『アンドロイドオートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『アンドロイドオートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイドオートについて

2019/11/13 05:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:16件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

11月10日にDJデミオXD-Tから買い換えたばかりです。ナビは余り使わないのでナビのSDカード購入はせずに、スマホのグーグルマップで代用する事にしました。使ってみてナビとしての機能は充分で満足しています。ただ、スマホがUSB充電しながら使っている感じで、バッテリーの劣化になるのでは?と思います。その点について教えて下さい。

書込番号:23043902

ナイスクチコミ!3


返信する
rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/13 08:18(1年以上前)

USB接続が条件ですので、その点はあきらめるしかないと思います。

書込番号:23044042

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/13 19:10(1年以上前)

劣化が早くなりますよバッテリー

スマホのバッテリー交換が億劫じゃなければいいんじゃないですかね?

書込番号:23045060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/11/13 19:42(1年以上前)

お二人から頂戴した回答からみて仕方無いと諦めるしかないのでしょう。スマホのアプリでデータのみ繋ぎ充電はしないロジックは簡単にできそうですが敢えてしないのかもしれませんね?まあ初めてのゴルフ場位しか使わないので諦めます。
>夏より冬が好きさん>rock133さん 有難うございました。

書込番号:23045123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/14 23:14(1年以上前)

最近のスマホは充電制御がしっかりしていますからバッテリー劣化は心配しなくてもよいと思います。
古いスマホでも(失礼!)それほど頻繁に使っていなければ大丈夫でしょう。
私はタブレットを充電しながらナビ代わりに使っていますが、バッテリーの劣化は特別感じられません。

書込番号:23047704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/11/15 09:01(1年以上前)

>田舎のモグラさん
アイフォンは勿体無いから、19年製シャープのアンドロイドを車用に使っています。私も電機メーカー勤務ですが、バッテリーの充電制御とは?どういう回路なんでしょうか。パソコンみたいに例えば50%以上充電しない回路とかは見当たりません。

書込番号:23048192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/15 14:22(1年以上前)

フル充電になると、スマホ本体へ消費電力だけ供給してバッテリーは充電しないようになっていると思います。
そもそもアンドロイドオートではそれほどの充電容量はないのでは。

例えば30%充電状態からアンドロイドオートで接続して、どれくらいの時間でフル充電になるか試してみては如何でしょう?
上記のような制御が無いとしても、100%になる前に切断するならバッテリーは余分な充放電はしないことになります。

アンドロイドオートを搭載している車はかなり増えています。
それらの車がスマホのバッテリーを劣化させているとしたら大きな問題になっているでしょう。

書込番号:23048627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/11/15 17:04(1年以上前)

>田舎のモグラさん
有難うございます。先日バッテリー容量80%位の時に繋いで、暫く使っていたら100%になっていました。今週末に試してみます。

書込番号:23048833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/11/17 20:35(1年以上前)

本日50%でスタート。1時間使ってみると既に100%。帰路で1時間使っても100%のまま。気になる発熱は少しあり。アンドロイドオート程度では電気を食わないので充電はストップすれば良いのに。頻繁に使ったら多分ダメージがあると確信しました。それと気になるのは画面の右2/3がナビで、左1/3は上が時計下がミュージック表示となります。アンドロイド9だからなのでしょうか。もうじきアンドロイド10になるはずですが、余り期待できませんね。

書込番号:23053536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/11/18 12:49(1年以上前)

>スポーツじじいさん

ながら充電の耐性は機種による差も大きいかと思います。HUAWEI P9 liteですが、3年間、良くないと言われている帰宅後の12時間充電しっぱなしを続けていますが、バッテリー交換の必要性を感じるほどへたってはいません。その前に同じように使用していたシャープのガラケーは2年で交換しました。

書込番号:23054696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:220〜396万円

中古車価格:118〜440万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (870物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング