SC-PMX90
- 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
- ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
- AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90
はじめまして。質問させていただきます。
Panasonic SC-PMX90を使用しています。
Bluetoothイヤフォンでどうしても聴きたくて色々調べています。Panasonicさんに問い合わせしましたが、「送信機を使えるかも知れませんが、送信機との相性もあるので。。」とのこと。調べれば調べるほどどのような点を気にして選べばいいのか?分からなくなりました。なるべく簡潔に、トランスミッターの充電の手間も省きたいと思っています。
どのような商品選べばいいかアドバイスお願い致します。
Bluetoothイヤフォンは「TaoTronics TT-BH07」です。
SC-PMX90の仕様は画像貼りつけさせて頂きましたが、Bluetooth部の送信出力 class2 という記載があり、送信機能はあるとのことでしょうか?
機械に詳しい方、Panasonicに詳しい方
他の方法もご存知の方
どうか、回答宜しくお願い致します。
書込番号:25037039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SC-PMX90はBluetooth対応だから何も買わなくても使ってるイヤホン使えるよ
書込番号:25037300
0点
あ、勘違いしてた
これBluetoothは受信のみだからイヤホン使えないね(スマホやPCの音をSC-PMX90で聞くことは想定してるけど送信、これの音をイヤホンで聞くのは想定してない)
その場合、書いてるとおりトランスミッターが必要になるんだけど
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B099K591CG/
↑↑こんなんでいいんじゃないかな?
大半のトランスミッターが持ち運んで使うようにバッテリー内蔵なんだけど、据え置き機器で使うとき電池を気にするのは手間なんで給電可のやつが便利、バッテリー内蔵&給電利用可ってのもあるけど、これみたいに給電専用とかのでいいと思うよ
書込番号:25037328
0点
>こころ2022さん
SC-PMX90にはBluetoothで音声を送信する機能はありません。受信のみです。仕様に送信出力 class 2とあるのは、通信を確立するときに一部送信することがあったり、SC-PMX90のPLAY/PAUSEボタンを押したときに、送信側がスマホだとスマホが再生/一時停止する機能に使われるからでしょう。
それで、こころ2022さんの希望にかなう機種としては、どうなるさんが挙げられた機種でもよいのですが、取説は英語のみ(?)だし、困ったときにきちんとした問い合わせ先があるのかどうか…。
そこで、次の機種(400-BTAD010)がよいのでは?
https://www.amazon.co.jp/dp/B09CD7SV8Y/
なお、USBはSC-PMX90に差して電源をもらうこともできると思いますが、SC-PMX90のセレクターをUSBにしたときしか給電されない可能性があります。その場合は、別途USB電源アダプター(口が合うスマホの充電器など)を用意してつないでください。ただ、充電器は電源の質が雑なものも多いので、それをBluetoothトランスミッターに使うとノイズが出る場合があります。そのときは、充電器を変えてみてください。
それから注意点として
@ 音声はSC-PMX90のヘッドホン端子からBluetoothトランスミッターにつなぎますが、SC-PMX90の音量はかなり上げる必要があります(そうでないと、Bluetoothヘッドホンの音がかなり小さい)。その後、ヘッドホン端子からプラグを抜くと…、爆音注意です。
A こういうBluetoothトランスミッターは小さな音が続くと音が切れる(ミュートされる)ものが多いです。400-BTAD010もそうなります。そのためにも、SC-PMX90の音量を上げる必要があります。音楽だと、ずっと大きな音が続くので問題にならないでしょうが…。
書込番号:25037594
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
色々な種類のトランスミッターがあるんですね。よく調べて購入したいと思います。
書込番号:25038051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
ご回答ありがとうございます。
色々な種類のトランスミッターがあるんですね。よく調べて購入したいと思います。
書込番号:25038064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>osmvさん
ご回答ありがとうございます。
音は大きくしないと聞こえないと、どのトランスミッターもクチコミありました。
背面にAUX端子があるのですが、そこに差しても音質状況は同じでしょうか?
光端子で接続できるトランスミッターも見つけました。
再度申し訳ありませんが、ご意見頂けませんでしょうか?
書込番号:25038193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こころ2022さん
SC-PMX90の背面のAUX端子も光端子もすべて入力です。
SC-PMX90の出力はヘッドホン端子とスピーカー端子しかありません。
ですから、トランスミッターはヘッドホン端子からつなぐしかないのです。
書込番号:25038232
![]()
1点
>osmvさん
回答ありがとうございます!
初めに紹介してくださった商品を購入したいと思います。
無知すぎて申し訳ありませんでした。
勉強になりました。
また何かありましたら、ご協力お願い致します。
書込番号:25038266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>取説は英語のみ(?)だし、困ったときにきちんとした問い合わせ先があるのかどうか…。
買った(400-BTAD010?)ってことだから、どっちでもいいんだけど日本語の説明書付いてるよ(海外製品にありがちな多言語マニュアル)
何かやることと言えば送信モード、受信モードがあるのとペアリングのやり方くらいだけど…
>音は大きくしないと聞こえないと、どのトランスミッターもクチコミありました。
[コンポ]------[トランスミッター]<<<<<< [イヤホン]
仕組みとして
コンポから見ると有線のイヤホンを繋いでるのと一緒で、トランスミッターとイヤホンが無線で繋がってるだけコンポのボリュームを変えるとイヤホンの音が変わるのでトランスミッターに入る音が大小になる、そしてそれがイヤホンに繋がってるのでイヤホンの音が大小になるだけの話だよ
ちなみに最近のBluetoothイヤホンだと完全ワイヤレス(左右が繋がってないやつ)が大半で、これに関してイヤホンでボリュームを変えられないってのが多いのでコンポ側でしかボリュームを触れないけど、TT-BH07みたいに左右が繋がったイヤホンは充電部分にボリュームのボタンが付いてるのでこっちでも音を変えられる
コンポのボリュームを変える(根本的な音の大小)のとイヤホン側のボリュームを変える(耳元で音を大小)を上手く組み合わせればそれなりに使えるんじゃないかな?
書込番号:25038420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/04 20:04:19 | |
| 4 | 2025/02/03 16:04:57 | |
| 6 | 2025/01/20 13:13:54 | |
| 2 | 2025/01/05 7:40:00 | |
| 7 | 2024/12/13 6:36:31 | |
| 14 | 2024/09/05 7:15:08 | |
| 10 | 2024/07/10 23:48:46 | |
| 2 | 2024/06/26 23:40:53 | |
| 17 | 2024/06/26 9:07:06 | |
| 7 | 2024/06/16 15:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








