『BIOS アップデートしたら、ブルースクリーンになりました、、』のクチコミ掲示板

2019年 3月 1日 発売

B450M Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のMicroATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定可能なRGB LEDヘッダーで、独自のPCを作成できる。
  • 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2はデータ転送速度を最大32Gb/sに高速化し、U.2キットと互換性があり、もう1つはSATA3 6Gb/s M.2モジュールをサポート。
  • リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション

B450M Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

『BIOS アップデートしたら、ブルースクリーンになりました、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450M Steel Legendを新規書き込みB450M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

BIOSを最新の10.3にUpdateしたところ、起動はするのですがWindowsのログイン画面になった後にブルースクリーンになってしまいました。
BIOSを10.2に変更しても同じ症状が出たため、Windowsの問題と考え、自己修復を行うも上手くいきませんでした。
再度WindowsインストールをPC内で実施しましたが、エラーが出てインストールができませんでした。

どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか?


システム
Ryzen 5 3500
B450M Steel Legend
ADATA AX4U266638G16
ASRock Phantom Gaming D Radeon RX570

書込番号:25915912

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2024/10/05 22:05(1年以上前)

取り敢えず、Memtest86を実施してメモリーに問題が無いかを確認して見て下さい。

https://www.memtest86.com/

後は、 USBに新しいOSのセットアップメディアを作ってそれからインストールしてみるあたりですかね?

書込番号:25915924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/06 06:28(1年以上前)

>はぐれサラリーマンさん

>BIOS アップデートしたら、ブルースクリーンになりました

BIOS設定の確認後、クリーンインストールwを実施

書込番号:25916153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/10/06 07:18(1年以上前)

BIOS更新→デフォルト設定のロード、保存→改めて各種設定

一応確認を。

書込番号:25916172

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10222件Goodアンサー獲得:1014件

2024/10/06 07:33(1年以上前)

BIOS更新するとメモリー耐性が変わることもあるしメモリーテストはしてみても良いかなとは思います。

ただ2666でQVLにも載ってるメモリーなので、どれくらい使われてるのかわかりませんが、SSD等その他パーツがおかしい可能性もありますね。

何かたのSSDがあればそちらでインストールしてみるのも良いかと思います。

書込番号:25916183

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/10/06 08:08(1年以上前)

memtest86で画面真っ赤?でしょうが

あとはCrystalDiskInfoでSSD?確認ですね?異常?

https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/

書込番号:25916213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/10/06 08:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
Memtestは大丈夫のようでしたので、再度USBからwindows 再インストールする羽目になりました、、、
おかげさまで無事起動しました。けど少し不安定な気がしますので、しばらく様子見てみたいと思います

書込番号:25916214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/10/06 09:26(1年以上前)

BIOSアップデートしたらメモリ耐性も変わってエラーになる事があるのですね。
本当に勉強になりました

書込番号:25916296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/06 11:38(1年以上前)

解決したとのことなので余計かも知れませんが、この辺りも有効かと。

- BIOS で fastboot 無効 → UEFIが起動時にハードウェアのチェックをサボる機能

- Windows の高速スタートアップ無効 → Windows がハード構成のチェックをサボる機能。クリーンインストールはチェックをサボらないから、この分の効果も含んでいる

書込番号:25916447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Steel Legend
ASRock

B450M Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

B450M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング