楽ナビ AVIC-RZ910
- 高精細HDパネルに、広視野角のIPS方式と黒色の再現性にすぐれたNormally Black方式を採用した7V型カーナビ。HDMI入出力対応(ケーブルは別売り)。
- 「ターゲットインターフェース」採用で、フリック操作や効果音を駆使した「おすすめモード」とシンプルでわかりやすい「カンタンモード」から選べる。
- 全国70万kmにおよぶ独自の渋滞予測データと「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案する。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910
表題の通りでカタログを見る限りそれだけだと思っております
ちなみに今はHRZ099+ナビ連動ETC+バックカメラを使用しており、これを購入した場合、ETC等のオプション品の買い替えも想定しているので地図の更新回数だけであればそこは後々のバージョンアップでも良いと思っているので安くすむRZ710を購入しようと思っております。
書込番号:23120704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>funaさんさん
回答ありがとうございます
表題に対する質問になります。
RZ710とRZ910がイエローハットで
それぞれ\69800と\92800で約\20000の差があり
できるだけ目先の予算を抑えたかったので
違いが何かを質問させてもらいました。
書込番号:23121047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラオウたんさん
RZ710とRZ910の違いは地図更新だけですね。
現在HRZ099でETC連動しているならそのまま接続出来ると思います。
バックカメラ端子が専用だったのでバックカメラが色々あり接続出来ずカメラ交換し無いとNGな物があります。
書込番号:23121104 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
地図割プラスにより3600円(税別)で1年分(半年ごと更新でうまくやれば3回分?)の地図更新ができるようになりました。
自分はRZ910ユーザーで実質4年分の地図更新がついているのですが購入後に地図割プラスが発売され、RZ910の存在価値がすっかり薄れてしまいました。
なので「安くすむRZ710を購入」が正解だと思います。
書込番号:23121485
![]()
2点
>F 3.5さん
回答ありがとうございます
ETCはこのあとオプション品の使い回しにに関する質問をしようと思っていたところで大変助かりました
ちなみにカロッツェリア純正のバックカメラND-BC1やVICSレシーバーND-B4等を使っていてるのですがこちらも使い回しも可能でしょうか?
書込番号:23121784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>M_MOTAさん
回答ありがとうございます
わたしも地図割プラスで安く更新できるので
RZ710で良いのではないかと思い質問させてもらいました
書込番号:23121793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラオウたんさん
ND-BC1はRCA端子なので接続可能ですが画像は相当落ちていると思います?
ND-B4は今の楽ナビはビーコンが接続不可です。
901系サイバーナビからまた接続出来る様になりました。
FM VICSの入感が良くなりそれ程必要無いと思いが自分のサイバーナビはND-B6が転がっていたので接続しています。
東京の田舎ですがFM VICSの入感もすぐに入りますが光ビーコンも暫く走るとありますのでそれなりの情報は入力します。
書込番号:23122060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラオウたんさん
その通りだと思います。
↓以下は毎回地図更新をするつもりがなければ読んでいただかなくて結構です↓
新型の楽ナビは、MapFanスマートメンバーズ(年額5000円+税)に加入することで、パソコンとインターネットを利用できる環境であれば、地図更新が追加費用無しでできます。(従来の楽ナビは、MapFan 地図割プラスに加入)
つまり、710系は発売から1年間、910系は発売から3年間は無料で地図更新できるので、710系と910系で迷っているのであれば、
((年額5000円×2年)+消費税)
=((5000×2)+10%)
=1万1000円
これで710系と910系の地図更新2年分の差額を計算できます。
もし、710系と910系の価格差が1万1000円以上あるならば、710系を購入して、2年目以降は自腹でMapFanスマートメンバーズに加入して地図更新を追加料金無しでするほうがお得ということになりますね。
書込番号:23126805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ910」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/03/19 16:51:06 | |
| 11 | 2022/07/14 22:50:20 | |
| 4 | 2021/02/20 14:47:37 | |
| 5 | 2020/07/20 12:18:38 | |
| 15 | 2021/12/07 17:29:10 | |
| 3 | 2020/02/18 16:19:22 | |
| 6 | 2020/07/28 20:17:52 | |
| 8 | 2019/12/24 19:56:37 | |
| 0 | 2019/11/13 22:58:16 | |
| 6 | 2019/11/04 22:20:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






