『予測を上回る周辺画質♪』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

Batis 2/40 CF

  • すべてのEマウントカメラシリーズと互換性がある、焦点距離40mmの軽量標準・単焦点レンズ。高速オートフォーカスに加え、防じん・防滴機能も装備。
  • 最短撮影距離が24cmでクローズフォーカス撮影が可能。マイクロコントラストの高い開放F値2.0を採用し、さまざまな撮影用途に適している。
  • レンズ上部の有機ELディスプレイにより、合焦距離と被写界深度を素早く読み取ることができる。
最安価格(税込):

¥147,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,900

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (6製品)


価格帯:¥147,900¥199,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:91x93mm 重量:361g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/40 CFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション

Batis 2/40 CFカールツァイス

最安価格(税込):¥147,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月22日

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション

『予測を上回る周辺画質♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/40 CF」のクチコミ掲示板に
Batis 2/40 CFを新規書き込みBatis 2/40 CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信15

お気に入りに追加

標準

予測を上回る周辺画質♪

2018/12/02 21:05(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/40 CF

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5
当機種
機種不明
機種不明

前評判(スペック)だと、周辺まで、究極の画質でした。

でもまあ、実際はどうなんだろうと思っていましたが、使ってみて、予想を良い意味で裏切られました。

本当に、画質は良いですね。

1枚の写真から、真ん中と、端っこを100%でトリミングしてみました。
多分、元写真を見ないと、どちらが周辺かわからないぐらいの高画質です。

これはもう、文句のつけようがないですね・・・。

自分は、α9を使っていますが、他のレンズとの差は明らかです・・・。
7RIIIとかだと、もっとすごいのだろうか・・・。

現時点で、というか。ここまで完璧だと、未来永劫最高のレンズの可能性がありますね・・・。
(1億画素とか出たら、わかりませんが・・・)

書込番号:22296133

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/02 21:53(1年以上前)

きっと他社の大口径ミラーレスが何年後かにF1.2のレンズでドヤ顔でもっとすごいのをあげてくれますよ(笑)

だからといってあげて貰えるものが大口径の必要性があるかは…だとは思いますが。

フルサイズの大口径よりとフルサイズよりも大きいラージフォーマットのほうが画質や新しい表現方法ができるような気がするんですけどどうなんかな?

書込番号:22296289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/02 23:32(1年以上前)

40mm F2.0はパンケーキレンズも
作れるのですから
それだけ大きく、高価に作れば
画質も良くなると思います。

40mm F2.0を
それだけ大きく 高価に作って
画質が悪いほうがオカシイ

書込番号:22296551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/12/02 23:39(1年以上前)

いちいち絡んでこないでもよいですよ。
ニコンのスレに書き込みをしてれば良いのでは?>謎の写真家さん

書込番号:22296561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2018/12/02 23:51(1年以上前)

>hiro*さん

F11まで絞り込んだら、たいていのレンズが最周辺まできっちり写ります。
絞り開放の描写を見てみたいですね。

書込番号:22296586

ナイスクチコミ!11


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/12/03 06:54(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん

あちこちで書いていますが、重くなると、現実的ではなくなるんですよね・・・。

これもあちこちで書いていますが、曲がった光に強い、有機センサーが採用されて、それ専用のコンパクト単焦点が出て欲しいなと思います。
それまでは、バティスシリーズで頑張ります♪

あと、スペック的には下記レンズが、個人的には一番のお気に入り。で、購入して持って入るのですが、やはり画質はツァイス、まあ当たり前ですが・・・。このレンズも、悪いわけではないんですけどね。

http://kakaku.com/item/K0000978393/

このスペックの、新センサー対応のツァイスが出たら、確実にメインレンズになりますね♪

書込番号:22296921

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/12/03 06:58(1年以上前)

当機種
機種不明

>Tranquilityさん

窓を開けたら富士山があったので、撮影してみました♪

結果、びっくりですね・・・。
開放でも、こんな感じでした・・・。

http://digicame-info.com/2018/10/batis-240-cf-5.html

上記の異次元スペックは、やはり、本当のようです。
しかも、開放以外、 F16まで、大きく絞っても回折の影響も少ないようです・・・。

書込番号:22296925

ナイスクチコミ!9


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/12/03 22:52(1年以上前)

別機種
機種不明

>カツヲ家電好きさん

ヨドバシカメラで、RF50mm F1.2も試してみました。

ズレが出ないように、複数枚撮影したのですが、周辺画像が少しモヤモヤしてしまいました。
ピントが薄すぎるのが問題の可能性もあるので、今度、どこかで、再度テストしてみます。

書込番号:22298845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2018/12/03 23:16(1年以上前)

>hiro*さん

絞り開放の画像ありがとうございます。
たしかに優れたレンズのようですね。

RF50mmF1.2をこの画像で「周辺が少しモヤモヤ」とか言ったらかわいそう。
被写体に正対せず中央にピントを合わせた画像で、周辺部結像の評価はできませんよ。

書込番号:22298912

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/12/04 00:09(1年以上前)

>Tranquilityさん

AFポイントを、一番左下にして、ちょっと前後しながら連写しました。

通常だと、ジャスピンが来るやり方だったのですが、全滅でした・・・。

も一回、今度トライします。

書込番号:22299029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2018/12/04 16:29(1年以上前)

MilvusやTouitもそうなんですが、Batisはどうもシリコン状のフォーカスリング好きになれないのがなあ

あと玉ボケどうですか?なんか店頭で見た感じ、絞りの挙動が変でしたが....

書込番号:22300337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/12/04 17:40(1年以上前)

>seaflankerさん

ラーバー、いろんな方が言われていますね・・・。
自分は、好きなんですけどね。
ゴミがつくのが、ちょっと気になりますが・・・。

絞り問題は、レビューに書いています、よろしければご覧ください。

書込番号:22300515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2018/12/04 20:00(1年以上前)

>hiro*さん
そうです...ソニーZEISSやLoxia、VoigtlanderのMFレンズを扱ってると、どうもラバー素材のフォーカスリングがネックに感じてしまいます...

レビュー拝見しました。
無限遠でしか絞り開放しないんですね...
絞りが動いたとしても、円形絞りならある程度は丸く保てたかもしれませんが....
残念ながら円形絞りではないようなので、寄って玉ボケという使い方はできなさそうですね。

クローズフォーカスする上で絞らなければならないんでしょうか

書込番号:22300846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/12/04 20:04(1年以上前)

>seaflankerさん

多分そうでしょうね。
最短撮影距離を、高画質で実現するために、玉ボケを捨てたのでしょう。

その代わり、画質がすごいのだと思います。

書込番号:22300854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/06 22:48(1年以上前)

ツァイスは昔から円形ボケにあまりこだわってないですよね(笑)。
ヤシコンツァイスもドイツ製はのこぎり絞りで、国産になってからのこぎりがなくなりましたから(笑)。

書込番号:22306047

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 Batis 2/40 CFのオーナーBatis 2/40 CFの満足度5

2018/12/07 08:08(1年以上前)

>KCYamamotoさん

はい。知ってます♪

ボケが良いとか言われるが、そんなとは考えてない、究極の解像度を目指している

的な、発表を見た記憶があります♪

書込番号:22306609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/40 CF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Batis 2/40 CF
カールツァイス

Batis 2/40 CF

最安価格(税込):¥147,900発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/40 CFをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング