『860EVO (MZ-76E500B/EC)速度について』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『860EVO (MZ-76E500B/EC)速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

860EVO (MZ-76E500B/EC)速度について

2019/05/06 23:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 NikoGMAさん
クチコミ投稿数:4件

CPU:Ryzen7 2700X
GPU:Asus RogStrix Radeon RX VEGA64
メモリ:2666MHz 32GB VENGEANCE LPX
マザボ:B450 Steel Legend
M.2 SSD:970EVO Plus 500GB
SSD:860EVO 500GB
電源:RM850x

の構成で使用しています。
はじめての自作でよくわかっていないのですが、
M.2は読み書き3200MB以上出ていますが860EVOは400MB程度しか速度が出ません。SATA1に接続していますが間違っているのでしょうか。
それともただ単にハズレを引いただけなのでしょうか。

書込番号:22650542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 NikoGMAさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/06 23:51(1年以上前)

あ、 860EVOが3200MBも出ないことは分かっています。500MBくらいは期待していたのですが…

書込番号:22650551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/06 23:54(1年以上前)

SATA1?

SATA3_A1という間違いでは?

書込番号:22650564

ナイスクチコミ!0


スレ主 NikoGMAさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/07 00:03(1年以上前)

表記に不足がありました。
SATA3_1に接続しています。
SATA3_A1に接続したほうが良いのでしょうか。

書込番号:22650583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/05/07 00:05(1年以上前)

SATA3_1かSATA3_A1のことだとは思うけど、どっちだろう?

SATA3_A1は別のASMediaのポートだとは思うけど、とりあえzu
SATA3_A1だったらSATA_1に変えてみるとかはやってみる価値がありそうだけど。
AMDのチップセットは確かASMedia製だったと思うけど、違うといえば違うのかな?

SATA_1で良いと思います。

書込番号:22650588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/07 00:07(1年以上前)

昔はAsmediaのほう遅かったが色々変えてみては?

書込番号:22650593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/05/07 11:45(1年以上前)

>NikoGMAさん

GW中に手持ちの4台自作機のSSDをグレードアップ(容量アップ)しました。
(起動ドライブは個人的に信頼してるサムソンしか使ってません)

私はCPUとかグラボはベンチ掛けるし、CPUはOCするし低電圧化とかいじりたおしますけど。
SSDは一切ベンチもかけないし速度チェックしたこともないし、しようと思わないんですよね。
ベンチの数値見て他のと比べても(多分体感は、殆ど変わらないと思う)
CPUみたいに自分でクロック上げたり使用用途で設定変えたり出来ませんしね〜

余り気にしないほうが良いって、個人的に思うんですけど。
健康度だけはDiskinfoでチェックはします。
こんな人もいるってことでどうぞ。

書込番号:22651139

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/05/07 14:16(1年以上前)

今時500MBのSSDなんてありませんよ。
500MB/sのSSDならありますが、500MBは容量、500MB/sは転送速度と別物です。

ASM1061はPCI-Express x1接続なので速度は出ません。
SATA3_1やSATA3_2に接続しましょう。
それでもIntel系よりベンチマークの数値は下がる傾向はあります。

書込番号:22651322

ナイスクチコミ!0


スレ主 NikoGMAさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/08 19:36(1年以上前)

ご報告

SSDをBIOSからsecure eraseしてフォーマットしたところ読み書き550MB以上出るようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:22653692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング