『デジタルインナーミラーつけましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『デジタルインナーミラーつけましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラーつけましたか?

2022/09/13 15:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 kana55さん
クチコミ投稿数:26件

ハイブリッドオフパケ2納車待ちです。
デジタルインナーミラーが録画機能付きで便利そうなので頼みましたが、画像が荒いという書き込みをよく見かけます。
現在の車にamazonで1万円程度のものをつけ、見やすくて良かったですが(取り付けは2万円くらいかかりました。)一年半で故障しました。
オプションは保証もあって安心とは思いますが、あまり良くなさそうなら、カー用品店で同じくらいの価格(取付料込み6から;7万円程度)をつけた方が良い物があるのかな?と悩んでいます。
みなさんデジタルインナーミラーは付けていますか?

書込番号:24921161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/13 18:22(1年以上前)

歳のせいかチラ見した時に像がブレて使い物にならないので付けていませんね。

書込番号:24921371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/13 19:07(1年以上前)

私は付けました。
年次改良後の録画機能付きデジタルインナーミラーであれば、現行ハリアーと同じものですので画質は改善されております。
スレ主様のご経験通り、この装備で良いものを選ぶと本体+工賃で純正オプションと同じくらい費用がかかるうえに後付け感もありますので、選んでおいて損はないオプションかと考えております。

書込番号:24921449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/09/13 19:17(1年以上前)

>kana55さん
私はガソリンオフパケU納車待ちですが、
録画機能があるのでドラレコ要らないかもと思い付けました。
MOPなのであとから付けれないのと短期乗換えでは多少査定にプラスに働くかなと。
画像はハリアーで確認してみてはいかがですか?

書込番号:24921460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2022/09/14 06:40(1年以上前)

ミラー型ドラレコ(前方のみ)をつけていた時は共振で鏡面が揺れていましたが
後方デジタルミラー対応の前後ドラレコにしたら
共振は気にならなくなりました

使ってみて思ったのは
後方斜め後ろが広く見えますので
(リアCピーラーによる死角がない)
後写鏡よりも使いやすいことと
バックに入れると下方まで写す 上下圧縮モードになるので
後退時の接触危険性が減りました
(目線の高い車には有効  
 それまでは ヘタッピ用装備だと思っていたが便利)

書込番号:24922110

ナイスクチコミ!2


スレ主 kana55さん
クチコミ投稿数:26件

2022/09/14 10:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も歳なので、それはちょっと気になります。

書込番号:24922355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana55さん
クチコミ投稿数:26件

2022/09/14 10:26(1年以上前)

そうなんですよね。取付料がかかるので気になってました。
ハリアー、デジタルインナーミラーで動画確認しました。動画で見る限りでは、そんなに気にならないレベルでした。
ありがとうございました。

書込番号:24922356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana55さん
クチコミ投稿数:26件

2022/09/14 10:27(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました。
そこまで気が付かなかったので、とても参考になりました。

書込番号:24922358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana55さん
クチコミ投稿数:26件

2022/09/14 10:28(1年以上前)

ハリアーと同じなのはしりませんでしたので、早速動画で確認しました。
見たところは、そんなに気にならないかんじでした。
ありがとうございました。

書込番号:24922361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/14 18:05(1年以上前)

動画と実車は全然違うので市場をした方がいいよ。

書込番号:24922942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング