『M2.SSD速度が出ません。』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

PRIME H310M-E R2.0

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。エントリークラスモデル。
  • 「OptiMem」機能を搭載し、あらゆるタイプの負荷に対処可能な安定性を発揮。EPUを使用することでシステム全体の電力をリアルタイムで節約できる。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション

PRIME H310M-E R2.0ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

『M2.SSD速度が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-E R2.0」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-E R2.0を新規書き込みPRIME H310M-E R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

M2.SSD速度が出ません。

2020/07/14 20:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

KLEVV SSD 240GB M.2Type2280Pcle3.0×4を搭載しWindows10をインストールしたのですが、速度が出ません。どこかBios設定することがあるのでしょうか!?お教えください。

書込番号:23534227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2020/07/14 20:36(1年以上前)

H310マザボだからです。
M.2=PCIEx2.0*2

書込番号:23534246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/14 20:40(1年以上前)

>PRS243461さん
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H310M-E-R2-0/specifications/
のストレージ機能の注意書きを見ると、チップセットの制限のせいでM.2 SSDは、PCIe2.0でしか動作出来ないというような事が書いてあるようですが、このせいではないでしょうか。
因みに、注意書きは以下の通りです。
>Due to the Chipset limitation, when a M.2 device is installed in PCIe mode, the socket is set to PCIe 2.0.

書込番号:23534254

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/14 20:41(1年以上前)

上記の画像ペンチマークで限界なのでしょうか!?

構成
CPU core i3 9100f
マザーボード ASUS PRIME H310 M-E R2.0
グラフィックボード Geforce Gt710 2G
メモリ KLEVV DDR4  2666 pc-21300 8GB

書込番号:23534260

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/14 20:47(1年以上前)

それにしても遅すぎるような気がしてなりません。初めてM.2SSDを装着してみたのですが、期待外れでがっかりしています。

書込番号:23534280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2020/07/14 20:49(1年以上前)

>上記の画像ペンチマークで限界なのでしょうか!?
そうです。

この世代、H310以外は、M.2はPCIEx3.0*4になります。

書込番号:23534282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/14 20:56(1年以上前)

>PRS243461さん
「x2 PCIE mode」と書いてありますが、
https://bobsmac.com/macpro/222.html
によると、「x2 PCIE mode」の最大転送速度の理論値は1GByte/sとなっているし、このテスト結果と近い値が出ているので、実質的な性能限界に達していると思いますよ。

書込番号:23534300

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/14 21:02(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。チップセットの問題ですね。納得いたしました。

書込番号:23534315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2020/07/14 21:08(1年以上前)

内蔵グラフィック使ってるならx16スロットにカード挿せば期待値が出るんじゃない?

書込番号:23534325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/14 21:10(1年以上前)

スロットに刺す変換アダプターが必要になりますか!?

書込番号:23534329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2020/07/14 21:17(1年以上前)

必要になりますがAmazonとかで安く売ってますよ

書込番号:23534344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/14 21:23(1年以上前)

早速アマゾンで注文いたしました。ご教示ありがとうございました。

書込番号:23534360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/07/14 22:10(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001262764/
この手のx1形状の特殊なGT710を使ってるなら行けると思いますが、
通常のx16形状のGT710でCPU直結のPCIe3.0x16スロット埋まってたら
変換買ってもGT710を抜かないと挿すスロットなかったり9100Fのままだと
内蔵グラフィックがないのでGT710を外すことも出来なかったりするので
気を付けてください。

書込番号:23534488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2020/07/14 22:19(1年以上前)

amazonで変換カードポチったのならキャンセルしたほうがいいのでは?
お好み焼き大将さんが指摘されてるようにビデオカードが挿せない(x1のスロットもエッジフリーじゃなさそう)っぽいしCPUが9100Fだと内蔵グラフィックスないし。
お安い価格のB365マザーを買って(ASUSのならマザーボード付属のソフト入れててもそのまま使えそう)、MSアカウントでWindows10運用してたらそのままポン付けで移行、のほうがかんたんでいいような気はする・・・・・・組み直しはそれなりに面倒だけど。

書込番号:23534507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2020/07/14 22:23(1年以上前)

ごめんなさい、たしかに9100Fだとグラボ無しは無理なので、無理ですね

書込番号:23534515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PRS243461さん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/15 07:23(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございます。アマゾンは今キャンセルリクエストしました。やはりマザーボードを変えるしかないのですね。いろいろ勉強させていただきました。

書込番号:23534987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がつきません。原因不明です。 3 2022/03/17 2:12:49
駄文で質問失礼します 16 2021/11/03 12:48:59
Windows 11 の実行 8 2021/09/25 21:10:07
マザーボード交換 23 2021/08/12 22:10:32
M.2 SSDの取り付け方法 10 2021/02/14 14:23:08
PCIについて教えてください 9 2021/02/07 0:58:01
M2.SSDの認識させ方 18 2021/01/31 19:00:05
Biosアップデート 8 2020/12/30 0:15:25
マザーボードがオレンジ色に光る 2 2020/08/14 11:24:10
ケースファンの分岐についての質問 11 2020/08/12 11:53:43

「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-E R2.0
ASUS

PRIME H310M-E R2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

PRIME H310M-E R2.0をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング