『X5とDefenderで迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X5 2019年モデル

『X5とDefenderで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X5 2019年モデル絞り込みを解除する


「X5 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
X5 2019年モデルを新規書き込みX5 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

X5とDefenderで迷っています

2025/01/22 08:53(11ヶ月以上前)


自動車 > BMW > X5 2019年モデル

クチコミ投稿数:22件

次に購入する車で迷っています。
現在2020年式の5シリーズツーリングに乗っています。買い替えの候補として、X5 40dとDefender 110 HSEで悩んでいます。車の使用は通勤と週末に家族(妻、中学生、小学生)で1,2時間程度のドライブをするくらいで、悪路を走行することはほぼありません。

外見はどちらもいいと思います。また、短距離の試乗ですが、乗りごごちも大きく変わらなかったように思います。
私個人としては、X5の洗練された外観と内装により惹かれるのですが、特に子供たちがX5が乗り降りしにくいとのことで、ステップがつけられるDefenderの方が良いのか・・・と悩むところです。

Defenderにエアサスとか3列目とかステップとかオプションつけると、X5と50万くらいしか変わらない値段になっています。しかし、Defenderの残価率の高さは尋常ではなく、3年の残クレにすると月々の支払額がX5は18.5万、Defenderは
8.5万と10万円も差が出ています。

乗降のしやすさ、支払額の少なさから、家内はDefenderを推しています。しかし、私はもともとBMW好き。

X5にお乗りの方で、X5のこんなところがいいよ!とか、Defenderと比べてここはX5でしょ!みたいなところを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:26046152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/22 09:29(11ヶ月以上前)

デフェンダーしかランクルに対抗できないと思います。

もはやBMとランクルでは、
あらゆる意味でランクルの勝ちです。

あらゆる意味でランクルに拮抗しているのが
デフェンダーのみです。

納期が待てるならばデフです。



書込番号:26046203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/01/22 12:08(11ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
ランクルいいですよね。300買えたらいいんですけど…
250は見た目があまり好きになれず、候補から外しました。

やはりディフェンダーですかね…
決めたらまたご報告致します!

書込番号:26046366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 X5 2019年モデルのオーナーX5 2019年モデルの満足度5

2025/01/29 16:58(11ヶ月以上前)

同じく、ディフェンダーとX5で悩んでX5を購入した者です。
私がなぜX5にしたかというと、レーンキープアシスト機能の違いで決めました。
私は以前、VolvoXC90でACCとレーンキープアシスト(カメラ等で車線を認識して常に中央を走行してくれる機能)の組合せで、高速道路(国道とかでも使ってますが、)での運転の楽さやウトッとした時の安心感の恩恵にドップリ浸かってしまい、これら無しの長距離運転は考えられなくなりました。
そこでこの2車種ですが、まずディフェンダーはレーンキープアシストみたいな名前の機能はありますが、車線を逸脱しそうになると強制的に中央側にハンドルをきるという機能で、ハンドル操作をしないと車線内をジグザグ走行してしまうと思われます。(サイトに動画あり。)
それに引きかえ、X5はXC90同等の機能と更にそれ以上の自動走行機能(高速道路で60km/h以下(渋滞時)になるとハンドル・アクセルブレーキ全て自動)があり、全く問題ありませんでした。
それが決定打でX5にしました。
ランドローバーも車線の中央をキープする機能は持っている(レンジローバー等)なので、そのうちにディフェンダーにも付いたら買おうと思っています。
ご参考に!

書込番号:26054561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2025/01/29 20:36(11ヶ月以上前)

>なおやのコメントさん
ご返信ありがとうございます。
レーンキープアシストの違い、わかりやすくご教示頂きありがとうございます!

きっと高速での疲れ度合いは全く違いますよね。
非常に参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:26054838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 X5 2019年モデルのオーナーX5 2019年モデルの満足度5

2025/02/14 09:33(10ヶ月以上前)

後期40dオーナーです。
BMW一筋なのでDefenderは全くわからないですが、エンジンスペック拝見すると似通っていますね。
ただ、WLTCの燃費が数割弱違うので、走行コスト鑑みると残価の差による月々の支払いの差は多少埋まりそうですね。

あと、X5は値引き額提示いただいていますか?既にBMW乗られているとのことで乗り換えならば値引き額提示いただけると思いますが。
確かにBMWは全般残価というかリセールバリューかなり低いのですが、値引き額がスゴいからだと思います。
元々Xシリーズの奇数モデルは悪くないですし(もちろん需要が多いX1,X3の方が高めですが)、残価設定額は値引き前提と考えるとそこまで悪くないと思っています。具体的な値引き額はここに書けませんが、設定した残価は値引き額を差し引いた車両本体に対して半分近い数字になっています。


下手にオーダーすることを考えず、入船済みのディーラーの在庫から選ぶことを念頭に置けば値引きもらえると思いますし、納車も早いはずなので条件もう少し詰めてからお考えになると良いかなって思いました。

40dなら最初から装備てんこ盛りなので、在庫車でも装備全く悪くないです。コンフォートシートやメリノレザー、ハーマンカードン等、5シリーズでもオプションになることが多い装備は一通り標準です。新車在庫一覧を見ると、オプション装着状態は大まかに以下の印象です。

サンルーフ装着7割
22インチやカーボンエクステリア/インテリア含めたスポーツパッケージ装着8割
4輪操舵装着8割

書込番号:26074427

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > X5 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X5 2019年モデル
BMW

X5 2019年モデル

新車価格:1356〜1660万円

中古車価格:424〜1125万円

X5 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/224物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング