『楽天アンリミット』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天アンリミット

2021/04/02 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:2件

このドコモ版の機種で楽天アンリミットは、使えるのでしょうか?

当方保有のドコモSIMと楽天アンリミットSIMにて運用をしようと思っています。

調べてみると、ドコモ版と楽天アンリミットの使用バンドが違うみたいなのです。
この機種のAU版だと楽天アンリミットと使用バンドが合うようです。
(楽天アンリミットは、Band3、Band18またはBand26)

どこかの書き込みで、「SIMロック解除しても、使えるバンドが増えるわけではない。」との記載がありました。
よくわからなくなりました。

この際、グローバル版にしようかとも考えましたが、躊躇しております。

どなたか、助けてください。

書込番号:24055878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2021/04/02 00:34(1年以上前)

ドコモ版はSIMロック解除しても、auのB18/26非対応です。
楽天で利用する場合、楽天自社回線のB3しか利用できないため制限があります。
快適に利用するには、Galaxyがいいならau版Galaxyを用意するか、楽天が扱うGalaxyを用意してください。

海外版には技適がありませんから、国内在住の日本人が国内事業者回線で利用したらダメです。以下とか参考に。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html

また日本向けモデルは対応周波数も各事業者向けに最適化、おサイフケータイなどの日本仕様も取り入れて専用に開発されてるため、海外版では役不足だったり、使えなかったりします。
サポートも一切受けれないため、海外版は候補にしない方がいいですよ。

書込番号:24055896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/04/03 00:30(1年以上前)

> ドコモSIMと楽天アンリミットSIMにて運用しようと思っています。

日本国内版の SAMSUNG Galaxyは、
Single SIM仕様ですので、
SIMを 2枚同時に挿して使うことは、

「出来ません。」

書込番号:24057677

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/29 07:30(1年以上前)

ドコモ版のGALAXYS10+楽天モバイルアンリミットで使えますよ。今楽天モバイルのSIMカードを挿して、使用しています。特段システムの設定する等もしていません。確かに非対応機種です。楽天モバイルアンリミットを契約前にAPN設定について下調べをし、自分で設定するつもりで(接続不能の可能性あり)で一か八かで楽天モバイルを契約後、SIMカードを挿して、設定にとりかかろうするといきなり、なんの設定もなく運用出来ました。結果、なんの設定もせず、SiMを刺すだけで問題なく使えます。購入し当時は高額な機種なので捨てるには持っいないため参考にしてください。

書込番号:24312752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2021/08/29 10:46(1年以上前)

>小鳥さんこんにちはさん

質問だけしてコメント無しに解決済みにしているスレですし、今さら?な書き込みではありますが...。スレ主もおそらく見てないのではと思います。

ドコモ版Galaxy、au版GalaxyともにAndroid 10以降の機種(それ以前のOSバージョン機種はOSバージョンアップ後)、楽天SIMを挿入・認識すると自動で楽天APN表示されるでラジオボタンでAPN選ぶだけですよ。

Galaxyシリーズは以前はキャリアごとに専用モデルが開発されてましたが、2019年モデル以降ハードウェア共通化で開発、ソフトウェア制御で周波数など含めて投入キャリア仕様にしてあるため、おそらくそういう部分もあり楽天APNが自動表示される仕様になったのだと思います。

ドコモ版Galaxyはいずれの機種も楽天自社エリア(B3エリア)でしか利用できないため、楽天としては非対応扱いにしてるだけです。もちろん非対応とされてるため自己責任には変わりないですが(^^;

書込番号:24313032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング