新車価格: 195〜215 万円 2024年9月20日発売
中古車価格: 67〜298 万円 (2,933物件) スペーシア ギアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スペーシア ギア 2024年モデル | 15件 | |
| スペーシア ギア 2018年モデル | 625件 | |
| スペーシア ギア(モデル指定なし) | 418件 |
先日納車されましたが60キロあたりからヒュルヒュルと風切り音がします。カスタムの方でも口コミに上がってましたが。
フロントガラス中央の上部あたりな気がしますが、もしかしてレールのせいでこれがデフォルトなのか?と思ったり。
同様の症状の方いますか?
というかむしろ何キロで走っても全然鳴らないって人いますか?
書込番号:22462871 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>もしかしてレールのせいでこれがデフォルトなのか?と思ったり。
大変失礼な言い方ですがあまり空力抵抗の良くなさそうなフォルムですので仕方がないのではないかと思いますよ。我が家のクルマの形状はみなバラバラですがやはりスポーツタイプのクルマが一番静かですし2ボックスのクルマはリアウィンドウが汚れやすいです。
一番うるさいのは軽自動車ですね。フロントウィンドウが立っているからでしょう。(3車とも同速度として)
書込番号:22462881
8点
>NAOTO_さん
ルーフレール、もしくは、ドアバイザー付きでしたら、横風等の特定の風向きで発生してしまう音だと思います。
どこかのドアが数ミリ空いていても、ひゅるひゅる音が発生する場合もありますので、念の為ご確認下され。
書込番号:22463117
14点
>NAOTO_さん
2月の初めに納車されて、同じように60キロ超えた辺りから、助手席側で風切り音がします。
ディーラーに問い合わせたところ、他にも同じような事例があるみたいです。
購入店に相談してみて下さい。
書込番号:22469283 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
私も先週納車したのですが
高速仕様で80km/h前後でフロントガラス右上より風切り音?がしました。
よしたくさんはディーラーにて修理出来ましたか?
自分は現在対処方が無いと言われました。
書込番号:22471337 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>ギアギアさん
両側の前方小窓部分を付け替えてもらう予定です。スズキ本体は、そういう事例があることを把握してるみたいです。
書込番号:22471529 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
情報ありがとうございます。
参考になりました。
書込番号:22471687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よしたくさんさん
あれから怪しげな所にマスキング貼って色々と検証してますが、ワイパーか左のAピラーに絞れました。
そしてマスキング貼ってワイパー外したら鳴りませんでした。今日ワイパーだけ戻して走行したらほぼ鳴りませんでした。
助手席側のAピラーのようです。とりあえずディーラーに連絡します。
書込番号:22472164 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
NAOTOさん
もし良ければ、その後の経過を教えてください。
参考にしてディーラーに相談したいと思います。
書込番号:22473423 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
情報、ありがたいです。13日頃の納車予定が、希望ナンバーの絡みで、ナンバーが20日にならないと出来上がらず、それ以降の納車となり、只今納車待ちの状態です。納車後、確認しようと思っています。
書込番号:22473562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スペーシアカスタムの投稿でも風切り音についてのクチコミがありますね。
N-BOXでも同様の症状の報告があるようです。
様々な対策も書いてあったりしますが、やはりメーカー及びディーラーに
しっかりと改善して頂くことが肝要かと思います。
当方、近々納車にて、その後の皆様の情報を参考にさせて頂きたいので、
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:22473831
3点
本日、やっと納車となり、早速、高速を走ってみましたが、雨のせいか、風切り音は気づきませんでした。様子見ですかね。皆さんの車すべてに出るわけではないとは思いますが。
書込番号:22485881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>肥後ドンさん
雨の日は鳴らないかもしれません。雨の日に鳴らなかったのでワイパーを疑って外してみたんです。また風が荒れてると鳴りやすいですね。
明日ディーラーへ行きますので対応をどうしてくれるのか報告します。
書込番号:22486496 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とりあえずディーラーに預けました。持って行った時雨だったので、同乗して検証しましたがやはり鳴りませんでした。まあ検証して修理してくれると思います。代車がエブリィっていうのが残念…。
書込番号:22490947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーの対応が決まりましたので報告。
風切り音を確認し、Aピラー部を調節する必要があるとのことで、買ったところでは無理なので、自販の本社だかなんだかに移送して修理するそうです。1週間ぐらいかかるとか…。
1週間は想定外でした泣
ということで新車で風切り音がする方はディーラーへ
書込番号:22495008 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>NAOTO_さん
報告ありがとうございます。
自分もまったく同様の対応でした!
燃費も、その他装備も、居住空間も快適。風切り音の一点のみの不満。直ればオッケーですね。
書込番号:22495042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返ってきたので報告。パッキンのハマり具合がイマイチですし、なにやらプレスした痕跡が。まあ音は鳴らなくなりましたが。
しかしこの不運にメーカーは、保証書の記載を理由に代車のガス代とか試験走行のガス代は絶対に払わないそうです。「お客様のお車が使えなくなったことに対して費用の負担は致しません」だそうです。超燃費悪い代車だったしガス代が高いわなんやらでどこにも行きたくないw 1週間でも嫌なのに他のトラブルでそれ以上だったらと思うとゾッとしますね。
ディーラーは売っただけなので何も言いませんでしたが、気を利かせて満タンで返してくれました(元々ほぼ満タンだったけど)。ディーラーはまともな神経してますが、作った本人のメーカーは最低ですね。多分どんな不具合でも何も補填しないでしょう。ディーラーがゴネれば泣き寝入りですね。
あらかじめ1週間と念頭に置いて、ガソリン満タンの代車とか、同燃費性能のものなどを要求しておいた方がいいです。
書込番号:22509761 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
突然すみません。
新古車を扱う大型店でスペーシアを購入しました。
運転席下辺りからの?モスキート音?のようなキーィーという音が気になり、その購入店舗を通じてディーラーへ。
その音は異常ではないので、個性と思って付き合ってくださいとのこと。
でもやっぱり耳につく音なので、ネット検索してみてこちらにたどり着きました。
ネットでも上がっているので、納得できずに直に別のディーラーに電話したところ、購入店へもう一度掛け合ってみては?と結果的には突き離されました。
音は個性という回答は、正解なのでしょうか?
みなさん、その後 音の問題は解決されておられますか?
書込番号:22979927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スズキのディーラーに言ったらメーカーから対策したミラーが出たので交換してもらいました。ミラーのカバーに隙間?があって音が出るような構造だったようです。ディーラーに話した当初はそんな事言われたのは初めてと言う事でしたが、本社?メーカー?に確認したら対策部品が出てるとこ事でした。
書込番号:22996511 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>放浪の旅好きさん
情報いただき、ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね!
こっちのディーラーは、動いてくれるかなぁ(ーー;)
スズキのディーラーに報告しての・・問題ありません!個性と思って付き合ってくださいという返答や(ディーラーでは購入してないので)うちに言ってこられても・・と言う冷たい対応にただただガッカリで。
今は風切り音が耳に入らないよう窓はなるべく開けないようにしています。
都市によって?ディーラーによって?対応にバラつきがあるのは困りものです(;´д`)
書込番号:22996981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こべおさん、
今回の対応、メーカーが対策したとの事なので、スズキ本社なのか、社内ニュース的な物を確認しろと強く言ってみてください。
リコールまでいかない内容との事で、顧客から言われないと対応しませんとの事でした。
実際、こちらのディーラーも最初はそんなの聞いた事ないという感じで、何度か訴えて調べてみてもらった結果、対策品が出てていたとのことで交換となりました。
ちなみに参考までですが、私が購入したディーラーの社内の中には、この車種(現行スペーシアカスタムMK53)に乗っている社員はいなかったので、実感が無いような感じが見て取れたのと、本件に際しては私が初めての顧客との事でした。
書込番号:22998404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>放浪の旅好きさん
再びの心強い情報ありがとうございます!
購入店・購入店繋がりのディーラーの対応から、もう一度言っていくのもなと迷いがありましたが(小心者なもので、また強く言い返されたら嫌だなと思ってしまいました笑)、今回いただいた情報で背中を押していただけたように思います!
以前、購入店に伝えた時の話ですが。
担当営業マンに音の説明をしていた時にどう表現しようかと、『高いキーィというような音で・・』と伝えていたら、「モスキート音みたいな感じですかね?僕もスペーシア乗ってます。」と。
でも、技術部門やディーラーが問題ないといえば、それまでのこと。
たとえ少数派の意見だとしても メーカー側の誠実な対応は、リコールかけることだと思いますよね。
掛け合ってみます!
本当にありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23000389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちの車(ギア)もしょっちゅう風切り音が鳴ります。音がする時に窓を開けて、ミラーとピラーの間の下の方に指を突っ込むと音が消えるので、メーカーのミラーの設計不良でしようw対策品が出たのなら今後は改善されるかもしれませんが、初期に買った人は泣き寝入りかな?風向きで鳴ったり鳴らなかったりしますよ。
書込番号:23071666 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>放浪の旅好きさん
風切音の情報ありがとうございました。
間でディーラーに行くのが億劫で、今年2月の6ヶ月点検でやっと持ち込みました。
すんなりと部品交換へと進めてくれました!
同様の案件での持ち込みが殺到しているようで、仕上がりに約1ヶ月近く掛かり一昨日戻ってきました。
ミラーの隙間?やフロントガラスの隙間が風切音の要因らしく、ミラーごとの交換とフロントガラスのパッキンの交換など結構大掛かりな作業だったようです。
放浪の旅好きさんに早くお礼を言いたかったのですが、すっかり遅くなってしまい申し訳ないです。
背中を押してくださって、本当にありがとうございました!!
久々のスペーシア、快適です!
書込番号:23288315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシア ギア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/06 11:06:32 | |
| 3 | 2025/09/06 17:40:44 | |
| 9 | 2025/08/22 6:12:38 | |
| 10 | 2024/09/21 19:14:46 | |
| 1 | 2023/02/19 17:58:56 | |
| 7 | 2022/10/11 22:46:52 | |
| 19 | 2022/04/18 13:00:05 | |
| 4 | 2021/12/04 11:12:04 | |
| 3 | 2021/12/04 11:00:59 | |
| 9 | 2021/09/11 23:15:22 |
スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,933物件)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 192.7万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
スペーシアギア ハイブリッドXZ ターボ 2WD スズキ純正全方位モニター付9型メモリーナビゲーション スズキコネクト SOSボタン ETC リヤサーキュレーター シートヒーター
- 支払総額
- 161.7万円
- 車両価格
- 155.9万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







