『タムロンVSシグマ』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 70-200mmの焦点域で想定されるあらゆるシーンでオールラウンドに活躍する、大口径望遠ズームレンズ。「Sportsライン」モデル。
  • 各部にシーリングを施した防じん・防滴構造を採用し、さらに、レンズ最前面にも撥水防汚コートを施し、過酷な撮影環境でも安心して使える。
  • 全方向の流し撮りを可能にする「Intelligent OS」を搭載し、超音波モーターHSMによる高速AFとともに、一瞬のシャッターチャンスに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『タムロンVSシグマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロンVSシグマ

2023/01/22 20:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1件

kiss x10iにキトレンとタムロン100-400を使用しています
夜のノイズが気になることやF2.8のボケに憧れてるので購入を検討してます
ズームリングの回転方向は気になりません
【使いたい環境や用途】
撮り鉄に使用したいです 昼も夜もたくさん使います
【重視するポイント】
AF性能・ボケ感・フレアゴースト・画質
【予算】
15万
【比較している製品型番やサービス】
タムロン70-200
よろしくお願いします

書込番号:25109044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/22 20:31(1年以上前)

>関西の撮り鉄さん

こんにちは。

>撮り鉄に使用したいです 昼も夜もたくさん使います

>【重視するポイント】
>AF性能・ボケ感・フレアゴースト・画質

下記のリンク先のシグマ、タムロン、純正III型の
比較があります。

解像力はどれも優れ、AFは純正が良いが、
タムロン、シグマも大きな問題なし。
フレア、ゴースト耐性は、

「フレア・ゴースト耐性はシグマ製がベスト」
3つのレンズの中で最もフレア・ゴーストへの耐性に優れているのは
シグマの「SIGMA 70-200mm F2.8 DG OS HSM Sports」だと感じました。

・王道「70-200mm F2.8」徹底比較。キヤノン、シグマ、タムロンから最も優れたおすすめレンズを検証
(レンタルサイト レンティオさんのHPより)
https://www.rentio.jp/matome/2019/07/70200mm-f28-compare/

だそうです。

シグマは3本中最も重いレンズになりますが、
夜間の鉄道のライトなどのゴーストを気にされるなら、
個人的に弱いと感じる、と控えめながら弱点を指摘
さえているタムロンG2は目的には合わなそうです。

書込番号:25109093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/01/23 06:07(1年以上前)

>関西の撮り鉄さん

私は、鉄は撮らないですが、タムロンを使っています。
理由ですが、以前ペンタックスにいてリミテッドレンズを設計していた、世界的に有名なレンズ設計者が
設計に関わっているからです。
その方とはネットで交流していたことがあり、自信を持ってお勧めすると言われて購入しました。
性能には十分満足していますが、不満点は持った時にレンズ表面がツルツルで滑りやすいことぐらいです。

シグマさんの70-200については、旧型(手ブレ補正搭載前)のものを使用していましたが、概ね満足していました。

純正は不思議と縁がなく使用したことはありません。

何のレンズも、解像度という意味では、どれを選択しても間違いはないです。
それ以外の点で重視すべき点があれば、その点について強いレンズを選ぶといいと思います。

重視する点は、AF能力、操作性、逆光耐性、手ブレ補正の効果、アフターサービス等でしょうか。
多分ですが、特定のレンズが全てにおいて1番というわけではない筈です。
スレ主が重視する項目を考慮すると

価格で、シグマかタムロン2択
AF能力は、互角(違いがあっても僅か)だと思います
フレアは、シグマは使ってないのでわかわないですが、タムロンも悪くはないです。
画質、大差はないと思います
というとこでしょうか。可能であれば実際にカメラに付けて操作性を試して選択するのがベストだと思います。

因みにアフターサービスはシグマ、手ブレ補正はタムロンだと思っています。

書込番号:25109524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2023/01/23 13:47(1年以上前)

>関西の撮り鉄さん

知人がシグマ70-200oを所有してるので借りたことがあります。
SラインだけあってAFも速くシグマらしいシャープな描写だと思いました。

逆光での撮影はしてないためフレア、ゴースト耐性に関して自分で確認してませんが、シグマは逆光にも強いと評価されてるので重さが問題ないならシグマが良いと思います。

書込番号:25109968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2023/01/24 09:07(1年以上前)

関西の撮り鉄さん こんにちは

タムロンとシグマのひかくがありましたので 参考になるか分かりませんが 貼っておきます

https://ameblo.jp/pyg48/entry-12729696652.html

書込番号:25110976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング