彩速ナビ MDV-M906HDL
- 高精細&広視野角の9V型HDパネル(1280×720)を搭載するAVナビゲーションシステム。従来比、約2.4倍の高解像度を実現。
- 最新型スマホと同じように指先で直感的に操作が可能。フリックすればスムースに画面が移動するなど、見たい画面やメニューが素早くウインドウ表示できる。
- MP3やAACなどからFLAC、WAVといった高音質フォーマットにも対応。さらにハイレゾ音源にも対応するので、今まで以上に音楽の楽しみが広がる。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL
1年ほど前からこの機種を愛車(CH-R ZYX10)に装着して普段はiPhoneをBluetoothで接続して音楽を流しながら使い概ね満足して使用しています。
しかしただ一つ不満なのがステアリングリモコンで電話の応答が出来ない事なのですがこれは仕様なのでしょうか?
ステアリングリモコンでの他の操作(音量調整や曲のスキップ)は問題なくできています。
ナビの公式サイトで適合情報を確認してもその様な記載は一切書かれていないので気になっています。
書込番号:23269420
1点
取扱説明書 P.21〜 を読んだ上での質問でしょうか?
まだなら先ず説明書に従ってください。
読んだ上でなら、どんな操作をしているのか教えてください。
書込番号:23269470
4点
同じ症状なんです
音量や次の曲にはいくんですが
MODEボタンと電話のマークが反応ないので
ステアリング学習で振り当てても反応なしなんです。
書込番号:23288344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZIGUZAGU110さん
>るかvさん
接続・ステアリング学習に問題が無いのであれば、ファームウェアアップデートを実施されてはいかがでしょうか?
最新版がつい先日リリースされています。
●2020/3/11 バージョン: 3.0.4359.5300
詳しくは、ケンウッドのHPをご覧ください。
書込番号:23288363
0点
るかvさん
MODEボタン未反応はSW2が未接続になっている可能性が高いです。
トヨタ車は 選曲(局)/音量 がSW1系統、MODE がSW2系統に繋がっており、メーカー設定[トヨタ]だけで機能するボタンです。
これが反応しないなら一番疑わしきは未接続、次いで機器の故障ですね。
接続を確認してみてください。
ちなみにハンズフリー系はMODE(SW2)に繋がる回路になっていますので、MODEが機能しなければ当然ハンズフリーも働きません。
ところで3/11付のアップデートにはステアリングリモコンに関する改善項目は無いようですが?
ファームウエアアップデートは必要なことですが、この件の対策にはならないと思います。
書込番号:23288407
0点
>るかvさん
>lamvsさん
>yanagiken2さん
lamvsさんの返信を見て、ライズのほうでファームのアップデートをおすすめしましたが、yanagikenさんのをみた限りでは結線がおかしいかもですね。
ちなみに以前の書き込みされたのを拝見するとオートバック○で取付されましたか?
ショップが間違うとは思えないのですが、ショップで取付されたのならそのショップで確認してもらったらどうでしょう。
書込番号:23288428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yanagiken2さんのおっしゃる通り、ファームウェアアップデートは本件とは関係無さそうですね。
軽率な発言でした。申し訳ありません。
書込番号:23288434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回は知り合いにたのんで取り付けてくれてもらいました
皆さん解答ありがとうございます!!
ハンズフリー・・・・
いま一応電話できてるんですが掛かってきたら
画面タッチして
これは、ハンズフリーじゃなくBluetooth?
すみません詳しくなくて・・・
皆さんの意見みてますとSW2ってのが怪しいですね・・これは。。。
現在ライズのナビレディパッケージ グレードZ
用意した配線が
CA-C100
エーモン2202
AV-C48
ドラレコにKNA-300EX同等品はいってると聞いてたので
一式持って行って
オート〇ックスさんで聞いた方法知り合いにそのまま伝言して接続してもらったのですが
AV-C48が写真のようにつないでパーキングアース落とししてとこれがまちがいでしょうか?
このどこかにSW2の線があるんですか!
書込番号:23288489
1点
るかvさん
添付説明書部分は関係ありません。
もう一つ、大きい(24ピン)コネクターから STGND/STSW1/STSW2 と3本のギボシ端子が出ているはずです。
それの STSW2 の接続が怪しい、と言うことです。
モッコ2号さん もそうですけど、無意味に伏せ字を使うことはお控えください。
ルール → https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
そんなことより「パーキング……」の方こそこの掲示板では"ピー"案件です。
それと、他人のスレッドで物事を進めるのは失礼にあたります。
この件はここまで、必要ならご自身でスレッドを立てて下さい。
書込番号:23288843
0点
>yanagiken2さん
すみませんでした。
無意味に伏せ字を使ったつもりはなく、元のるかvさんの書き込みにあった名称をそのまま使いました。
「パーキング……」のほうは、なぜそうしたかは、うすうすわかってますが、ここでは不問にしました。
(そのための書き込みでないため)
ご指摘ありがとごうざいます。
また、同じ質問が、ライズのほうにありましたので、yanagiken2さんとSTSSW2についての同じ意見をそっちに記載させていただきました。
こちらは、るかvさんが立てたスレではないので、私は前回以降書き込みを止めてました。
これもこのスレとは関係ないので、以降書き込みはやめます。
よろしくお願いします。
書込番号:23288946
0点
フリードでもやってます
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/SortID=20689677/
ここを参考に
でも彩速ナビはいいですね 9ボタン使えて... 配線面倒ですが
私のクラリオンは 5ボタンまでしかナビで使えません
地図の拡大縮小を ハンドルボタンでしたい
買い換えるかな
書込番号:23292895
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/11/09 18:59:48 | |
| 5 | 2022/08/13 13:00:52 | |
| 1 | 2021/08/22 9:34:43 | |
| 7 | 2021/05/15 10:47:41 | |
| 6 | 2021/03/17 22:17:27 | |
| 6 | 2022/04/25 14:41:13 | |
| 2 | 2021/02/05 19:37:44 | |
| 1 | 2021/04/28 6:44:55 | |
| 33 | 2023/09/13 0:55:22 | |
| 2 | 2021/01/11 9:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








