『オートマの仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『オートマの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オートマの仕様について

2020/07/07 22:05(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:84件

最近、私ばかり書き込んでしまっておりますが、お許しください。

マニュアルモードではなく通常のオートマモードでパドルでギアを1速まで落とした後に信号などでブレーキで停止。
その後、発進した後は自分でパドルでギアを上げない限りは1速が固定される仕様になっていますでしょうか?

書込番号:23518889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/07/07 22:37(1年以上前)

既に所有されてるようですが、試せば良いのでは?

ちなみに私はドイツ車他メーカーですが、パドルで3速まで落としても1速まで落とすことはないです。
そして発進する際はM3速に固定されてます。

書込番号:23518954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/07 22:47(1年以上前)

>Give it a tryさん

最新BMWの洗礼に見舞われているようで、お察しします……

少し違う内容かも知れませんが、Dレンジ中にパドルでシフトダウン(アップ)するとマニュアルモードになりますが、当初Dモードに戻す方法が分かりませんでした。

ご存じかも知れませんが、試行錯誤で右のパドルを長引き(1秒位)するとマニュアルモードからDモードに戻りました♪(実は国産前車と同じ操作方法でした(^^;) 左のパドルで可能かははっきりと覚えていませんm(__)m

Dモードに戻す習慣がついてしまったので、マニュアルモードで停止した状態で走り出したら自動的にDモードになるかは試してみていません。試されたら教えてください(^^;

別スレのドアロックの件ですが、室内にキーがある状態でロックされてしまうんですか!本来キーが車から一定距離離れるとロック、近づくと解錠されるんですよね?
時々後部座席にキーを置いて運転しますが、想定外のことが起きそうで心配です……

書込番号:23518974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/07 22:50(1年以上前)

私は所有していた10年前のE90では、同じ状況で停止しても自動的にDに戻っていました。

さすがに今どき、1速固定はあり得ないでしょう。

書込番号:23518984

ナイスクチコミ!4


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/08 16:51(1年以上前)

>Give it a tryさん

外出ついでに、試してみました。
マニュアルモードでの走行で停止するとDモードに戻りました。

お乗りになったときにでも、ご確認下さい♪

書込番号:23520216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2020/07/10 19:34(1年以上前)

>2015年「安」さん
先日停止後にアクセルを踏んでもシフトアップせずに1速に固定になってしまっていたため、その前の動作(Dモードでパドルで1速に落とした後にブレーキ停止)が関係してるのか知りたかった次第です。
つまり、それが仕様なのか故障なのか判断が付かなかったものですから。

書込番号:23524544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2020/07/10 19:36(1年以上前)

>Ciarlieroさん
教えていただきありがとうございます。
右パドルで切り替えられるのは知りませんでした。
ところで、ボタンによるスポーツモードと、シフトノブを左に倒した時のスポーツプログラムというのはどんな違いがあるのかお知りですか?

書込番号:23524545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2020/07/10 19:37(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
前車のプジョー308SW(現行型)ではDに戻りませんでした。
BMWの現在の仕様がどうなのか知りたかった次第です。

書込番号:23524550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2020/07/10 19:41(1年以上前)

>Ciarlieroさん
私も試しましたが確かにそのようになりました。
しかし、そうなると先日停止後に発進した際に1速に固定されシフトアップしなかったのが非常に気になります、、
もちろんシフトレバーは左に倒してませんが、停止前の動作として、Dモードでパドルでギアを落としてから停止したのが関係していると思ったのですが、、
その後はその症状は出ていませんが、ちょっと気になってしまいます。

書込番号:23524553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/10 23:06(1年以上前)

DPCでのスポーツモードでは、
シフトチェンジのタイミングと、
アクセルのレスポンスの両方が変わります

シフトレバーで左に倒したときのDSモードでは、
シフトチェンジのタイミングのみが変わります

と、私は理解していますが、違いますかね?

書込番号:23525122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/10 23:09(1年以上前)

あと、DPCスイッチのスポーツモードでは加えて
ステアリングモードが、スポーツになりますね

書込番号:23525128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/02 11:48(1年以上前)

ご質問からはちょっとはずれますが
マニュアル(M)モードからドライブ(D)モードへの戻し方として
前に乗っていた車のスレの裏技として投稿されていた方法ですが、G21でも使えました
やり方は
Dモードからパドルシフトでシフトチェンジ(当方はダウンしか使っていませんが)した後で
Mモード→Dモードに切り替える(素早く)とDモードに戻ります
シフトアップパドルの長押しよりは若干早くDモードに戻る気がします

書込番号:23637060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング