『どちらを選べば?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2019年モデル

『どちらを選べば?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2019年モデルを新規書き込みデイズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを選べば?

2023/05/06 19:18(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:25件

ルックスが気に入りデイズの中古車を検討しています。
2台良いなと思った車があり、年式はどちらも2019年のハイウェイスターXのNAで、
価格も車検の残りも色もワンオーナーだったり、禁煙車だったりと殆ど一緒なのですが、
片方は距離が1万kmしか走っていないものの、ナビが無くて代わりに純正オーディオ(全周囲カメラは付き)、
もう片方は距離が3.5万kmなのですが、プロパイロット、純正デカナビ、全周囲カメラの主な違いがあります。

距離を走っていないほうが良いに決まっているのですが、
プロパイロットが魅力的に感じてどちらにするか決めかねてしまっています。
自分ならこっちを選ぶ等、何かアドバイス等ありましたら教えて下さい。

書込番号:25250099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2023/05/06 19:23(4ヶ月以上前)

買い物等の近場の街乗り、月に2、3回くらい片道約100kmのドライブ(下道)、高速はほぼ乗らない、
セカンドカーとして購入を検討しているため、用途的にはこんな感じになるかと思います。

書込番号:25250102

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:1619件

2023/05/06 19:33(4ヶ月以上前)

2019年式で走行距離が3.5万km程度なら年式と距離は相応だし、中古車の個体でプロパイロットがあるのは色々と魅力的です。

逆に約4年落ちで走行距離が1万kmぐらいと走らなすぎでちょい乗りを繰り返した事による不具合が起きる可能性がある、又は個人的に何かあったのかなぁと勘繰ってしまいます。

私なら3.5万kmのプロパイロット付きを選択します。

書込番号:25250112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:482件

2023/05/06 19:34(4ヶ月以上前)

>生クルミ1kgさん
>買い物等の近場の街乗り、月に2、3回くらい片道約100kmのドライブ(下道)、高速はほぼ乗らない、

10000kmの方が良いんじゃないですか

プロパイロットは、下道じゃ使えないですし走行距離は少ない方が良いですよ。

書込番号:25250116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:399件

2023/05/06 19:45(4ヶ月以上前)

>生クルミ1kgさん
それグレードが違いますよ。
HSーXなんですけどプロパイロットエディションはXベースの上級グレードになりなす。
ブレーキのオートホールドなど装備の違いがあり一概に比べられないのですが、ただ近場乗りなどメインと渋滞に嵌まらない乗り方と、走行距離が少なく価格が安かったほうを選ぶならHSーXの方でいいのじゃないかな。
あと全方位カメラとありますが、これはニッサンが初めて実用化したニッサン名はアラウンドモニターと言いまして他社が真似したものですし、デイズではXグレード以上は標準装備なんで、当たり前の装備ですよ。

書込番号:25250126

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7369件Goodアンサー獲得:459件

2023/05/06 19:54(4ヶ月以上前)

〉プロパイロットは、下道じゃ使えないですし走行距離は少ない方が良いですよ。

自分は逆にどこでもACC使います。
車線維持は速度によりますし、使える時でも使ったり使わなかったり…その日の気分ですが。

車間距離の維持もできるし追突回避もできる。
法定速度内で設定すれば速度オーバーも無い。
意図的に速度を操作したり、解除したりもする。
ブレーキも自分で踏みますので完全おまかせにはしませんが…

今どきは軽から商用の大型トラックまで付いてるので付いてれば積極的に使います。
あ、もちろんMT車でも使ってます。

デイズはプロパイロットってオプションだったかな?
なので中古を買う時はその辺も吟味しますが、デザインにこだわりがなければ低グレードまでACC標準装備のホンダの方がハズレは少ないですけど…
新古買っても標準装備なので確実に付いてきますしね。

でもデザインが気に入っているようなので、その2択ならACC付を選びます。

書込番号:25250133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:482件

2023/05/06 20:11(4ヶ月以上前)

>自分は逆にどこでもACC使います。

わたしが以前普通の道でACCを使った時はどんなでしょうかとたずねた時、

下道の一般道では使用したら道交違反だと袋叩きしたくせに

そんなものなんだ。

書込番号:25250154

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:129件

2023/05/06 20:20(4ヶ月以上前)

3.5万kmのプロパイロット付きで良いと思いますよ

書込番号:25250160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3365件

2023/05/06 20:23(4ヶ月以上前)

純正オーディオの方はナビとか後付けするなら更に10万円とか必要

やっぱナビとプロパイロット付いた方が良いんじゃない?

どっち買っても新しくナビ付けるなら微妙だね。

書込番号:25250166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8269件Goodアンサー獲得:1195件

2023/05/07 01:07(4ヶ月以上前)

>生クルミ1kgさん

4年で10,000qですか...。2,000q/年、170q/月、6q/日ですよね。
よっぽどお買い物車だったのでしょうね。

で、価格コムで、同一条件(日産 デイズ 2019年モデル HIGHWAY STAR X ProPILOT Editionの中古車)で中古価格を調べてみました。
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=3/Model=31900/Generation=42251/UCGrade=48613/AgeType=2019/MileageTo=50000/Page=3/

こちらがデイズ 2019年モデル HIGHWAY STAR X
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=3/Model=31900/Generation=42251/UCGrade=48612/AgeType=2019/MileageTo=50000/

そうすると車検1年残りで、純正ナビ(319D)付がほとんどです。走行距離も1万〜2万程度で手放す方が多いようです。
プロパイロットエディションでないほうが110万程度、
プロパイロットエディションが130万前後でした。

二択でしたらスレ主さんがナビ、プロパイロットをどう考えるかでしょう。
なお、スタンダードナビ(MM319D)ではCarPlay/AndroidAutoには対応していません。
DAはメーカーが分からないため、対応しているかどうか不明です。

https://cartwright.tokyo/nissan-carnavi-2019/

書込番号:25250492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7369件Goodアンサー獲得:459件

2023/05/07 04:31(4ヶ月以上前)

〉下道の一般道では使用したら道交違反だと袋叩きしたくせに

ん?
俺か?

俺、この辺は容認派だったと思うけど…

あなたに指摘したのは明らかに間違った事書いてる時。
そっちの印象の方が強いんじゃない?

これ以外にも、純正ならフォグは晴れでも点灯容認派だし、走っててもモニターに映像が映ってるのも気にしない派だし。

試しにどんな書き込みだったか経緯が分かるように提示してみな?
それにACC使うの道交法違反でもないし。

間違ってたらごめんなさいだけど。

書込番号:25250541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:219件

2023/05/07 07:39(4ヶ月以上前)

>生クルミ1kgさん

私なら、プロパイロットエディションを選びます。

走行距離の「1万km」か、「3.5万km」かは、重視しません。
(今の軽自動車は10万km超えても、問題なく走りますから)

軽自動車で、プロパイロットと同等のステアリング支援を搭載している車は貴重です。
軽自動車を出力としているダイハツやスズキにはありませんし…。

レンタカーで3日間450kmほど走りましたが、高速道路や自動車専用道でパワー、本当に便利です。

書込番号:25250622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2023/05/07 18:06(4ヶ月以上前)

沢山のアドバイス有難う御座います。
確かに純正デカナビは結構高いし、プロパイロットはあれば便利でしょうし、
プロパイロット付きですかね。
グレードも上というならプロパイロットのほうがお買い得に感じてきました。
アラウンドビューモニターはかなり便利そうでしたけど、
ナビ無しのほうはバックミラーに映るだけなので折角の機能がちょっと勿体無い気もしましたし。
ちなみにどちらも同じ日産のディーラーで支払総額115万円でした。

書込番号:25251373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:399件

2023/05/08 08:53(4ヶ月以上前)

>生クルミ1kgさん
HS-XとHS-Xプロパイロットディションが同じような価格なのは、走行距離の差でしょうね。
走行が少ないほうが高いのは中古車価格のセオリーでしょうし、装備や付属品など(9インチナビ)を考えてもプロパイロットエディション買った方がいいかな。
自分は、HS-Xのほうが安いんだと思っていました。
純正9インチナビなら、アラウンドモニターの前後画面や接近時画像がナビ画面にも割り込んで表示されます。
ルームミラーに表示されるだけの画像より満足度は高いでしょうね。

書込番号:25252045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26641件Goodアンサー獲得:1499件

2023/05/08 09:57(4ヶ月以上前)

>生クルミ1kgさん

大して乗らないセカンドカーなら今後走行の伸びは少ないだろうから

多少走行が多くとも装備の良い車の方が良いのではないでしょうか


書込番号:25252118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/05/09 00:05(4ヶ月以上前)

色々と大変参考になりました。
プロパイロットのほうにしてみます。
5万kmとか越えたら価値もガクンと下がるのでしょうが、
元々リセールバリューを期待する車じゃないのは分かっているので、
その時は乗り潰す形にします。

書込番号:25252885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2019年モデル
日産

デイズ 2019年モデル

新車価格:133〜190万円

中古車価格:48〜191万円

デイズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング