP-R501Eがネットで税込32000円程度であったので、フロントはそこで買い、リアはカロッツェリア、サブウーファーを買ってディーラーで新車引き渡しまでに取り付けお願いするのもありかなーとはおもっています!

書込番号:23834151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2020/12/07 08:18(1年以上前)

>KKK.KKさん

ずいぶん安く入手されたようで何よりです。ディーラーが社外品の取付を受けるかどうか、フロントツィーターの取付に加工や追加部品が必要かどうかは確認された方が良いと思います。持ち込みの場合は部品を揃えることや取付に関する責任の所在が曖昧になることへの覚悟も必要です。

書込番号:23834483

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKK.KKさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/07 21:00(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます!ディーラーの担当者の方に色々相談してみようと思います!

書込番号:23835793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング