『HT−X8500の設定』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,679

(前週比:+880円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,687

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,679¥52,801 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,679 (前週比:+880円↑) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

HT−X8500の設定

2020/11/26 20:44(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

スレ主 tyoko2017さん
クチコミ投稿数:102件

SonyのHT−X8500を購入して、パソコンからHT−X8500に繋ぎ、HT−X8500からテレビにつないでいます。
そこで質問です。
パソコンのタスクバーにあるサウンドのアイコンをクリックすると、認識しているデバイスが、SHARP HDMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO)と表示されるときと、sony avsystemと表示されるときがあります。
なぜ2通りになるのでしょう?

SHARP HDMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO)と認識されているときは、タスクバーのサウンドアイコンを右クリック→スピーカーのセットアップの中にある、詳細のセットアップから確認すると、sony avsystemは接続されてませんと出ます。

どちらで認識されてても音はサウンドバーから出ています。
どちらで認識していても、サウンドバーの機能はちゃんと機能しているのでしょうか?
時々sony avsystemと認識され接続されていますとなることがあるのですが、ほとんどSHARP HDMIで認識です。
sony avsystemで常に認識させる事はできないのでしょうか?

書込番号:23812961

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/26 21:41(1年以上前)

>tyoko2017さん

テレビのCEC制御を切ればSONYで認識しませんか?
CEC制御がサウンドバー、テレビどちらを認識しているかで違いが出ている気がします。

但しテレビ側切るとテレビ音声やテレビリモコンからのサウンドバー制御も出来ません。
実害ないならそのままで良いと思います。
サウンドバーを認識させたい理由有りますか?

書込番号:23813123

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyoko2017さん
クチコミ投稿数:102件

2020/11/26 23:27(1年以上前)

>kockysさん

回答ありがとうございます。
テレビ側で何も設定をいじっていなくても、SHARP HDMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO)と表示されたり、sony avsystemと表示される場合があります。
どちらを認識していてもサウンドバーから音は出て、テレビのリモコン・サウンドバーのリモコン両方で音量の設定は変更できています。

なぜSHARP HDMIと認識したり、sony avsystemと認識したりするのかが気になります。
なぜSHARP HDMIを認識する確率が高いのかも気になります。
なぜこのような現象が起こるのでしょう?

また、どちらを認識していても、サウンドバーから音が出るのですが、どちらを認識してもサウンドバーの機能に差が出ることはないですか?
例えば、SHARP HDMIと認識しているときは、ドルビーが機能しないなど。

さらにCEC制御とはなんでしょう?
ファミリンくの事でしょうか?
それを切るとすればどのようにするのでしょう?

書込番号:23813379

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/27 05:34(1年以上前)

>tyoko2017さん

ですからCEC制御の関係では?これが原因では?と書いてるつもりです。
テレビの説明書に切断方法は書いてあるはずでしょ。シャープではファミリンクとも呼びますね。
これ切ってみると切り分けができるでしょう。
切った場合の影響は前述のとおりです。

書込番号:23813613

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoko2017さん
クチコミ投稿数:102件

2020/11/27 07:21(1年以上前)

>kockysさん

テレビ側で何も設定をいじっていなくても、SHARP HDMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO)と表示されたり、sony avsystemと表示される場合があります。と書かせて頂いているのですが・・・

ファミリンクを解除しなくてもSHARP HDMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO)と表示されたり、sony avsystemと表示されることがあります。
なのでテレビの設定は関係ないと言えます。

テレビの設定は関係ないのに、なぜこのような現象になるのかを知りたいのです・・・

書込番号:23813687

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/27 07:58(1年以上前)

>tyoko2017さん

ですからテレビもCEC制御つまりファミリンク使ってるのですよね?
同じくサウンドバーもCEC制御使ってます。
パソコン側からみるとテレビもサウンドバーもあるのだから最終弾のテレビで認識している。、途中のサウンドバーを認識している。

このパターンがある。つまりどちらの制御を認識するかタイミング等に寄り差分が出ていると想定できます。

これを切り分けるにはテレビのCEC制御ファミリンクを切ってどうなるか判断してはと書かせていただきました。

テレビの設定は関係ないということはファミリンクは切っている状態なのですね?

書込番号:23813731

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoko2017さん
クチコミ投稿数:102件

2020/11/27 08:48(1年以上前)

>kockysさん

ファミリンクを切ってもサウンドバーから音は出ます。
更に、ファミリンクを切っていてもSHARP HDMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO)と表示されたり、sony avsystemと表示されたりします。
ファミリンクON・OFF関係なくSHARP HDMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO)と表示されたり、sony avsystemと表示されたりしています。

パソコンからHDMIでサウンドバーに接続して、サウンドバーからテレビに繋げています。
パソコン→サウンドバー→テレビの順で接続して映像と音声もサウンドバーから出力しています。

書込番号:23813784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/27 09:32(1年以上前)

こんにちは

横入り失礼します。
テレビってシャープのなのですか?

HT-X8500のスタンバイスルーを切ったらどうなりますか?

書込番号:23813829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoko2017さん
クチコミ投稿数:102件

2020/11/27 10:07(1年以上前)

>りょうマーチさん

テレビはアクオスを使っています。
スタンバイスルーとは何ですか?

書込番号:23813890

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoko2017さん
クチコミ投稿数:102件

2020/11/27 10:12(1年以上前)

>りょうマーチさん
ちなみに、サウンドバーの電源を切ると、映像はそのまま出力され音声はテレビのほうに切り替わります。

書込番号:23813896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/27 11:21(1年以上前)

こんにちは

正式な呼び方ではないとは思うのですが、便宜的に。
HDMIのCECって、ホストとなるテレビがコントロールしているはずですので、パソコンのように奥まで見えてしまう機器だと、ホストコントローラーとなるシャープまで見えてしまうのかなと。


スタンバイスルーの仕様も存じてませんが。
(スタンバイスルーはサウンドバーの外部入力に繋げた機器をサウンドバーの電源を切っていてもテレビへ映像と音声を送る機能です)

HDMIのコントロール信号は電源オン・オフに関わらず繋がっているため、サウンドバーを通ってテレビまで通信できてしまう。
このとき、スタンバイスルーを切ることによってパソコンからホストまでの通信を少しでも切れるのであればと思いまして、スタンバイスルーを切ってどうかと提案しました。

しかし、あくまでコントロールでのものなので、機能面では差は無いと思います。

電源オンとオフでコントロール信号経路が違う仕様かどうかくらい。


ファミリンクはホスト(テレビ)での連動(ARC含めて)をするかどうかの設定ですので、パソコン→サウンドバー→テレビの流れにおける画質・音質には変化は無いかと。
テレビの音声がサウンドバーから出なくなり、テレビのリモコンでサウンドバーの音量を変更できなくなるとかはあります。


推測なので間違えているかもです。

書込番号:23813986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/27 11:26(1年以上前)

>tyoko2017さん

私もりょうマーチさんと同じように考えてコメントしてます。

サウンドバーは途中で音を処理するのみなのでパソコン側の認識がどうであれ音が出るのは不思議ではないです。

ファミリンクを切ってもテレビの音はサウンドバーから出ているのですね。

こうなると単なるタイミングの問題で表示されているものが変わっているだけ。
表示固定の方法はないとなりそうです。

書込番号:23813992

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoko2017さん
クチコミ投稿数:102件

2020/11/27 15:38(1年以上前)

>りょうマーチさん
>kockysさん

パソコンに繋げるとモニターとして認識するなどと言う方が居ました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569301/SortID=19604213/
ここで回答されている方のような現象が、今回サウンドバーでは起こっていると解釈しても問題ないということでしょうか?

書込番号:23814343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/27 16:33(1年以上前)

こんにちは

あのヘッドホンは特殊なシステムです。
ホストはオーディオシステムを一つしか登録しておくことができませんが、AVアンプやサウンドバーと混在できるように、「プレイヤーモード」をもっています。

このプレイヤーモード(HDMI mode2)にしているものと推測します。


HDMI CEC はシステムの種別も認識しなくてはならないので。


って、HDMIコントロール上のオーディオシステムとあのスレの「ディスプレイ」とは別だと思います。
ディスプレイはシステム上、ホスト(テレビ)だと思うので。

と、あのスレは冒頭しか読んでませんので…

書込番号:23814407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/11/27 18:28(1年以上前)

パソコンとSONYのAVアンプをつなぐとSONYAVSYSTEMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO)と表示されます

Windowsのサウンド→再生(SONYAVSYSTEMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO))を右クリックでプロパティを表示→サポートされている形式→SONY TV XVが表示されています

なぜTVの方が表示されるのかは分かりませんが名前の変更は出来ます

サウンド→再生→全般→表示されているシステム(SHARP)の名前を変更できます

電源を入れるときパソコンが起動してから→サウンドバー→TVの順にそれぞれ数分間をおいて電源を入れたらサウンドバーの表示になるかな?

パソコンはリンク制御できなためHDMI CEC機能とは別でwindows10の機器認識(表示)の問題だと思います

PCをサウンドバーに接続しているのなら、サウンドバーの機能に差はでません


書込番号:23814619

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoko2017さん
クチコミ投稿数:102件

2020/11/28 19:59(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
機能面で問題ないみたいですね^−^

書込番号:23817187

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyoko2017さん
クチコミ投稿数:102件

2020/11/28 20:04(1年以上前)

>カナヲ’17さん

パソコン側で認識が、SHARP HDMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO)と表示されたり、sony avsystemと表示したりってことですね?

パソコン側で、最終接続先のデバイスを優先的に認識しているから、SHARP HDMI(NVIDIA HIGH DEFINITION AUDIO)と表示する割合が高いと思っていいのでしょうか?

教えていただいたように、PCの電源を入れ、数分置いてからサウンドバーの電源を入れ、さらに数分置いてからテレビの電源を入れれば、sony avsystemと認識する確率が上がると思っていいのでしょうか?

書込番号:23817199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/11/29 00:31(1年以上前)

申し訳ございません確かなことは分かりません

PC→SONYのAVアンプではAVアンプの電源を入れているときはAVアンプが表示されます
AVアンプの電源を切るとマザーボードの音源(Realtek High Definition Audio)が既定のデバイスとなります

PCディスプレイとAVアンプ双方にHDMI接続しており、PCディスプレイのHDMI音源は無効にしています
PCディスプレイは常にNVIDIA Output(HIGH DEFINITION AUDIO)接続されていませんとなっています

書込番号:23817784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,679発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング