『納車日決まりました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『納車日決まりました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 納車日決まりました!

2019/08/21 00:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:28件

6月の一週目に購入。
9月1日引渡しできるとディーラーより連絡ありました!
参考までに!400万以内に収まりました!
モデルは
MAZDA3ファストバックLパッケージXD
オプションは主に
BOZEサウンドシステム、360°セーフティーパッケージ、
シグネチャースタイル、プレミアムセレクション

書込番号:22870058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/21 02:49(1年以上前)

納車までワクワクですね!最近は街中でもチラホラ見かけるようになってきたように思います。

書込番号:22870136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件

2019/08/21 08:24(1年以上前)

>エルレジェイミーさん
見た目どうなるか少し不安にはなりますが
シグネチャースタイル付けて皆さんと差別化
図りました!色もマイナーな色にしたので
おそらく被らないはずw
あと約10日間楽しみです!

書込番号:22870351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


なー様さん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/21 08:27(1年以上前)

良かったですね!
楽しみで寝れない日が続きますよ!

書込番号:22870357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件

2019/08/21 08:54(1年以上前)

納車待ち遠しいですね。
納期はおよそ3ヶ月でしょうか。ディーラーから最近増産し始めたと聞いていましたので、それで納期が短縮されてきたのでしょうね。
私もファストバックXD Lパケの購入を検討中です。
オプションは360度と地デジ。BOSEは悩んだのですが、ほとんどラジオしか聴かないし標準品もいい音だったので断念しました。
mazda3いろいろ批判する人はいますが、やはりいい車ですよね。
ちなみに値引きはどのくらいだったのでしょうか?

書込番号:22870387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2019/08/21 10:25(1年以上前)

>くぼっち2424さん
一つ質問が。

どのグレードを購入したのですか?

書込番号:22870508

ナイスクチコミ!0


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2019/08/21 10:26(1年以上前)

>くぼっち2424さん
XDと書いてましたね。
すみません。。。

書込番号:22870514

ナイスクチコミ!4


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/21 12:14(1年以上前)

楽しみですね♪
画像、宜しくお願いします。

書込番号:22870629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/08/21 13:22(1年以上前)

400万か…それでもアルヴェルはオラオラしてくんだろうな…

書込番号:22870715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/08/21 14:47(1年以上前)

おめでとうございます!
私はMazda6ですが今週末納車予定です。
私は予算的にガソリンにしたので、XDは音が良さそうで羨ましい!
納車が楽しみですね^^

書込番号:22870836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


YOOKIEさん
クチコミ投稿数:2件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/08/21 15:03(1年以上前)

私も今度の日曜日納車です。20G SLパケの、ボディもシートも黒仕様です。「思ったより」のコメント見ましたが、購入する人が、満足すれば、それでいいのでは…。購入される方がいらっしゃる事でホッとします。

書込番号:22870852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/21 15:26(1年以上前)

8月17日にセダンの20S Lパケを注文しました。おそらく9月末生産の10月下旬納車だろう、といわれました。
大体2カ月ちょいくらいですかね。
もう少しかかると思っていたのでちょっとラッキー。
参考まで。

書込番号:22870887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/08/21 21:31(1年以上前)

納車おめでとうございます。
自分も同じ時期に契約したのでそろそろかな…と待ちわびて盆明けからずっと納車予定日の報告待ちです。
世の中にマツダアンチが一定数いるようですが、そんな雑音は気にせず大事にされて下さいね。

書込番号:22871540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


singekeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/21 22:03(1年以上前)

 8月3日に2.0Lバーガンディー(ファストバック)納車されました。アクセラ1.5Lに4年ちょっと乗っての買い換えでした。3月14日に先行予約していました。
 やっときたという感じでした。
 全てにおいて,上質に変わっていて,大満足です。安全性能やスマホ接続など,よくわからなくて,時間をかけて試しています。
 
 心配されたリアのトーションビームも,音時代はやはりマルチリンクだったときよりするのですが,ゆれは全然感じられません。カーブなどは,本当にすいすいと運転できます。あまりに自分の意のままに自然に動くので,Gがかかるような動きの刺激が好みの方には,かえって物足りなく感じるかもしれません。本当にこんなに自然な車を運転したことがありません。
 マルチリンクだったときは,細かい揺れが頭まで届き,時々体調の悪いときにはよってしまうこともありましたが,マツダ3は,まったくありません。うれしいことです。
 
 標準のオーディオは,カスタムとしてかなりたくさんの周波数帯を調整できて,本当に音質がいいです。楽器の定位が細かくわかれて聞こえ,低域を持ち上げても音がひずんだり全くしません。
 さらに驚いたことには,ベース音のリズム音などは,アクセラの時は,音漏れが外にしたのですが,全く外に出ると聞こえません。
これは,本当にびっくりしました。
 
 まだ,高速道路では,運転してないの,高速域ではどんな感じか楽しみです。
 

書込番号:22871627

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2019/08/22 14:16(1年以上前)

>おりどパルさん
値引きは下取り車の価格を多めに
オプション装備から若干(10万前後ぐらい)して
もらった形で、値引き無しを覚悟してたので
まあ、ラッキーかなと思いました。

書込番号:22872686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/08/22 14:21(1年以上前)

>なー様さん
現在寝不足ですw

書込番号:22872689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/08/22 14:22(1年以上前)

>てげさん
スペック分かりずらく
こちらこそすいません

オプションは他にも細かいの入れてます

書込番号:22872692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/08/22 14:24(1年以上前)

>クマではないさん
それはかなり早いですね!
私は田舎なのかなかなか届かない場所なのか
いやー、ディーラーでも納期変わるのは
ほんとよく分かります。九州とか近畿辺りまでは
かなり早いのでは

書込番号:22872697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/08/22 14:27(1年以上前)

>マキイチさん
まず、先代アクセラからの改良点が多い

他者と比べると違いがありますが
MAZDAの中では確実に良くなってると思います。

特にハイレゾ対応したのも大きいし、いち早く
AndroidやiPhoneの接続性も良くなり
マツコネも進化したのがでかいと思います。

昔から見た目が好きだったので満足です!

書込番号:22872704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/08/22 14:29(1年以上前)

>singekeさん
私もアクセラ乗りだったので音漏れのしなさにびっくり

デットニングしたいと思いましたがしばらく様子
見て決める予定です。
新開発されたMAZDA3用のタイヤもいいという話
ですが、レグノはこうか迷ってますw

書込番号:22872709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/08/25 06:41(1年以上前)

それは楽しみですね!こちらは東京ですが、7上旬に契約、昨日9/5に車両生産の連絡がありました。お盆休み空けで増産体制に入ったのですかね。9月末消費増税前の車両登録は間に合いそうですが、引き渡しは10月になるかもしれないので、約1ヶ月違いでしょうか。同じくXDでボディーカラーはディープクリスタルブルーマイカにしました。納車が楽しみです!

書込番号:22878015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xyzabc123さん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/02 11:59(1年以上前)

20G バーガンデイ メーカーフルオプション
大阪マツダ
6/29契約
10/5納車
なが〜い

書込番号:22895458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/04 20:01(1年以上前)

XD Lパケ
6/21契約で9/2頃生産に入ったと
詳しい日はまだ決まってないですが、今月中の納車は余裕だそうです。

書込番号:22900374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2019/09/06 02:27(1年以上前)

9月1日納車され、しばらく乗りっぱなしで書き込みしてませんでした!
いやーかっこいいし乗り心地が良い!

燃費は信号待ちや、停止がほぼ無ければ30km/L
は行きますね。
都市部で信号待ちしてると15ぐらいまでガクッと下がります。

音も静かですが、乗り心地は先代アクセラと若干ぐらいの差です。段差は分かります。

アクセルとブレーキはかなり変わりました。

1.5LのXDに乗っていたのもあり1.8Lになると踏み始めの加速はスムーズになり、エンジン音も1800回転位の辺りで聞こえるかなーぐらいです。

ブレーキは強く踏んでも乗り心地改善なのか効きが悪いです。
ただし弱く踏んだ時も効きがそこそこあるのでブレーキの感覚としては、安全のためか早めに踏み込んで止まるように設計されているのではないか。あとは乗り心地改善を目的としている。そのような感想です。

インテリア、オプションは全部つけた方が間違いなくいいですね。
細かい装備品は他の方もコメントされているので私はBOSEの感想でも語ります。
BOSEは意見わかれるところですが、私の耳が先代アクセラのおかげでBOSEの音になれてるのもあり、低音の厚みと、マルチスピーカーのそれぞれの音が生き生きと聞こえて来ておりとても満足です。
リスニングポジションを運転手か全席か選べるのと、サウンドモードをステレオで、スタンダードとリニア選べるようです。
走行時の騒音に合わせてボリューム調整する機能も3段階、及びセンターポイントも3段階と細かくなりました。
先代アクセラは中高音が弱くボーカルが遠いイメージがありましたが、かなり改善されているように感じます。BOSEなのにハイレゾにも対応してとても満足。
SONYのミュージックセンターを使用してFLACで音源を取り込み流しております。
もしくは配信されているハイレゾ音源を流していて、プレーヤー無しで聞けるのがいいですね。

プレイリストが作るのが面倒なようでして、そこだけは今後のアップデートで改善(車のマツコネで作れるようになるとか)してくれれば嬉しいですね!

1番がっかりしたのが、リアルーフスポイラーですね。
触れるときゃしゃですぐ取れそうなプラスチック…
見た目だけで耐久性は皆無かと思われます。洗車して気づきました。

他のエアロは特に問題なく車の装備品として成り立っているだけにリアエアロが残念。軽量化するとこんなにきゃしゃになるのかと…
購入した時に確認しておけばよかったと後悔。

ここまでで全体的な感想として、5〜6日しか乗ってませんが、大大大満足です!

買って損はしないでしょうね。見た目だけで選ぶなら250万でも買えますしかなりオススメです。>xyzabc123さん
>きゃんちゃん1211さん
>ストレッチャーMakkyさん
>singekeさん
>マキイチさん
>クマではないさん
>YOOKIEさん
>ライダー&ドライバーさん
>seikanoowaniさん
>@luffyさん
皆さん書き込みありがとうございました!

ディーラー情報ですが、MAZDA自体で増税に向けて輸出する車を国内に3割ほど回して増産体制を行っており9月中に間に合わせたいというのを聞きました!
早く来ることを願っております!

書込番号:22903313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:124〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (891物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング