『ARGBのコネクタがユルユルなんです』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『ARGBのコネクタがユルユルなんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ARGBのコネクタがユルユルなんです

2020/02/09 16:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 syusyu49さん
クチコミ投稿数:3件

ケースSharkoon NIGHTSHARK RGBに組んでケースに付属のコントローラーから出ているARGBプラグを挿そうとしたのですがユルユルで直ぐ抜けてきます。マザボの3Pコネクタの径とコントローラーのプラグの穴の径が合っていない感じです。テープ等で固定してこのまま使用しても構わないのでしょうか。(怖くてまだ、電源いれていません)

書込番号:23220100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/09 17:37(1年以上前)

NIGHTSHARK RGB を使用してます。
マザーはZ390 Phantom Gaming 6です。 こちらでは別にそのような感じは受けませんでした。
しかしARGBコネクタ全般に形状からして緩いです。ロック機構、ツメなど無いですから。
テープ固定でもできるなら、それで電源入れて構わないでしょう。

コントローラ基板とマザーのARGB端子の連絡用ですから、それほど多くの電流は無いです。(シグナルだけ)

書込番号:23220210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syusyu49さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/09 19:08(1年以上前)

あずたろうさん、返信有難うございます。そうですか、あずたろうさんのマザボでは抜けてくるほど緩くはなかったんですね。同じASRockのマザボでもintel系とAMD系でコネクタに違いがあるとかではないと思いますが。ケースの底にもinWin製のファンを追加してケースのコントローラーのコネクタに繋いだら、やはりユルユルだったので、どちらかと云えばケース側の方が特殊なのかも知れないです。とにかくテープ固定でも問題ないとの、あずたろうさんのような経験豊富な方からのご助言なので安心しました。本当に有難うございました。

書込番号:23220392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/02/09 19:37(1年以上前)

まあ、解決済みですが。。。

緩み具合によるんですけどね。本当にスコンスコンで接点が接触してるのかしてないのか分からないほどなら、発火はしないでしょうけどチャタたりするとチップの寿命を縮めると思うのだけど、接触してる感があるならあずたろうさんのおっしゃる通りですね。
不良だと思うのなら販売店に聞いた方が良いですよ?

書込番号:23220449

ナイスクチコミ!1


スレ主 syusyu49さん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/09 22:35(1年以上前)

揚げないかつパンさん返信有難うございます。それが2点共アマゾンでの購入なんですよ。アマゾンって、サポートはどこに問い合わせたら良いのか分かり難いので不具合が起こった場合不便ですね。
それで(チャタたりする)って初めて聞く単語ですが、チャタリングの事ですか。若しチャタリングが起きている場合ファンの挙動は、どういった現象が起こるんでしょうか。

書込番号:23220828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/02/09 23:58(1年以上前)

ごめんなさい。はっきり言えばわかりません。

不具合は出るかもしれないですし、出ないかもしれません。
ただ、自分なら懸念材料として残すことに違和感を感じただけといえばそれだけです。
現象はもちろん理解できるのですが、その後の結果は諸条件がはっきりしないので分からないだけです。

逆に自分的には結果が分からないから放置して良いのかな?と思っただけです。

書込番号:23220980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング