『オーディオの自動音量調整について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『オーディオの自動音量調整について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

オーディオの自動音量調整について

2019/05/11 19:11(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 hh254さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
G20 330iに乗っています。
音楽を掛けなら運転しているのですが、ボリュームが安定しません。
曲の間など無音を挟んだ後の曲の頭だけ音量が大きく5秒くらいすると徐々に普通に戻ります。ナビ画面に出るボリュームコントロールの赤いバーは動きません。
スピードによる音量自動調節の設定も特に変化がありません。
また走っていても静止していても症状は同じです。

mp3ファイルを再生しています。USBメモリからの直接再生、ナビにインポートしての再生、BT接続したスマホからの再生も同症状です。
ディーラーのデモカーで試しましたが同症状です。

なお、該当ファイルを車以外のデバイスで鳴らした場合は普通です。
カスタマーセンターに問い合わせた結果も芳しくありません。
同じ症状で悩んでいる方、直せた方いらっしゃいませんか?

書込番号:22659680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2019/05/12 10:54(1年以上前)

周囲の雑音に合わせて
聴き取りやすいようにボリュームが
変化する。
車両側で勝手に行っている事なので
手元音楽ファイルが原因でも無いですし
車としてはごく普通の仕掛けというか、

車の仕様です。

書込番号:22661112

ナイスクチコミ!2


スレ主 hh254さん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/12 11:18(1年以上前)

ご回答恐縮です。
この問題が発生する曲のポイントが静止中、走行中を問わず同じであること、またBMWカスタマーセンターから、速度ではなく、周囲の雑音にあわせた音量調整機能はないと回答頂きました。

せっかくですが別の原因と思われます
コメント頂きありがとうございました。

書込番号:22661155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2019/05/13 12:22(1年以上前)

失礼しました

『ボリュームを自動でコントロール novo (ノボ) 周囲の音を感知し音楽などの音量を調整する機器』
と言うのを旦那が付けてたそうで

標準装備で無かったみたいですね。
営業マンから説明されていた記憶のは
そっちじゃなくて
おっしゃる通りの車速で変化する方でした。

書込番号:22663341

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング