『足廻りからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『足廻りからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

足廻りからの異音

2024/08/09 12:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:18件

走行5万km程度のアドベンチャーです

ディーラーにはこれこら持っていきますが
部位特定までに時間かかりそうなので
同じような方がいないかご意見伺いたく

市街地走行時に停止のために
ゆるいブレーキを掛けると
バコン、と結構大きな音がします(ガコン、パコンとも表現できる?)
ニュアンスとしては橋の継ぎ目などを通過したときに鳴るような音です
稀にアクセル離したときの減速でもなることがあります

その時の路面状態は特に段差などもないです

いろいろ試していますが
鳴るシチュエーションがわからず
困っています

お心当たりある方いましたら
アドバイスいただければと思います

書込番号:25843617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/09 13:28(1年以上前)

>灼眼のシャアさん

ダンパ―でも抜けているんですかね?

書込番号:25843666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2024/08/09 13:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/09 13:48(1年以上前)

強いブレーキなら 音がしない ってことですか

スライドピンとか錆びてるんじゃないかと

書込番号:25843681

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/08/09 16:09(1年以上前)

エンジンやミッションが1つの塊ですね。
そのマウントの破損だと思います。

書込番号:25843800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/08/09 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます

ダンパーが抜けるにはまだ早いと思いたいところですが
そこもしっかり見てもらいたいと思います

書込番号:25844239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/08/09 22:32(1年以上前)

ありがとうございます

車両の動きに伴うのでその可能性も高そうです

書込番号:25844242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/08/09 22:33(1年以上前)

返信ありがとうございます

そうですね
強いブレーキのときは出ていません
ただ弱いときも毎回出ているわけではないので
特定が難しいです…

書込番号:25844245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/08/09 22:35(1年以上前)

返信ありがとうございます

懸架系も怪しいですね…
出たり出なかったりするのは
「居所」によるものなんですかね
ディーラーに行って再現しないのが怖いです…

書込番号:25844255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/10 03:32(1年以上前)

>灼眼のシャアさん
車種は全然違いますが、症状としては似たような経験ありますので参考程度に…

昔所有してた80系ノアでフロント足回り周辺からの異音に悩まされました。

距離は3万キロ位の頃で、ショックが抜けて異音はちょっとまだ早いかなという感じ。
ブレーキを踏むと「ポコン!ゴトン!」
ブレーキを離し走り出しに「ポコン! ゴトン!」
弱く踏んでも強く踏んでも。
ちょっとした段差通過時もショックが抜けた時の様な音が鳴ったり鳴らなかったりで。
ディーラーが保証でショック左右新品交換してくれても改善なし。

絶対足回りからの異音だと決め付けてましたが
結果ディーラーがボンネットの高さを調整するゴムからの異音と特定してくれました。
左右のバランスが崩れてるとかで。

事故で交換したとかぶつけたとかではなかったのでとても不思議でした。

書込番号:25844411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


junkypapaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2024/08/10 06:58(1年以上前)

私も昔、別車種ですが同様の異音がありました。
もう20年くらい前なので、原因何だったか忘れてしまいましたが、ブレーキかける度に足回りから「カコン」って音がしていました。
前進,後進をくり返すと、再現しやすかった気がします。
最寄りの小さいディーラーでは直らず、別の大型店に行ったらすぐに直してくれました。

あと、別の方も書いているボンネットキャッチゴムもガタ音の原因になる事はあります。
なので、ボンネット軽く押してガタがあまり多い様であれば自分でゴム回して高さ合わせると良いです。

書込番号:25844459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gorilla3さん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/10 10:09(1年以上前)

>灼眼のシャアさん
2019年式アドベンチャーに乗っています。
走行距離は2万キロ程度です。
同様の症状があるため返信します。
おそらく2WDの状態から4WDになるときに発生すると思われます。
スポーツモードにすると4WDの状態が維持されるようで鳴らなくなります。

書込番号:25844650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2024/08/10 22:38(1年以上前)

>ノアとプラドとハイエースさん
ありがとうございます
ボンネット確認しましたが
そのけはありませんでした…
アドバイスありがとうございました

書込番号:25845404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/08/10 22:40(1年以上前)

>junkypapaさん
ありがとうございます
急発進してみたりいろいろ動きを与えてるんですが
出たり出なかったりで
まだ難儀しています…

書込番号:25845408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/08/10 22:41(1年以上前)

>gorilla3さん
ありがとうございます
これが核心なような気がしました
明日モード変更や駆動配分モニターしながら
確認してみたいと思います

書込番号:25845410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/09/15 18:28(1年以上前)

私も同じ現象が起きてます。
その後どうですか?
ディーラー訪問後、なおりましたか?
また、どのようになおされましたか?
よろしくお願いします。

書込番号:25891993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/09/19 19:28(1年以上前)

こんばんは!返信がなかったので、また返信してしまいました。
その後どうなりましたか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25896688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


awawereeさん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/17 18:53(3ヶ月以上前)

僕も同じ内容で悩まされてます。

書込番号:26292752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング