『全周囲カメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『全周囲カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

全周囲カメラ

2020/10/16 19:01(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:6件

G20 bmwの所有者の方に質問です。

全周囲カメラ搭載の車両で、低速で障害物の近くに移動した場合に自動でフロントカメラに切り替わりませんか?
デイ―ラーにて実車で確認しましたが、自動でフロントカメラに切り替わらず、営業マンに確認しましたが、わからないとのことでした。
何か設定があるのでしょうか?(コーディング以外で) 以前X3に試乗した時は自動で切り替わったのですが。

書込番号:23730068

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/17 13:10(1年以上前)

納車後1年半たつ今までに1回か2回、裏道の交差点にて車の鼻先を出し一時停止した時、側方側から車がある程度のスピードで来た時に切り替わった記憶があります。
毎日のように乗っていますが記憶に残るのはこの程度です。
昨今の車は様々な機能が満ち溢れ一種、旅客機並みの機能を搭載しています。
パソコンのウインドウズの機能全てを掌握し使っている人が皆無なのと一緒で、ああこんな機能があるのかでよいでしょう。
ただし覚えていてほしいのはセンターコンソールのパーキングボタン!
万が一、池袋の爺さんのように車が暴走したとき、ボタンを引き上げ続ければ車は緊急停止します。
ディーラーの担当者から教わりました。
さすがにまだ試していませんけれど・・・。

書込番号:23731634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/10/18 00:41(1年以上前)

フロントカメラは自動で切り替わった事は、
ないですが、リアやサイドは障害物に接近した時に
自動で切り替わりました。フロントカメラはGPSで
地点登録しておけば、5箇所まで自動で切り変わり
ます。

書込番号:23733001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/10/18 20:19(1年以上前)

ありがとうございます。購入を検討していて参考になりました。フロントのセンサーは反応しているので、カメラも切り替われば良かったのですが。x3より上級車は自動で切り替わるみたいです。

書込番号:23734573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/20 18:59(1年以上前)

パーキング・アシスト・プラスであれば自動で切り替わりますよ。
低速で正面から障害物に近づけば画像のように表示されます。
特に特別な操作はしていません。斜めに近づいても表示します。
確認されているのはこのことですか?

書込番号:23738127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/20 19:21(1年以上前)

近づきすぎると↑のように上から見た画像になります。
このようにも表示します。

書込番号:23738170

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/10/20 19:39(1年以上前)

ありがとうございます。車両はg20 でしょうか?本日、ディーラーでオプションの全周囲カメラのオプション装着車両で試してみましたが、やはり自動で切り替わりませんでした。

書込番号:23738205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/20 21:09(1年以上前)

2020年2月登録のG20 320i M Sportで、パーキング・パーキング・アシストプラス
をオプション装着しています。
今日試したので間違いないです。近づいて行くと警告音がして画像が表示されます。
但し、何度かいろいろ試したところ、警告音だけで画像が表示されないこともまれにありました。

書込番号:23738377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/10/20 21:39(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。ディーラーに再度確認してみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23738433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/21 18:51(1年以上前)

ブロック塀に低速で近づいた時の様子です。
40〜50cmまで近づかなければ反応しません。
まあこれ以上であれば信号待ちや渋滞時に先行車に反応してしまうので。

最初は上から見た画像で、その後バックにして画像がバックに替わり
再度前進で近づくと今度は正面からの画像で始まり、さらに近づくと上からに切り替わります。

車速が4Km/h以下で障害物に近づくとPDCが自動ONされます。
i Driveで自動スイッチをOFFにできるので試乗車がOFFになっているかも。
一旦ONになるとエンジンOFFか20〜25Km/h以上で自動OFFになります。

書込番号:23739964

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング