彩速ナビ MDV-S706W
- 地上デジタルTVチューナー・ Bluetooth内蔵の7型ワイド画面のカーナビ。ハイレゾ音源の再生や前後ナビ連携型ドライブレコーダーに対応。
- さまざまな音源をよい音で楽しめる高音質化技術「K2 TECHNOLOGY」や、広いエリアでクリアな地上デジタル放送が見られる「広感度地デジチューナー」を搭載。
- 渋滞表示、速度履歴など、8つの項目から自分に合った情報を表示させ、快適なドライブを可能する新INFOウィンドウモードを採用。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S706W
走行中画面が暗くなり、暫くするとスピーカーから爆音かつ高音の異音が発生する
翌日にはもとに戻る
何度か発生してるけど夜(ライト?)だけしか今のところ発生していない
原因は分かりませんが購入したオートバックスで交換していただけるとのこと
同一の不具合が起きてるかメーカーサポート連絡しましたが社外秘の為開示されないとのこと
原因が分からないため、また直ぐ壊れるのではないかと凄い不安です
3ヶ月で壊れるものが新品に交換したからと何年持つのか疑問です
頻発すると安物買いの銭失いにならないか心配だわ
皆さんのKENWOOD製品は大丈夫なんでしょうか?
書込番号:22951473 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
何であれ初期不良や故障に当たる事はありますね
続く様なら見切れば良いのです
私も当たりが悪かった事が何回か続いて絶対二度と買わないと決めてる家電メーカーがあります
ケンウッドナビは7年前の旧型ですが故障も無く動いていて、私の中では良い印象しかありません。
書込番号:22951756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分の場合は楽ナビですが、一年以内で故障しました。
修理は基盤交換をしたようですが、その後6年以上経ちますが問題なく使用してます。
初期に故障になれば心配になるのは判りますが、当たり外れはある程度はしょうがないと思っています。
多分、どこのメーカーも一緒なんじゃないですかね。
保証で無償だと思いますので、まだよかったと思います。
一年以上経っていれば有償でしょうから、何万円も掛かったかもしれませんしね。
書込番号:22951845
3点
ケンウッド旧型5年使っていますが絶好調です。操作性や音が良く、買ってよかったと思っています。
機械ですから100%良品ということはありません。運が悪かったのかも、と思うしかないでしょう。オートバックスで取り付けたなら保証期間内なら工賃もメーカー持ちではないですか?私はいつもDIYなので、スレ主さんは不幸中の幸いだと思いました。
書込番号:22953053
1点
皆さん返信ありがとうございます。
自身としても低価格で十分満足できる機能で良いもの買ったと思ってた中、急に壊れた焦りもあり不安になってしまいましたが安心?しました。
言われて見れば逆に早く壊れたおかげで保証内で済みましたし気楽に行こうかとおもいます。
書込番号:22956458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
保証にて交換後1週間たたずに現在地ボタンのライトがつかなくなる→購入店にて相談→次の土日に再度確認することに→その間にボタンのライトが全部消えるwww画面自体の明暗はちゃんと切り替わる→再度ディーラーにて車側点検(2回目は嫌がられましたwww)→問題「見つからず」(現象が出てないだけ?)→点検&仮のナビ(他社)ナビ取り付け→約2週間?問題なし→新品ナビ取り付け→今のところ正常作動
原因分からずびくびくしながら使ってます。
保証期間切れるの怖いです。
書込番号:23080663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この不具合のこと販売店やディーラーにメーカーから情報流してないのか。。。
2019年のモデルでも不具合でて知らんふりするとか酷いな。。。
https://www.kenwood.com/jp/oshirase/info_mdv-727dt.html
書込番号:25269526
1点
>ミルキー大帝さん
そこに書いてある不具合は現象は似てるけど全く別物の不具合ですよ。
スイッチが固着して、音量ボタンが固着するとボリューム上げまくって爆音になり、
下げれなくなるという不具合。ワイドモデルでは出ませんよ。
書込番号:25269622
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S706W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/09/12 13:08:52 | |
| 5 | 2020/05/08 8:22:29 | |
| 7 | 2020/05/06 13:46:27 | |
| 3 | 2020/05/02 21:14:26 | |
| 4 | 2020/01/27 20:07:02 | |
| 2 | 2020/01/17 20:49:09 | |
| 13 | 2020/01/11 12:27:25 | |
| 4 | 2019/12/16 14:39:40 | |
| 1 | 2019/12/16 1:42:56 | |
| 9 | 2019/11/17 6:07:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





