『鉄道写真として向いているか。』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

  • プロカメラマンに必要な機能をすべて搭載した「Sportsライン」に属するニコンマウントの大口径望遠ズームレンズ。
  • マグネシウムの積極的採用で軽量化と堅ろう性を両立。また、高い機動性を確保。最前面と最後面のレンズには撥水・防汚コーティングを採用。
  • 全方向の流し撮りに対応する「Intelligent OS」を搭載。超音波モーターHSMによる高速AFで一瞬のシャッターチャンスに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『鉄道写真として向いているか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

鉄道写真として向いているか。

2023/05/23 12:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 Ri9201さん
クチコミ投稿数:4件

私は主に鉄道・飛行機を撮影していて日中から夜間まで各時間帯に撮影しています。

自分は高校生で今回 70-200 f2.8レンズを初めて買うのでなるべく失敗しないで末永く使いたいと考えています。

こちらのSigma70-200 f2.8を買うに当たって質問があるのですが夜間の撮影や地下で撮影したときのフレアやゴーストの具合はどのようなものなのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

使用している機材はD7500です。

書込番号:25271293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/05/23 13:59(1年以上前)

>Ri9201さん

光源の強さ、カメラとの角度で大きく変わりますので


photohitoで作例がありますので確認してみるとよいかと。
このレンズのニコンFマウントの作例です。

https://photohito.com/lens/brands/sigma/model/70-200mm_f2.8_dg_os_hsm_%255B%25E3%2583%258B%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3%25E7%2594%25A8%255D/

D7500でお目当ての作例は、少ないですが、
D7500以外のお目当ての作例や夕日なども参考になるかも。

書込番号:25271382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/05/23 14:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>Ri9201さん

こんにちは。
私の長男がちょうど高校生で、D7500にて鉄道写真を撮っているものですからついコメントさせてもらいました。
レンズはシグマではありませんが、タムロンの70-200を気に入って使用しているようです。
https://kakaku.com/item/K0000941752/

最近はあまり見せてもくれませんが、何枚か送ってくれたものを貼っていきます。
全てレンズはたぶん上記のものだと思います。
シグマとの比較はわかりませんが、タムロンはニコン純正レンズとズームリングの回転方向が同じなので、そこはメリットですね。

書込番号:25271425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/05/23 19:05(1年以上前)

>Ri9201さん

Σは、発色が寒色系多いなので、冬景色でもそれなりに写ります。(雪がグレー系)
ニコン・タムロンは、暖色系なので、冬景色では、雪が汚く写る場合もあります。(雪が茶系)

書込番号:25271675

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/05/23 20:15(1年以上前)

>Ri9201さん

EF3型,SIGMA,TAMRON G2の70-200F2.8を比較している記事がありました.
夜の飛行機の作例も載っていますね.
https://www.rentio.jp/matome/2019/07/70200mm-f28-compare/

書込番号:25271749

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/23 20:57(1年以上前)

>Ri9201さん

こんにちは。

シグマの70-200mm F2.8 DG OS HSMは
逆光にはかなり強いようですよ。

書込番号:25271803

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ri9201さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/24 05:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

こちらのサイトで色々と作例を見た上で購入を検討させていただきます…!

書込番号:25272083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ri9201さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/24 05:35(1年以上前)

初投稿で返信のやり方が分からなかったのでこちらにて訂正した返信をさしていただきます。

>okiomaさん
こちらのサイトで色々と作例を見て購入を検討させていただきます。ありがとうございます…!

>ダンニャバードさん
写真まで添付していただきありがとうございます。
Tamronは手ブレが強くて良いですよね。以前A005を使っていましたが緊張して手が震えた際にも耐えてくれました笑

>おかめ@桓武平氏さん
雪と電車を絡めて撮影したりするのでとても助かります…!貴重な報告ありがとうございます!

>から竹さん
こちらに載ってある飛行機の作例でフレアやゴーストが出ていなく逆光耐性に強いということが分かりました…!ありがとうございます。

>とびしゃこさん
なるほど…!逆光耐性に強いなら購入してもいいかもしれまん。


皆様の意見を見ているとフレア・ゴーストにも強く、また解像度も良さそうなので購入させていただきます…!
わざわざ返信してくださりありがとうございました!

書込番号:25272091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

70-200mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング