『納車されました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『納車されました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

納車されました!

2019/11/12 21:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:25件

20S、バーガンディセレクション、少し前に納車でした。

雑感等、おもむくままに書きます。(最初にお断りしておきますが、クルマにはあまり詳しくありません)

大変満足です!むちゃくちゃテンション上がります!

用もないのにクルマ乗って出かけたり、ホームセンターの駐車場に止めてCD聴いたり。(オーディオの音が良くて、シートも快適で、運転席周りも高級なインテリアっていう感じで、はっきり言って自分のウチの部屋より快適です)

まあとにかく、見た目、質感が大変良い! この辺は予想通り。所有欲を大変満たしてくれます。

乗り心地は皆さんが書かれてるように少し硬いのかなぁとも思いますが快適か不快かと言われると快適です(私には)。
運転フィーリングは初めは正直まどろこっしいな、って思う感じが少しありました。皆さんが書かれてる通り、アクセル、ブレーキ、ハンドル、いずれも初動領域でレスポンスがスローのようです。感覚的に踏みはじめ、回し始め、いずれも1?2割増しでアクションしてちょうどいい、って思ってました。ただ、それが不思議なことに乗れば乗るほどトータルの運転感覚がむちゃくちゃ楽しくて心地よく感じてきました。(この辺は個人差あると思います。いずれにしても、チョンとアクセル踏んでビューンと勢いよく進んでいくような車を望んでいる方には合わないような気がします)

メーカー側の「こんなクルマを作りたい」という思いが伝わってきて、そういう面でも所有欲が凄く高くなるクルマと感じています。

で、ネガティブポイントをあげるとすれば見た目のかっこよさと相反するところなんですが、ピアノブラックの素材がとにかくキズつきやすくて大変気を使う。それと、内装のバーガンディの色褪せ、焼けが将来的に気なる、というとこでしょうか。見た感じ、本革と合成素材の両方が使われているようなんですが経年劣化で色の差がでてきたら嫌だなぁ、って思います。確かバーガンディだけ、UVカット、赤外線カットガラスが強制抱き合わせになっていることから考えても、メーカー側もその辺り、気にしてるなかと思います。

まあ、今のところネガティブ点もせいぜい上記2点です。

自動運転、制御系についてはまだまだ試せてないのでコメント控えます。(正直、使いこなせてない面も。なにか気づきあれば、また書き込みますね)

書込番号:23043416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/12 22:22(1年以上前)

>ふうりん太郎さん
おめでとうございます!

車で行こう MAZDA3の回がUPされました。
五郎さんも褒めてます♪
https://youtu.be/olv1WLImBbo

書込番号:23043488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


singekeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/13 08:45(1年以上前)

待ちに待った納車おめでとうございます。

私も8月に同じ車種を納車しました。マツコネ等覚えることが多くて,やっと10月に入っていろいろなことがわかってきました。
おおむね感じ方は,ふうりん太郎さんと同じです。コンセプトカーカイが次のアクセラになるかもと報じられたときは,絶対購入すると決めていた
気に入ったデザインでした。

マツダ3は,内装が予想を上回るできで満足しています。

アクセルの踏み込みに対してのレスポンスに,少し早い反応を求める場合は,ドライブモードをスポーツにするといいと思います。
ピアノブラックの部分を,少し素材の粗い布で拭いたら,少し生地がついてしまいました。やってしまいました。本当にその通りです。

それぞれ車に対しての価値観は違うと思います。自分が気に入ったら,私はそれでいいと思っています。


書込番号:23044079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2019/11/13 17:56(1年以上前)

>プリン大好き♪さん

紹介いただきありがとうございます。YouTube で語られてること、まさにそんな感じです! 実際に乗ってる人間からしたら凄くウンウン、そうそう、といいたくなる内容でした。

書込番号:23044928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/11/13 18:00(1年以上前)

>singekeさん

同じように感じてらっしゃる方がいて嬉しいです!

営業さんと話してる中で、ある意味マツダ3はアクセラの延長にあるクルマではない、別のところを目指している、というようことを言われましたよ。でもスポーツモードであれば、アクセラのような感覚もある程度はカバーできるのかもしれませんね。

書込番号:23044934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (857物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング