『TVの電源を入れても音が出なくなったのですが』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,679

(前週比:+2,779円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,680

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,679¥52,800 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,679 (前週比:+2,779円↑) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの電源を入れても音が出なくなったのですが

2025/11/09 22:58(1ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

クチコミ投稿数:51件

最近、TVの電源をリモコンでONにした時、サウンドバーから音が出ない時があります。
その場合、一度TVスピーカーに切り替えて再度、サウンドバーにしますと音が出ます。
ただ、動作が不安定で御座いまして、スタートから音が出る時もあります。
正常に音が出ている状態でOFFにして、直ぐにONにした時は、異常なく音が出ることが多く、
逆に時間を空けると出ないことが目立ちます。
一度、音が出るとその後異常はございません。
接続は、TV→サウンドバー→レコーダーです。
TV、レコーダーともSONY製、ブラビアリンク済みです。
解決策をご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:26336409

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/09 23:07(1ヶ月以上前)

>しのまいさん

とりあえず一時的な不具合と思いますので、全てのケーブルとコード抜いて10分放置の電源リセットやってみてください。

通常これで直ります。

後はテレビとレコーダーの再起動です。電源ボタン長押しで再起動やってみてください。

ダメならサウンドバーの初期化です。

最終的には光ケーブル接続で様子見ですね。


書込番号:26336417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/10 08:19(1ヶ月以上前)

>しのまいさん

端子の接点不良やケーブルの不良も考えられるので手持ちがあれば交換して様子を見てはどうですか?

書込番号:26336556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/10 10:32(1ヶ月以上前)

>しのまいさん

テレビリモコンのクイック設定でテレビスピーカー設定→外部オーディオ優先設定になっているか確認ください。

テレビやサウンドバーのソフト更新で解決する場合もあります。

書込番号:26336632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2025/11/11 11:28(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
>アドレスV125.横浜さん
ご返信有難う御座います。

その後、お二人の仰る通り、接続コードを全部外し、端子を掃除し再接続を行いましたところ一端症状は回復したのですが、
時間をおいて再度ONにすると、無音の症状が再発いたします。
TVの再起動、サンドバーの初期化も行いましたが、音が出たり出なかったりを繰り返し、不安定なままです。

ただ、レコーダーをONにしてレコーダー側で操作すると音が出ます。(この場合、全ての試みで音が出ました)

こうなると、コードに問題があるのでしょうか?

ダイビングサムさんの仰られるクイック設定はどのような手順で確認すればよろしいのでしょうか?
ソフト更新の手順も含めてご教示願えたらと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26337466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/11 11:39(1ヶ月以上前)

>しのまいさん

テレビリモコンにクイックメニュー選定あるはずなのでそれで操作です。

音声出力設定のテレビスピーカー出力設定を外部オーディオ優先に設定です。

これやれば大丈夫だと思いますよ!

テレビのアップデートは以下リンクです。

https://www.sony.jp/bravia/update/





書込番号:26337472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2025/11/11 13:13(1ヶ月以上前)

先程、アップデートを含め全て対処しました。現在のところ、異常なく反応しております。
この度のご指南誠に有難う御座いました。

書込番号:26337523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/11 13:15(1ヶ月以上前)

>しのまいさん

良かったです!



書込番号:26337527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2025/11/12 14:35(1ヶ月以上前)

誠に申し訳ございません。再度、ご相談いたします。
やはり、症状が発生いたします。
点いたり点かなかったりです。
ご教示の通りの手段を講じましたがダメです。
これは、機器の故障でもあるのでしょうか。

書込番号:26338327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/12 15:22(1ヶ月以上前)

>しのまいさん

HDMIケーブルでのテレビとサウンドバー接続はeARC端子同士の接続か確認ください。

テレビeARC→eARCサウンドバー←レコーダー

テレビ側音声出力設定にデジタルスルー設定が有ればオン、eARC設定が有ればオートオンです。

HDMIケーブル変えてみてください。

テレビ側音声出力でサウンドバー問題出ますか、レコーダー音声出力で問題ないかどうでしょうか。

書込番号:26338359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/11/12 15:43(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ご返信有難うございます。
ダイビングサムさんの認識ですと、機器の故障ではなく設定の問題なのでしょうか。
因みにTVは、KJ-55X85Jです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26338372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/11/12 16:13(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
お世話になります。
お問い合わせの件、確認いたしました。

テレビ側音声出力設定→「デジタルスルー設定」という項目はないのですが、「デジタル音声出力」であれば、「オート1」にしています。
(オート2 PCMもあります)
eARC設定はONにしてあります。

テレビ側音声出力でのサンドバー、レコーダー音声出力でのサンドバーは共に音は出ます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26338388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/12 16:13(1ヶ月以上前)

>しのまいさん

機器の故障の判断は未だ早いところです。

音声無音状態は設定に問題ある可能性が高いです。例えば音声設定でテレビスピーカー→サウンドバー出力設定でなくてサウンドバーから音出てましたね。

なのでしっかり設定は確認したほうが良いかもです。

デジタル音声出力オン
リンク設定全てオン
eARC設定オートオン

HDMIケーブル既に交換なら良いです。

スマホBT接続でサウンドバーから音が出ればテレビの不具合の可能性あります。

書込番号:26338389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/11/12 16:20(1ヶ月以上前)

>しのまいさん

確認頂いたので、設定は良いとしてケーブルも交換済みならテレビの不具合で良いと思います。

テレビの初期化出来ればやってみてください。

不慣れな場合はやめておいてください。

症状を購入店に相談お勧めです。


書込番号:26338392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/12/08 23:11

自分もサウンドバーから音が出なくなってしまいました。
サウンドバーの線を抜いて放置や初期化、テレビの再起動、HDMIの接続先やTV等の設定を試してみましたが改善せず、まったく音が出ない状態です。TVの起動に合わせてサウンドバーも起動するのでeARCでちゃんとつながっているかと思います。
BluteToothでスマホと接続して音楽を流してもスピーカーから何も流れないので、いよいよサウンドバーが壊れたのかなと思われますが、何か試す余地ご存じの方いますでしょうか。

書込番号:26359601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,679発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング