『デザインについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥111,800

(前週比:-7,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (53製品)


価格帯:¥111,800¥150,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥111,800 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ433

返信49

お気に入りに追加

標準

デザインについて

2019/03/01 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

EOS Rの時にも感じたのですが今までのCANONと大きくデザインが変わりましたね。
Rは何度も店頭で触りましたがどうしてもデザインが馴染めませんでした。
今回のRPには更にそれを感じます。
カメラは性能が第1でしょうが所有する喜びはそれだけでは無いですよね。
個人的な趣味で不快に思われた方には申し訳ないのですが
皆さんは今回のRP
デザイン的にはどのように感じますか?

書込番号:22502236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2019/03/01 21:29(1年以上前)

使いやすいシンプルなデザインではないかと思いました。
威圧的でなくてよいです。
万人に好まれないデザインのほうが好みです。

書込番号:22502246

ナイスクチコミ!27


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/03/01 21:30(1年以上前)

 好き嫌い,良い悪いは別にして,こんなもんかって感じです.

 趣味趣向で好き嫌いと云うより,写真を撮る道具と割り切らないと.

書込番号:22502247

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/03/01 21:41(1年以上前)

デュークフリードさん こんばんは

自分の場合 デザインより 使いやすさ重視ですので デザイン自体は気にならないのですが 電源スイッチ左側にあると カメラを構えたままでの操作が難しいので この部分は気になりました。

書込番号:22502282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 α cafe 

2019/03/01 21:44(1年以上前)

>デュークフリードさん

こんなデザインが好みです、上面が滑らかで収めやすく良いと思いますよ。
ソニーα7シリーズを使っていますが、あの疑似ペンタデザインがどうしても好きになれません、無理にクラシック風にした現代車のようで。

書込番号:22502293

ナイスクチコミ!23


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/01 21:49(1年以上前)

特に今までのキヤノンの雰囲気とそれほど変わらない?と思いましたが、そんなに変わってますか?
まあ、ソニーとキヤノンくらい変わっていれば違和感を感じますが、それほど気にならないです。

書込番号:22502312

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/01 21:52(1年以上前)

長年の経験と数式から導き出された答えにプラスαを施したようなデザインだと思いました。

北斎が定規とコンパスで絵を描きつつプラスαとしてデフォルメしたように。

ピカソがゲルニカを何度も描き直し具象から抽象画に普遍性を表現したように、キヤノンのボディも装飾を取り除きながらも機能性の追求を放棄していない。

うなぎに山椒をかけたようなデザインだと思いました。

サワーを飲みながら執筆

書込番号:22502320

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/01 23:14(1年以上前)

私的には素敵です。(^_^;)))
SONYやNikonより好きなデザインです。

書込番号:22502512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2019/03/01 23:53(1年以上前)

どこか気張らない感じが、
商品コンセプトによく合っているように思われますので、
とても良いデザインだと思います。

これで女子も手に取るようであれば、
ベストセラー行くのではないでしょうか。
その辺りはさすがキヤノンですね。
(スペック重視の人にはピンと来ないかもですが・・・汗)

書込番号:22502610

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/02 00:38(1年以上前)

機種不明

個人的にはどうせならこのくらいやって欲しいけども

だけども、RPの方向性はフルサイズミラーレスでは一番良いとおもう
ミラーレスなのに一眼レフぽいデザインには志の高さが全く無い(´・ω・`)

書込番号:22502697

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2019/03/02 00:50(1年以上前)

 望遠ズームもよく使うので、ちょっと小さすぎないか、とは感じましたが、デザイン的には特に違和感は感じなかったです。

書込番号:22502715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2019/03/02 00:55(1年以上前)

カメラって新しい時代が来た時はとりあえずその最先端みたいなデザインになりますね。
デジタルカメラが登場した時なんて「なにこれ?」って思ってましたが、いまではほとんどのコンデジのデザインはフィルム時代とそう変わらないものに戻りましたよね。
とりあえず近未来を意識したんだと思いますよ。とりあえずコンパクトさと攻めと守りのデザインが中途半端に混在にしてるとは思います。

来年くらいに出るであろうプロ向けのRでは一眼レフのようなデザインになっているんじゃないでしょうか…

書込番号:22502725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/02 00:57(1年以上前)

個人的にはカメラにデザインを求めると失望しか感じないので
小型軽量機を出してくれればそれだけでよいかな

RPはまだまだ大きく重い

一眼レフの代わりという概念を捨てたカメラを出して欲しいよ♪

書込番号:22502729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/02 01:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 悪い…
⊂)
|/
|

書込番号:22502732

ナイスクチコミ!5


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/02 01:24(1年以上前)

デザイン重視で気に入らないというのなら、他人に聞くまでもなく買わないの一択でしょう。

書込番号:22502752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/03/02 02:56(1年以上前)

CP+での各社の受け止め方を勘案しますと‥‥。

キヤノンはボディ内手振れ補正の検討をしていて、それを積む前に小型軽量機の旗を揚げておこうと、そういったところのようですよ。

過渡期のカメラと言ったところでしょうか、

書込番号:22502821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2019/03/02 03:34(1年以上前)

個人的には、ファインダーがもっこり目立ってるデザインはあまり好きではないので、レフ機も含めてフルサイズ機では一番好みかも。

EOSでもレフ機のドムっぽいのより、直線基調に少し丸みを持たせたこういう方が好きだなぁ。
どなたかが、「ジオン系から連邦系のデザインになった」と書かれてましたけど、正にそんな感じですね。(^^;

ただ直線基調でも、ファインダー部分が、郊外型のすき家とかリンガーハットの店舗みたいに三角なのは、デザイン的に魅力を感じないです。
角張りすぎても好みから外れるという謎(笑)。

まぁ、好みは人それぞれですから、こればっかりは仕方ないですね。

書込番号:22502841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/02 03:55(1年以上前)

おはようござます。

ソニー→高野豆腐
キヤノン→カマボコ
ニコン→羊羮
パナ→ニコキヤノを混ぜて生まれたコテコテのガンダム
オリ→宮崎あおいさん

と考えたらイメージしやすいかと。

書込番号:22502851

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5549件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/03/02 05:36(1年以上前)

>デュークフリードさん

自分の好みはキヤノンEF辺りなので、
EOSの主流系デザインよりはまし、という感じ。
UIもEOS-Rに比べて、
エントリー機として迷わないデザインですので、
ここも悪くないと思っています。

書込番号:22502886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2019/03/02 05:54(1年以上前)

何を目的にするかですね。
デザインで撮影するわけではないので
自分にとって、
撮影に必要な機能性能があり、
操作性や使いやすさをまず考えますね。
見た目のデザインは、二の次三の次ですね。

書込番号:22502898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/02 06:42(1年以上前)

見た目は好き嫌い出るでしょうけど、小型でグリップ幅をしっかり取った絶妙なバランスで大好きです。

書込番号:22502935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2019/03/02 07:06(1年以上前)

おりこーさん。

富士フイルムが抜けてる。

富士フイルム→樹木希林

書込番号:22502969

ナイスクチコミ!2


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/02 07:31(1年以上前)

そう悪いとは思いません。どちらかと言うと好みですね。

でも,そういう見た目のことよりも,これまでの一眼レフで感じていた「ファインダーを覗いたときモニターに鼻が着く」という不便さを,根本的に解消する形(配置)にならないものでしょうかね?

書込番号:22502999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/03/02 07:45(1年以上前)

ミラーレスで必然性のないデッパリを継承するよりはよっぽどスッキリとしていると思いますが、
『カメラはこういう形であるべき』と思う人には好かれないかもねぇ〜。

個人的には、背面液晶はもっと小さくてもイイから、上部をフラットにして欲しい位ですね。

ただ、ゴールドは貧乏くさくて好きになれないですね。
どうせなら、EG-E1と同じレッドやブルーの本体があればイイのに…。

書込番号:22503025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2019/03/02 09:13(1年以上前)

皆さま数々の貴重なご意見ありがとうございます。
個別に返信させていただきたいのですが
予想を超えて沢山のご意見をいただきましたので
まとめてご返信させていただくことをお許しください。
すみません。

私は10年位前まで女性ポートレートを中心に撮影の仕事を
フィルム時代から長年しておりました。
その頃使っていた
EOS 1D 5Dを未だ大切に使っており
フィルムライクな描写と発色、操作感、シャッター音
が堪らなく気に入っており手放せません。
当時はデジタル移行に気が進まずかなり悩みながらの移行でした。
それまでのメイン機 PENTAX67 EOS 1V HSも現役で所持しております。
フィルムスキャナーでマックに取込みPhotoshopで編集という地味な作業はそれなりに楽しかったです。

そんな中、フルサイズミラーラス機にやっと興味が出て買ったのはSONYのα7llでした。
古いタイプのデザインがしっくりきました。
今はEFレンズをメインにCONTAX Y/Cマウントや古いライカやツァイスのレンズをアダプターを介し楽しんでいます。
EPSON R-D1も現役でオールドレンズを楽しんでおります。

そういう背景から現行のCanonデザインにどうしても違和感を感じてしまうようです。
何か不完全な過渡期のデザインのようで落ち着きません。
自分が古いタイプでついていけていないのは理解できているのですが
SONYや富士フイルムのようにノスタルジックなデザインを継承しているメーカーもあるので
私はみたいなタイプへの需要もまだあるのでしょうね。

私はCANONのフルサイズミラーレス機を買うことは
今のところ無いですが
皆様のご意見を拝見し、現行デザインの良さも少しわかって来ました。
琴線に触れるデザインが今後出てきた時には
購入したいと思います。

色々と参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:22503176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Lago7さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/02 09:17(1年以上前)

とっても好きなデザインです。
私はこのデザインで購入を決断しました。

実際に触ってみると持ちやすいのもメリットです。

書込番号:22503183

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2019/03/02 09:39(1年以上前)

デュークフリードさん

うーん、言いたいことは分かります。
確かに昔はよかった、ですね。

別にミラーレスにこだわる必要はないのでは?
キヤノンのミラーレスのデザインはEOS M5あたりから似たり寄ったりです。

書込番号:22503225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/02 11:13(1年以上前)

コンセプトが「小さい・軽い」なので、出来るだけ突起や出っ張り部分を取り除いて、かつエントリーモデルの受け入れやすさを加味すると無難なデザインなのかな、と思います。

個人的には、メカメカしい雰囲気のないフィルムカメラに似た落ち着きのあるこのカメラのデザインは好きです。

書込番号:22503402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/02 12:45(1年以上前)

>デュークフリードさん

私もここカカクでは不人気のαデザインが気に入ってます。
Leicaにペンタとグリップをくっ付けたようなボディでZeissレンズを使う。アダプターでMはもちろんEFもいけるアナーキーシステム。最高です!

個人的には、RPがレンジファインダースタイルか、思い切ってEVFが無ければ更に魅力的だったんですが

書込番号:22503587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/02 15:42(1年以上前)

EVFのないフルサイズ。

常識では考えられないな。

書込番号:22503907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/02 16:36(1年以上前)

私は好きじゃないです。角ばってるのが好きだから。

でも、あれが好きという方に異論をぶつける気にはなりませんよ。
コンセプトにあったデザインで、気にいる方も多いんじゃないでしょうか?

質感は、ちょっと安っぽい感じです。
カタログスペックと価格のバランスを重視しているのでしょうね。
私は無垢金属のフェチなので、小さくて重いのが好きです。

書込番号:22504018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2019/03/02 23:37(1年以上前)

背面液晶が3インチと言うところが我慢できるなら。

書込番号:22504984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2019/03/03 07:38(1年以上前)

スレ主、結局はαが好きと言いたいのん?それやったら、ハッキリαが好きと言った方が潔いで?

書込番号:22505418

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/03 07:46(1年以上前)

>デュークフリードさん
ミラーレス時代の始まりとして、今風なデザインに感じます。
(過去のカメラと差別化している)

書込番号:22505438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度4

2019/03/03 11:55(1年以上前)

デザインは機能上、問題のない機能的なものが美しいと思っています。

αと比べると幅が少し広いので指がレンズに触れにくくなっていないかと期待しています。

キヤノンらしい大人しいデザインだとは思いますが、Rと比べると液晶に指が届きやすく測距点移動が楽との情報もあって、まあまあ良いのではないかと予測しています。

PS:
東京オリンピックのゴールドを予約していますが、かなり駄目との情報が・・・
変わったカメラは好きだし、まあ、良しとしますが、そっちの方が気になります。

書込番号:22505942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2019/03/03 12:53(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
もちろんα好きですよ(^^)でなければ買いません。
アダプターや周辺機器の充実も購入の決め手となりました。
ただ、私の書込みをご覧いただければ分かるかと思いますが
かなり昔からCANON党なのでミラーレスに限っては残念な気持ちがとても強いです。

書込番号:22506074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/03/03 18:38(1年以上前)

>琴線に触れるデザインが今後出てきた時には
>購入したいと思います。


デザインはとても主観的な要素で、そう簡単には譲れない部分だからね、、、
おそらくEOSのミラーレスに古典的なレフ機を彷彿させるようなデザインを求めても無理だと思います。

ニコキヤノは日本市場と同様に世界市場のニーズも大切にしているだろうから、
日本人の中高年ユーザーが好む古典的なレフ機デザインに固執するわけにはいかないんだろうと思います。

中高年ユーザーに人気がありそうなフジのX-Tひと桁シリーズがフルサイズセンサーを搭載すれば最適なんだろうけどね。

書込番号:22506854

ナイスクチコミ!8


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/03 18:46(1年以上前)

もともと買う気はないんだよ。

書込番号:22506871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2019/03/03 19:01(1年以上前)

>fedupさん ご返信ありがとうございます。
自分も同じですなんとなくライカを彷彿とさせるボディに親近感を覚えたクチです。
実際、ライカやツァイスのオールドレンズを付けても違和感があまり無いのも気に入っています。
5DとCONTAXヤシカレンズの組み合わせも凄く気に入っており仕事にも良く使っていました。
出来ればオールドレンズが似合うCANONミラーレス機が出て欲しいですが
難しいでしょうね、、、

書込番号:22506905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2019/03/03 19:05(1年以上前)

>多摩川うろうろさん ご返信ありがとうございます。
確かにそうですね。なにぶん古い考えなので(*^^*)
実際、所有しているEFレンズもそのまま使えるわけでは無いので
拘る必要は無いのかもしれませんが、CANONの絵作りは昔から大好きなのでその辺が悩ましいところではあります。

書込番号:22506919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2019/03/03 19:09(1年以上前)

>suumin7さん ご返信ありがとうございます。
そうですね、仰る通り今のデザインでは購入する事は無いと思います。
でもまだまだCANONからミラーレス機は出てくると思いますので期待しています。

書込番号:22506937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/03/04 07:14(1年以上前)

デザインはうまくまとめていると思います。
昔からのCanonユーザーなら馴染みやすいかと。

書込番号:22508073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/03/04 07:15(1年以上前)

デザインはうまくまとめていると思います。
昔からのCanonユーザーなら馴染みやすいかと思いました。

書込番号:22508077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/04 09:09(1年以上前)

EOS Rのファインダー部が低くなったようなデザイン、Rとの差別化でちょっぴりカッコ悪いと感じます。かつてEOS-1から1nになった時は逆に高くなってカッコ良いと感じました。T90以来キヤノンは撫で肩のフォルムで一貫してますね。某社の板チョコとかまぼこの組み合わせみたいなデザインから比べればずっとカメラらしいフォルムですよ!

書込番号:22508209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/04 19:08(1年以上前)

確かにEOS Rのファインダー部が低いデザイン、でもこれは出っ張りか少ないスッキリしたデザインで悪くないかも。
同じキヤノンのレフ機のペンタ部分はドイツ軍の鉄兜というかフォルクスワーゲンのボンネットみたいで好きじゃないけど、RPは全然OK。

書込番号:22509212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/03/05 15:09(1年以上前)

知性を感じるデザインでステキだと思います。

書込番号:22510914

ナイスクチコミ!6


8JCCZFさん
クチコミ投稿数:18件

2019/03/05 18:53(1年以上前)

良い歳こいてこんなどーでもいースレ建てんなよ。

書込番号:22511222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/05 19:48(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

懐かしいなぁ
APSの銘機IXEか
ゴールドモデルというとEOS 55がRPと似ている気がするが
EFの外、シグマやTAMRONもゴールドカラーのレンズを発売していた記憶がある

APS-H企画でフィルム巻き上げやシャッター音などが変わり
使い勝手の向上を感じさせられた時代だった

次々と様々な新製品が発売される面白い時代でもあったな

tnx

書込番号:22511336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2019/03/06 20:44(1年以上前)

デザインってちょっと違和感あるくらいの方が飽きが来ないし、ジワジワ良くなると思います。

それよりは握ってどうかですよね。私はニコンZユーザーですが、Rはなかなか良いと感じました。

RPはまだ触っていませんが、キヤノンはエルゴノミクスにはそれなりにこだわるので良いのではないかと想像しています。

書込番号:22513636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/07 03:13(1年以上前)

僕の場合はフィルム時代は一眼レフのサブにベッサーLと超広角単使ってたので
そのポジションに使えるフルサイズミラーレス熱望

ゆえに小型軽量機が出ないと話にならないってとこかな
その意味ではRPなら初代α7のほうがマシだけど
それでも大きく重い(´・ω・`)

デザインとか気にする以前の大問題てとこ(笑)

書込番号:22514310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥111,800発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング