『H310M-ITX/ac との違いは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年12月 7日 発売

H310CM-ITX/ac

  • 第9世代および第8世代Intel Core プロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケット1151)。Intel H310チップセットを搭載。
  • PCIe Gen2×4 インターフェイスがデータ転送速度を最大20Gb/s まで押し上げ、SATA 3 6Gb/s M.2 モジュールに対応している。
  • 802.11ac Wi-Fi(2.4G/5G Wi-Fi)モジュールを搭載し、ワイヤレスネットワークとBluetooth v4.2に対応。デジタルPWM(パルス幅変調)により安定性が向上。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H310CM-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H310CM-ITX/acの価格比較
  • H310CM-ITX/acのスペック・仕様
  • H310CM-ITX/acのレビュー
  • H310CM-ITX/acのクチコミ
  • H310CM-ITX/acの画像・動画
  • H310CM-ITX/acのピックアップリスト
  • H310CM-ITX/acのオークション

H310CM-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月 7日

  • H310CM-ITX/acの価格比較
  • H310CM-ITX/acのスペック・仕様
  • H310CM-ITX/acのレビュー
  • H310CM-ITX/acのクチコミ
  • H310CM-ITX/acの画像・動画
  • H310CM-ITX/acのピックアップリスト
  • H310CM-ITX/acのオークション

『H310M-ITX/ac との違いは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H310CM-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
H310CM-ITX/acを新規書き込みH310CM-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 H310M-ITX/ac との違いは何でしょうか?

2020/06/12 21:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H310CM-ITX/ac

クチコミ投稿数:42件

ご覧くださいましてありがとうございます。

こちらの購入を検討しているのですが
近所の個人経営の電気店に
H310M-ITX/ac が新品で 7000円で
最後の一品として販売されています。

ぱっと見た感じではバックパネル側の
USB2.0 ポートの上下が逆になってる程度では?
と感じたのですが。

使用用途はブラウジング、動画鑑賞がメインです。
CPUはi5-8400を使います。

機能的な制約や制限事項などあるのでしょうか?
無ければ安価な H310M-ITX/ac を購入したいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:23464486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/06/12 21:14(1年以上前)

https://pssection9.com/archives/intel-z370-h370-b360-h310-chipset.html
各マザーのチップセットによる違いは上記で一目できます。
エントリーもエントリーな安価なマザーです。期待できる機能はなく、使えればよいだけというくらいです。 

書込番号:23464528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2020/06/12 21:16(1年以上前)

スペック表の文言をチェックしてみましたが、ほぼ違いなし。

M - 第 8 世代 Intel® Core™ プロセッサーに対応 (ソケット 1151)
CM - 第 9 世代および第 8 世代 Intel® Core™ プロセッサーに対応 (ソケット 1151)
だけ

これも初期値の違いなので、両方使える。まあ、ほぼ違いはないと思う

書込番号:23464531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/06/12 21:20(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。

同じチップセットで何か違いがあるのかなあ?と
諸元表を見比べながらイマイチ理解できてなかったのですが
これで安価な方でも自分の用途には
問題なさそうで安心しました。

いつもありがとうございます。

書込番号:23464537

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2020/06/12 21:22(1年以上前)

Core i5-8400なら問題ないので買ってもいいでしょう。

書込番号:23464540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/06/12 21:25(1年以上前)

H310M-ITX/acの方が14nm版H310チップセット、H310CM-ITX/acの方が14nm逼迫による
CPU不足により作られた22nm版H310チップセットで基本的に仕様は同一なので
ユーザーが気にするレベルの違いはほとんどないのですが、
14nm版H310のWindows7ドラーバーは提供されていない、一方
22nm版H310はCPU内蔵GPU以外のWindows7対応ドライバーが提供されています。

書込番号:23464548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/06/12 21:32(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
安い方を購入します。

>お好み焼き大将さん
ああ、そんな事情なんですか。

B360とB365の関係と同じなんですね。
(この場合は機能上の違いが結構あるようですが)

同じH310というネーミングで理解できてませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:23464557

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/12 21:45(1年以上前)

発売時期からすると、H310CM-ITX/acの方が半年遅く出ているので改良品のようです?
USB2ポートの並び以外の違いはないようです。

公式HPやマニュアルでは若干違いがあるように書かれてるけど実は同じだった。
[CPU]
H310Mは第8世代のみ・・・と書かれているけど
BIOSを更新すれば第9世代も使える

[メモリ]
H310M:最大64GB
H310CM:最大32GB
・・・と書かれているけど、マニュアルでは両方とも32GBまで。


[ケースファンコネクタ]
H310M:1コ
H310CM:2コ
・・・と書かれているが、H310Mも2個ある

書込番号:23464586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/06/13 00:12(1年以上前)

>同じH310というネーミングで理解できてませんでした。
リークの時点で22nm版H310はH310CとかH310 R2.0と言われていて、
MB型番はよくみると踏まえてるモデルも多いのですが、Rev変更扱いにして
仕様上のチップセット型番は変更しなかったみたいですね。

書込番号:23464867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H310CM-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H310CM-ITX/ac
ASRock

H310CM-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月 7日

H310CM-ITX/acをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング