LUMIX DC-G99 ボディ
- ローパスフィルターレス20.3M Live MOSセンサー、ヴィーナスエンジンを搭載し、高画質を実現した小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
- 望遠域まで強力に手ブレを補正する5軸5段の「Dual I.S. 2」や、新搭載の「ライブビューコンポジット」機能で星や夜景撮影を楽しめる。
- 本体天面にホワイトバランス・露出補正・ISO感度のボタンが配置され、撮影時の操作性が向上。約0.07秒の高速AF、秒間約9コマの高速連写に対応する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 標準ズームレンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99 ボディ
http://digicame-info.com/2020/06/dc-g100g110g99.html
現在G8所有ですがG99にはあまりメリットを感じていなかったので気になります。。。
書込番号:23476681
2点
G99発売からまだ1年ちょっとしか経っていないので、あまり信憑性はないですね。
出るとしたら、GH6かG9mk2が先ではないでしょうか。
または、Gシリーズが高くなりすぎたので、もう一つ下の3桁シリーズができるのかも。。。
書込番号:23476799
3点
>masumasukunさん
10年目という事で3桁のG100だそうです、す個人的には101でもいいような。
しかし型番については節操が無いメーカーですよね。ちょっと前の話しは何処に行ったのやら
書込番号:23476908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
後継としてはちょっと早すぎるような。
下位機のような気がしますね。
でもこれ以上ラインナップ増やしていいんでしょうか。
GXと統合とかの可能性もある?
書込番号:23476986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナ機の型番は、ユーザー以外にはもはや暗号。
書込番号:23477054 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
4Kクロップ無しと6Kフォトになったら良いのですが
G9とGH5の存在意義が薄れちゃうかな?
書込番号:23477082
0点
一月前に買ったのに( ̄▽ ̄;)
ま、買うときにあるもの買うだけなのでいいんですけど、言うだけ言いたくなりました(´ー`)
このクラスポンポン更新しても上を食っちゃうわけにもいかないでしょうし、どうなんでしょね。
しま89さん の仰るような意味合いならば、単純にG99の後継機ではないかもしれませんね。
書込番号:23477213 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ジョイスティック(マルコン)付いてくれたら嬉しいかな。
あとは測距点数がG9PRO並に、それと2400万画素くらいで、高感度良くなればなあ。
あ、G99購入してまだ1年経ってないけどね。
でも、ありえないかな。立ち位置が分からなくなるね。
書込番号:23477395
1点
G9が値崩れ起こし
G99と被って今朝の価格コムでは逆転している
このまま放置していたらG99売れない
G99の後継機種先に出したらいよいよ逆転してしまう
単純な話 G9Uを出すべきですけど
Panasonicはなにが起きるかわからない
書込番号:23477441
2点
G9の価格は、敢えてその値段で売るという戦略的価格だと理解していました。
ここ1〜2年、パナは値崩れしないようにどの機材も価格制御に注力しているように見えたので・・。
尚、現在の平均価格で比較するとG9のほうが4万円程高価なようです。
ですが今のG99とG9の価格差を考えると、確かにG99後継機は出しずらそうですね。
また、10周年記念モデルとしての位置付けならば、GではなくてGHのほうが相応しいという考え方もありそうです。
逆にスペックダウンさせて値段を下げる可能性はゼロでしょうか?
GXとの統合もあり得そうですね。
今回は予想が難しそうです。
書込番号:23477492
0点
自分もなんとなくG99の後継というわけではなくG8をディスコンにしてその価格帯を埋める下位機種のような気もします
書込番号:23477899
1点
どうもVlog向けの機種になりそうな感じです、ソニーの「VLOGCAM ZV-1」に対抗してきたかな
書込番号:23478205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうもVlog向けの機種になりそうな感じです、ソニーの「VLOGCAM ZV-1」に対抗してきたかな
ミラーレスではなくLX100をVlog向けに改良した機種だったりして。
書込番号:23480720
1点
続報でございます。
「G100の12-32mmレンズキットは749ドルとなる模様」(m4/3ルーモア FT5)
https://www.43rumors.com/ft5-panasonic-g100-with-12-32mm-kit-lens-will-cost-749/
書込番号:23481369
0点
値段、Vlogger向け、12-32mmレンズキットの3つの点から
GF10(90)の後継のような気がします。
書込番号:23481517
2点
https://www.43rumors.com/ft5-the-panasonic-g100-specs/
やはりブロガー用カメラのようです。
6月24日発表
20MP、4k30p、380万ドットEVF
GX7mk3に近いサイズ。
12-32mmキットレンズ付き 749ドル
ブロガー向けだと当然バリアングルでしょう。
書込番号:23482133
2点
>taka0730さん
手振れ補正が気になりますね。値段をここまで落としサイズも縮小したので何かG99より劣化してるのかもしれません。
手振れ補正とAFが少なくともG99と同等だといいのですが。
書込番号:23484806
2点
続報です。
https://www.43rumors.com/panasonic-g100-will-be-the-worlds-first-instagram-friendly-vlogger-camera/
世界初インスタグラムと親和性のあるブロガーカメラ、とのことです。
具体的な説明は無いです。
また、スペックに関する追加情報はありませんでした。
書込番号:23485971
0点
>世界初インスタグラムと親和性のあるブロガーカメラ、とのことです。
縦動画も撮れるということでしょうか?スマホやZV-1に対抗ですね。
そんなことよりキットレンズがもう少し明るいレンズでないと暗部撮影ではZV-1にはもちろん負けますし、サムスンや華爲の最新型のスマホにも負けるかもしれませんね。最低でもf2.8でないと。
書込番号:23486284
1点
Vlogメインならそこそこ明るい屋内での撮影だからSS稼ぐため絞って撮るから明るいレンズなんて必要無いですよ。しかし縦撮りもできるとは、マルチアスペクトですかね
書込番号:23486728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さらに続報です。
http://digicame-info.com/2020/06/g100-1.html
結果的にみれば、どう考えても当機の後継機ではなさそうですね。今までのどの機種とも違う新しいラインのカメラだと考えていいでしょう。
というよりG99の真の後継機は出るのかな?
書込番号:23488344
1点
5軸ハイブリッド手振れ補正(O.I.S+E.I.S)ということはボディ内手振れ補正無しなので明るい単焦点を付けたらE.I.Sのみかな。
基本的に12-32mmf3.5〜5.6を使うように設計された機種みたいですね。
E.I.Sなので動画はクロップするでしょう。 ZV-1と同じような感じですね。
m4/3ユーザーで明るいズームを既に持っている人以外にはもう一つのカメラだと思います。
AFは良くてもG99程度でレンズが暗い。 AFと暗所撮影はZV-1にぼろ負け。m4/3が有利なはずのボケもf値が小さいZV-1に勝てない。
サムスンや華爲のスマホがAFと手振れ補正に勝り暗所撮影もG100とそれほど変わらないから、レンズを買い足さないだろうスマホユーザーがG100に飛びつくとは思えません。
書込番号:23488547
0点
https://www.43rumors.com/ft5-first-leaked-images-of-the-new-panasonic-g100/
そうですね、別物ですね、という感じではありますね。
書込番号:23488953 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-G99 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/27 14:54:20 | |
| 6 | 2025/02/20 5:42:20 | |
| 15 | 2024/09/04 8:31:43 | |
| 4 | 2025/02/22 17:22:46 | |
| 6 | 2024/05/23 7:18:41 | |
| 3 | 2023/09/01 17:01:52 | |
| 3 | 2022/12/10 21:37:58 | |
| 30 | 2022/12/29 16:44:27 | |
| 7 | 2022/05/01 0:45:48 | |
| 2 | 2022/04/22 8:30:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









