RAV4 2019年モデル
641
RAV4の新車
新車価格: 265〜453 万円 2019年4月10日発売〜2025年12月販売終了
中古車価格: 175〜599 万円 (3,273物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
50系のガソリン車をほぼ最終受注で契約し、近々納車予定でしたが、
26年度からの環境性能割廃止の件もあったため、
ディーラーと相談して、登録・納車を4月としました。
完成後から4か月程度、ディーラーにて保管されますが、
何か不具合が発生することはありますでしょうか?
納車時のチェックポイントなどございましたら、ご教示ください。
書込番号:26385042
3点
雨ざらしで洗車もされず、環境性能割の金額以上に劣化が進むとみた
書込番号:26385052
23点
4ヶ月も不動だと燃料が腐りますし、タイヤの変形もするのでは。
どこに保管するのか知らないけど、定期的に燃料入れ替えたり、
移動させたりしてタイヤの変形防止なんてしてくれないでしょうね。
4ヶ月後に納車されたら、タイヤ買替で環境性能割以上にお金が掛かりそうだけど。
書込番号:26385053
10点
>るるん250さん
>完成後から4か月程度、ディーラーにて保管されますが、
>何か不具合が発生することはありますでしょうか?
何もないと思いますよ。
納車までに、不具合、天災等が有って車両が破損してもディーラーが責任持つて対処するでしょうし、
通常の納車時と同じ確認で良いと思いますよ。
(楽しみに待ちましょう)
書込番号:26385056
7点
>seikanoowaniさん
>BREWHEARTさん
ご回答ありがとうございます。
>神楽坂46さん
そうですね。心配してもしょうが無いので楽しみに待つことにします。
書込番号:26385063
1点
よくそんな条件をディーラーがのみましたね。
ディーラー側のリスクが大きいです。
ふつうは納車までの期間がそんなに長くないので
野ざらしの駐車場に置かれる事が多いですが、
当然自宅の駐車場(野ざらしの場合)と同じリスクがあります。
雨風、雹、猫などによる傷、鳥の糞などなど。
4か月動かさないとバッテリーも上がってしまう事もあります。
まあ、買った側としては、もし色々あっても納車時に問題ないように
してもらってからの納車になるので、気にしないと言えばそうなりますが、
色々ディーラーともめるもとになる可能性はあります。
室内保管で定期的にバッテリー充電など管理もしっかりしてもらえると良いですね。
書込番号:26385065
11点
足立区のクラウンみたいになったら誰が損害を負担するんだろう
書込番号:26385070
3点
4か月程度で燃料が腐ったりタイヤが変形したりはしないと思いますが、とはいえ1〜2か月に1度程度はエンジン掛けて少しだけ動かしてほしい気はしますね。
ただし少なくとも屋内保管はマストでしょうけど、そんなスペースは取れないでしょうから屋外保管?だったら嫌ですね。
書込番号:26385071
5点
2か月前に、デミオの燃費気にされてたみたいですが、
>心配してもしょうが無いので楽しみに待つことにします。
楽しみに待つのは、10万円くらいですかね。
せっかく3か月(4か月なのかな)早く納車できるのに、我慢されるのですね。
金銭感覚、価値観は人それぞれでしょうが、
ディーラーも我慢されたのでしょうか。喜んで受け入れてくれたのでしょうか。
私なら、一か月前なら、頑張るかな。
4か月は、精神的にきついかな。
ディーラーに迷惑かける気持ちと、自分の所有欲のためには、今すぐ納車選択しますね。
とにかく、デミオはどうされるのかな。
複数持ちなのでしょうかね。
失礼しました。
書込番号:26385110
3点
3か月前にもティークロス検討されてましたね。
その前にラヴ4買われてたのですか。
それとも納車早くなったのですかね。
それぞれの事情聴きたいです。
失礼しました。
書込番号:26385119
4点
自動車メーカーの長期在庫車だって野ざらしなので、ディーラーも
野ざらし保管で問題無いと思いますが。
昔,付き合いのあった販売店は、機械式駐車場を持っていたので、高い車は、
そこで保管していたよ。
書込番号:26385234
3点
>何か不具合が発生することはありますでしょうか?
納車時のチェックポイントなどございましたら、ご教示ください。
昔、ディーラー見込み発注の長期在庫車買った事あるけど特に問題ありませんでした。
納車時のチェックポイントは、皆さんおっしゃる通り屋外保管でしょうから、傷、錆等のチェックは念入りにって感じかな。
私はあまり気にしませんが、その様な心配されるなら予定通り納車してもらった方が
いいんじゃないですかね。
書込番号:26385459 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ダンニャバードさん
>香瑩と信宏さん
その他の皆さん
ご回答ありがとうございました。
あまり気にしないで待つこととします。
納車時は下廻りなどよくチェックしたいと思います。
書込番号:26385567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みのところ失礼します。
個人的な感想ですが
アニメ、オオカミ少年ケンを思い出しました。
ま、個人的な情報出すのもはばかれるのかもしれませんが、
デミオ、ティークロス、ランクル250、ラブ4の関係性少しでも教えてもらえると嬉しいです。
なんか申し訳ないですが、すっきりしません。
私のような偏屈な人は、他にはいないのかな。
失礼しました。
書込番号:26385575
0点
ふむ。節税のためですか?
ただし工場出荷時登録(完検渡し)されるようなので、
車検証の「初度登録年月」は工場出荷時の年月日になるようですね。
次回車検は3年後の4月ではなく1月とか2月になる。
書込番号:26385702
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2026/01/10 16:23:33 | |
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 4 | 2026/01/10 12:59:16 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,284物件)
-
RAV4 ハイブリッドアドベンチャー 4WD 衝突被害軽減システム フルセグ メモリーナビ バックカメラ ETC LEDヘッドランプ スマートキー オートクルーズコントロール ハイブリッド
- 支払総額
- 404.3万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 387.9万円
- 車両価格
- 371.6万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 306.8万円
- 車両価格
- 298.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 329.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.6万km
-
RAV4 ハイブリッドG 4WD フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 366.4万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















