『純正レンズからの買い替え』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

  • プロカメラマンに必要な機能をすべて搭載した「Sportsライン」に属するニコンマウントの大口径望遠ズームレンズ。
  • マグネシウムの積極的採用で軽量化と堅ろう性を両立。また、高い機動性を確保。最前面と最後面のレンズには撥水・防汚コーティングを採用。
  • 全方向の流し撮りに対応する「Intelligent OS」を搭載。超音波モーターHSMによる高速AFで一瞬のシャッターチャンスに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『純正レンズからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正レンズからの買い替え

2020/04/17 19:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:230件

現在、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8Gを使用していますが、AFモーターが故障したら修理ができないとネットで見たので、問題なく動いているうちにこれに買い替えるかと思案中です。

標準ズームは普段からよく使用するので次も純正にするつもりですが、70-200mmは年に5〜6回程度しか出番がなく、動く被写体も頼まれて撮る運動会や少年野球の試合程度ですので、爆速のAFは必要ありません。
ポートレートは中望遠の大口径レンズを持っていますので、ボケはあまり求めず純正のF4という選択肢もありますが、そうすると2倍のテレコンを使用すると夕方などはAFが厳しい面も出てきます。

純正の一歩前のステップとしてこれを買われる方が多いとは思いますが、純正からの買い替えをどう思われますか?

書込番号:23344314

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/04/17 19:30(1年以上前)

問題なく動いているうちにこれに買い替えるかと思案中です。

⇒買い替えるのは壊れてからで良いと思うけど
後、どれどけ使えるかは
誰にも判らない
急に壊れても、単焦点レンズがある訳だし

書込番号:23344364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/04/17 19:55(1年以上前)

>みらいPGさん

 壊れる前から心配しても仕方ないとも思いますが、、肝心な時に急に壊れても困るので、買い替えの検討自体はありだと思いますが、何故にシグマなのでしょう、また2倍のエクステンダー使うのが前提なら、最初から100-400でもいいと思います。

 ことにシグマはニコンとではズームリングの回転方向が逆になりますから、まずはタムロンを候補に入れるべきだと思います。

 あるいは使用頻度が低いということですから、純正をレンタルするという方法もあるとは思います。

書込番号:23344418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/04/17 20:01(1年以上前)

>みらいPGさん
つまり、値があるうちに(壊れる前に)買い替えたいわけですね。
あまり使っていないようですから心配は要らないと思いますが、不安を感じるならば買い替えても良いと思います。
ニコンの一眼レフカメラとシグマは親和性がいまいちですので、ご使用のカメラとの相性をメーカー(シグマ)で確認される事をお勧めします。

書込番号:23344433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2020/04/17 20:42(1年以上前)

>イルゴ530さん
単焦点があるので撮影には困らないんですが、壊れてから考えるなら、今あるのがライトグレーなので記念に取っておくか迷っています。

>遮光器土偶さん
候補がシグマなのはArt35mmF1.4を持ってて、シャープに写ることを実感してるからです。
テレコンを使うのは運動会や少年野球のときだけなので、それ以外で70-200mmの焦点域も必要なんです。
使用頻度は確かに低いんですが、これも依頼で撮るコスプレ撮影で急に「明日の撮影を望遠で遠くから撮ってほしい」と前日に申し出があったりするんで、1週間前とかにレンタル予約することができない事情があるんです。
回転方向については世間が落ち着いてからヨドバシで実機を触ってみて問題ないか試してみたいと思います。

>埼玉ニコンさん
純正より安いとはいえ、13万円ですからね・・・
ライトグレーは下取りで6-7万円になるようですので、壊れて価値ゼロになるのも痛いところです。
以前持ってたAF-Iのサンニッパは20年ほど使ってもモーターは壊れなかったので、超音波モーターの耐久性がどれくらいあるかです。
標準ズームの24-70は月に2-3回使って通算30万ショットほどで今でも壊れてませんが、その何十分の一しか使ってなくても経年劣化はある程度進んでるでしょうし・・・
ニコンとシグマの親和性がいまいちなのは初めて知りましたので、いろいろ調べてみます。

書込番号:23344502

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/04/17 21:34(1年以上前)

ちなみに、私はシグマの写りが好きなので、売っても大した金額にならないDXキットレンズ以外は
純正レンズを処分して、ほぼシグマに入れ替えました。
純正からの買い替えをどう思われますか?って、そんなのは普通ですよ。 (^^

書込番号:23344606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/04/17 22:02(1年以上前)

Sigmaの色傾向とか、解像感が必要か否か、まさに御自身の判断で。
因みに、遊軍に安価なTamron A001 NII 充てています。開放は甘いですが。

書込番号:23344666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/04/18 09:54(1年以上前)

>みらいPGさん

 私はキヤノンですが、シグマのレンズは好きで何本か使っています。70-200F2.8は現行モデルが出る前に純正品を購入したので使っていませんが、デジカメinfoの記事などを見ると評価は高いので、シグマの発色傾向や解像感が好きという事であれば、ズームリングの回転方向が納得できれば、そういう判断もありだと思います。

>ニコンとシグマの親和性・・・

 以前には、特許を巡って訴訟騒ぎもあったりして、若干気になる部分はありますが、多くのニコンユーザーがシグマレンズを使用していますし、シグマもユーザーサポートはしてくれるので、特に問題は無いと思います。
 ま、新型ボディを購入した場合に不具合の発生の可能性はありますけど、それも、時間を置けば対応はしてくれます。

書込番号:23345290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2020/04/26 17:53(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございました

友人にシグマのズームレンズを持ってる人がいたので、回転方向について問題ないかちょっと使わせてもらったんですが、やはりちょっと違和感があり、じっくり撮るときは問題なさそうでも咄嗟にズームするときに遅れるかもしれないと思い、結果として現行の中古を買いました。

タムロンはデザインがちょっと好みでなかったのがあるんですが、年に1〜2度のためにテレコンを買い替えるのも勿体ないし、仮に2〜3万円するとしたらその価格差は3万円程度。シグマならフィルターも新たに必要・・・と考えると純正の中古が選択肢に入りました。

旧式の中古なら完全に同価格帯だったんですが、今回は修理対応が終わった為の買い替えだったので、安心して使える期間が長いほうを優先したかったのと、蛍石の入ったレンズを使ってみたかったのも少しあります。

シグマのシャープな写りは気に入ってるんで、次に単焦点を買うときはまた候補に入れたいと思います。

書込番号:23362213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング